TOPクリスマスローズ”プチドール4年もの”の巻


”プチドール4年もの”の巻
こんばんは~~

今日も営業終わりで市場にお出かけ

シクラメンは今日はちょこっと(2鉢だけ~~)

あいもかわらずビオラを仕入れて帰ってきました~

なんだか今日の市場は静かだった気がするなぁ~

まだギフト鉢ものも本格的に動いてないのかな?? 選挙終わりまで待機???

お店のほうはハウスの張替が2つ終わって一つは2重ハウスにしました~

凍らないっていうだけでかなり良い状態で冬越しできるものが増えるな。

これでやる気も出るってもんです




さて~今日のヘレボルスは
ぷっチドール
昨年お客様に見せていただいた~プチドールのバイカラー4年株です

はじめはひょいっとした苗でも2年後にはこんな感じになります。 

小さい花がたくさん咲いてとってもいい感じ~

バリエーションがあるのでいろいろな色、形の花をこういう風に咲かせてみたいなぁ~

今年はどんな新色がでるのか??とっても楽しみです!!




明日は寄せ植え教室です

といっても出張教室なんですけどね。

喜んでくれるかな??

笑顔で楽しく元気よく

そして

あまり早口にならないように気をつけてやりたいと思います。


それでは皆様、ノロウィルスにはくれぐれもお気をつけて

奴はやばいです。 うがい、手洗い忘れずに!!


(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |