FC2ブログ
TOPクリスマスローズダブルグリーンバイカラー&園芸ガイド発売!


ダブルグリーンバイカラー&園芸ガイド発売!
こんばんは~

何だか日が暮れたら外は寒い風が吹いています。

そんな中
園芸ガイド
園芸ガイドの冬号が発売になりました~

今年はミヨシさん特集がなんと小冊子に!!!

改めてみるとメリクロンの花色も時代とともに進化してますね~~

苗を買うお客様にとっては花色が間違いなくラベル通り咲くので安心して購入できますよね。

とそんな特集とは別に

本誌のほうのクリスマスローズイベント特集の記事に四国造園のイベントが載っちゃいました~~~!
(正しくは載せてもらっちゃいました~~~)

2月2日(土)~2月11日(月) クリスマスローズフェアー開催します!

ここで気付いたあなたはすでに購入チェック済み!実は記載の日付が間違ってるんですよ~
(自分が間違えたんですけどね(苦笑))
祝日ノーチェックで10日(日)までとのっけちゃいました。 正しくは11日なのでよろしくお願いいたします。

2月3日(日)には野々口 稔先生の講演会も行いますよ!(詳細は決まり次第お知らせいたします)

ぜひスケジュール空けておいてくださいね!




さて本日のヘレボです~~
DSC_2647 (265x400)
またまたダブルのグリーンバイカラーですよぉ~

これまでも何株か紹介してきましたが、これは大輪タイプです。

しっかり広がったよれの無い花弁、グリーン地に縁取りを太い筆でなぞったようなダークパープルがとってもはっきりしていて存在感のある花となっています。

何かと小輪がもてはやされる昨今、時代に逆行して大輪の優良花を探すのもまた個性。

でも”優良花”というのが結構難しいんですよね。

”大輪じゃなきゃダメな花”ぐらいのを探さないとね~。 でも楽しそう~~~!




今日は一日休んで久々に充電!

さて来週からは庭の手入れが待っているぞ!

晴天続いてくれよ~~~!

頼むぜぃお天道様!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/12/10
from OyamanoNaoko #- URL
昨シーズンは行けなくてとても残念な思いをしたので、今年こそは!と思っているのですが、小さい子連れはちょっと迷惑ですよねぇー。というか、私がゆっくり見られないし^^;

早く行けないので先に買われちゃったとしても、ハギさん(とお母さん?!)セレクトのお花たちが揃っているってだけで、一見の価値はありますよね!!
おんぶして行くかなぁ~(笑)



[ 編集/削除]
2012/12/11
from ハギサン #- URL
naokoさん<迷惑なんてとんでもないっす~~ハギお兄さんが遊び相手に~って相手にされないか(爆)フェアーなら2日目に先生の講演会もあるし慌てずゆっくり来てくださいね。初日じゃなくともフェアー中はいろいろありますので楽しみに見に来てください。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |