TOPクリスマスローズゴールドのアネモネ咲き


ゴールドのアネモネ咲き
おはようございます~

ハウスの片隅でネリネの”プシラ”が咲いていました
IMG_8211 (267x400)
開花期がとっても長いネリネ。

今頃から開いてどのくらい咲いてるんだろう?

切り花にとったほうが長く咲くみたいなんだけど、ここはこのままなるべく気温の低いところで管理してみようっと



さて12月最初のヘレボは~

44sdゴールド (265x400)
ゴールドなアネモネ咲きです~

なんかおめでたいっすね~西側に置いて金運アップ! ってか。

この花は平咲きでネクタリーもちょいとピコティー入りで個性的。

セミダブルも平咲きだと豪華なネクタリーが誇張されて魅力が際立ちますね~

自分的にはゴールドはダブルよりセミダブルのほうが好きです。

ゴールドという名の由来は”ゴールドネクタリー”ですしね。 ダブルってネクタリー無いし(笑)

”今年は出回るかも~”とかいつも噂に事欠かないアネモネゴールドですが、今年も少ないんだろうなぁ~。 

こうなるとまたまた微妙なものも出てくるやもですので(←お気をつけて)

バッチっと決まった良いアネモネゴールド、ねばりとがんばりと観察眼と運を味方につけてぜひゲットしてくださいね!




明日は夕方雪だって??(驚)

まぁ予報だからとっぴな予報はあんまり信用してないけどこれから寒くなりそうな予感

今日は絶対ハウス張らなきゃやばい!

バラも植えなきゃやばい!!

そういえばギフト用のバスケットが全く無い! 庭仕事ばっかで全然ノーケアー(爆)

どうにかしなきゃ!

ということで仕事します!


それでは

風邪ひかぬよう暖かくしてお出かけくださいませ!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |