TOPクリスマスローズさわやかプチドールグリーン


さわやかプチドールグリーン
おはようございます~

昨日で外の作業が一段落。

今日からやっとお店の事ができます。

日曜日はとっても冷え込むってことで、まずはビニールハウスを直さなければ~




今日のヘレボは~
putidoll peral 1216 2011
”プチドール”のグリーンです

エッジが白く抜けてさわやかミントって感じ?

”プチドール”って横山園芸で育種された小輪多花性のヘレボルスなのだけれど、販売されているのはポット苗で株が充実していないのでその魅力が伝わりづらいんですよね~

一株一年育てていただくと花芽が株元にたくさんできやすくてとっても魅力的な株に変貌します。

これから色のバリエーションもどんどん増えてくると思いますのでぜひ育てていただきたい一株です!




今日はPCが調子悪いな~~

最近買ったCDがとっても良くて音楽聴くとご機嫌です。車内で縦ノリ、ヘドバン必須です(笑)

でも

おみくじは大吉だったのにライブのチケットは相変わらずはずれちゃうし...

チケットもオークションで買えるんだけど、近頃主催者のほうもチケットの転売を防ぐためにいろいろと考えていて高額で買っても入れないなんてこともあるみたいですね~

でもなぁ~そうでもしないと入れない”くじ運激悪”の人もいるんでそこんとこよろしくって感じです。

まぁくよくよしないで次に期待ですね


さて

今日もやることいっぱい!

張り切っていきましょう!

(⌒∇⌒)ノ

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/30
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2012/11/30
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、横山園芸さんのプチドールシリーズ、展示会で、見て、素晴らしいお花と感激しました。苗から、じっくり育てる事も、楽しみですね、近くで、お目にかかる機会も、ないので、うれしいです。はぎさん、ありがとうございます。はぎさんのお店は、すごすぎですね。(笑)こだわりの一点もの目白押しですもの。(笑)いつも、楽しみに、しています。ありがとうございます。みもざ。プチドールグリーンも、爽やかグリーンで、多花性、大株仕立てを想像するだけでも、素敵すぎです。小輪ちゃんっすも、見極めるのは、至難の技ですね。(笑)迷わず、手にとりそうです。
[ 編集/削除]
2012/11/30
from あ~ちゃん #yaoemm/w URL
昨シーズン、ハギさんとこからお迎えしたプチドール・・

株充実のため開花してたのはすぐチョッキンしたんだけど、1シーズン中に3変化しましたぁ~。

今年は、着地点がはっきりするかな?
[ 編集/削除]
2012/12/01
from ハギサン #- URL
nさん<こんばんは~~ どうもありがとうございます~~そうそう載っちゃってるんですよ~なんだか有名店みたいでしょ~雑誌見て店に来たら”へっ(; ̄Д ̄) こんな店だったのぉ~”ってギャップが素敵でしょ(笑)もっときれいでおしゃれにしなきゃと思うんだけど~まぁいいやぁ(笑)
[ 編集/削除]
2012/12/01
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~~小輪系は蕾が可愛いからなんだかわからなくてもつい手にとっちゃいますよね~~正直、自分が買いつけする時もダブルの値段でシングル買ったり、シングルの値段でダブル買ったり(笑)もう生産者も売店もお客様もよくわからないという(笑) でも蕾が可愛いという事実だけで売買が成り立ってしまうから恐いというか面白いっすよね~魅力は尽きないっすね。
[ 編集/削除]
2012/12/01
from ハギサン #- URL
あ~ちゃん<な、なんと3変化w( ̄▽ ̄;)w わお~! お得~~ってなんでそんなに変わってしまうんだろう?? 生育環境とか温度の関係なんでしょうね~今年の気候によっては4変化もありかも??? 着地しないでずっとフワフワってのも何度も楽しめておいしい??? 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |