TOPスポンサー広告ニゲル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズニゲル


ニゲル
こんばんは~

今日は寄せ植え教室ってことでして楽しくできて良かったです~

参加していただきました皆様、どうもお疲れさまでした。

夕方、久々に大きな地震ありましたね~結構揺れたので

シンビジュームが棚から落ちると思って慌ててしまいました。

みなさん、大丈夫でしたか?




今日はお気に入りの一枚
ヘレボルス原生地ツアー2009 233 (267x400)
2009年 春 クロアチアで撮ったニゲルです

自然林のしっとりした空気感が思い出されます

この時は写真を撮ってしばらくそのまま寝っ転がって空を見上げて....

周りに誰もいなくてとっても静かで時が止まっているみたいでした。

それまでは、ニゲルなんて...と思っていた自分がいましたが、これを機に惚れなおしましたよ。




出張教室から店に帰って、寄せ植えのかたわら秋に蒔いたヘレボ種をホジホジ

ベシカリウスも無事発根、その他原種&自家種&Fromアシュウッドも種が割れて発根確認。一安心です。

今年は種が来たのが遅かったからちょっと不安だったんですよね

これで来年もまた楽しめるし、順調に在庫も増える(笑)

そういえばロゼットビオラも一種類発芽! 

がしかしマクロレンズでも写らないんじゃないかというぐらい細い(笑)

しかもこれからどうしていいかわからない(爆)ということで凍らない程度に放置プレイっす。

いろいろ楽しい子供達が地味に気持ちを盛り上げてくれます。

楽しいなぁ~ (*´∇`*)



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
