TOPスポンサー広告小輪アプリコットダブル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ小輪アプリコットダブル


小輪アプリコットダブル
こんばんは~~

いやぁ~~今テレビでマーチングバンド部の特番見て胸が熱くなりましたよ

いいなぁ~高校生

一生懸命やりきった後の笑顔と涙は美しいね。

自分にもこんな時が.....あったっけな?忘れました(笑)




只今青春真っただ中の(←気持ちだけ)今宵、紹介するヘレボルスは~
DSC_1690.jpg
アプリコットダブルです~

最近出番が多いアプリコットですが~これは小輪のアプリコットダブル。

苞葉のブロンズ色にオレンジの夕焼け色がとってもお似合いですね~

この個体は株も充実していて全体の雰囲気もとっても良かったんですよ~

渋いなぁ~~渋すぎる!!




今日は屋根ビニールの無かったヘレボハウスにやっとビニールをかけましたよ~

本当は無くてもいいんだけど、やっぱ葉っぱ痛めちゃうと売り物としてはね、見栄えが悪くなっちゃうから。

同時に株元をチェックしていたのですが、ちょっとだけですが株元に灰カビ病が出ているものもありまして消毒してあげました。

ここまで来たらほんと油断できないのでみなさんもお気を付けくださいね。

それにしても原種交配やプチドールは蕾の数がすごいや~

楽しみだなぁ~~~



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
