TOPクリスマスローズプチドール ピコティー


プチドール ピコティー
こんばんは~

今日は寒さをしのぐ新兵器が届いたよ
DSC_0276 (199x300)
暖太郎さん 

知り合いが買ったのを見てこれは~~試してみねばならん!!

ということでハウス内の凍結防止のために買ったのさ

ちょうど10坪用ということでジャストサイズ!!

クリスマス寒波に備えて出番待ち 明日いよいよデビューかな??


今日のヘレボルスは~~
プチドールピコティー20121220
プチドールのピコティーです

といってもくっきりピコティーではなく花弁の外側ににじむように色がのるタイプです。

写真左側の花の外弁の色、この花をコンパクトな株立ちでたくさん咲かせたらとってもビューティフルになりそうな予感。

妄想力を働かせて育ったその先の姿を想像して買うと案外見えてなかった花の魅力に気づいたりできるので~ぜひやってみてくださいね



昨日は飲み過ぎて今日は半日ポンコツでした。

カボス酒がいかん つい飲みすぎちゃいます。

翌日まで響かないようにヘパリーゼ飲まなきゃ。

さて

明日はまたまた手入れでございます。

寒さにまけずがんばらねば!!

ではでは~

(⌒∇⌒)ノ

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/12/23
from あ~ちゃん #UlMib/Jw URL
昨シーズン四国さんからお迎えした我が家のプチドール・・

これだぁ~。
大株になるのを夢みて育ててます。
[ 編集/削除]
2012/12/23
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2012/12/24
from ハギサン #- URL
あ~ちゃん<おはようございます~ ブログ見ましたよ~そのお花覚えてます!ほんと今年はどの色で咲くんですかね~ハギ的にはピンクピコティーと予想します。 温度が上がってきたらホワイトになる感じですかね。でも3枚目は全然違う花に感じますね~~もしかしたら2株植わってませんか。 実は今うちにあるプチドールの中に違う色が二株入ってるのが二つありました。 ちょっと株元チェックしていただくと良いかもしれませんよ!
[ 編集/削除]
2012/12/24
from ローズ #- URL
先日は楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)
グリーン赤リップは好評でしたよ!
家に帰ってよーく見たらネクタリーにもほんのりリップが…sd に変わらないか楽しみでーす♪
他の2株も気に入ったみたいで喜んでいました。
来年も楽しみにしていますね(*^^*)
[ 編集/削除]
2012/12/24
from ハギサン #- URL
ローズさん<こんばんは~こちらこそ寒い中来ていただきありがとうございました。 お友達にも気にいっていただいて何よりです。 あの赤リップはとっても素敵でしたね。スカウトしてきて良かったです。 sd!!だったらビックリですね~自分もこちらから祈ってますよ!!  これからも楽しみにしていてくださいね~!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |