FC2ブログ
TOP多肉植物バラを掘り起こしたぞい。


バラを掘り起こしたぞい。
こんばんわ 今夜はが降るそうな。
どうせ降るならザップリ降って欲しいものです。
そして明日の朝にはあがって欲しいけどそうもいかないか..

今晩雨が降るってことで今日は畑に植えておいたバラの苗(去年の残した大苗、新苗)を鉢にあげました。 とっても元気で一安心。 良い花を咲かせてくれるといいのですが...これはこれからの努力しだいですな。

バラねぇ...足を踏み入れたいんだけど正直しんどいっす。
っていうのはお客様の要望がいろいろとありすぎて店頭在庫ではとうていカバーできません。
またまた最近はギョーとかデルバールとかフランスだのイングリッシュだのもうなんだかいろいろなメーカーのイロイロな品種がでてまして何が良いのかさ~~~~~っぱりわかりません。

そこで今年は

バラ強化年間\(´▽`*)(*´▽`)/

としていろいろと見たり聞いたり触ったりしながら当店というか自分なりの適材適所、ベストチョイスを探求したいと思いますので、みなさんご協力、ご鞭撻よろしくお願いします。

あっぼやいてばっかりいないで大事な事いわなきゃね。

バラは注文で対応しますので遠慮なくご相談くださいね。 
ただし無いものもありますのでそこのところはご了承ください。
あと”こんな感じの~”っていうのが一番困ってしまうので名前を調べてきてくださいね。
”百聞は一見にしかず”バラの色は聞いて大体まではわかりますが、完璧は不可能ですので。

そんな感じでなんだかんだいっても結局はやりたいんだよね~~。

CCR (☆∇☆) キッラ-ン!

CCRってナ~ンダ??

答えは続きで

CCR

 Clematis(クレマチス)
 Christmas rose(クリスマスローズ)
 Rose(バラ)

の略でした。

最近 これしかやってない専門店なんかもあるみたいですよね。
でもクレマチスはつるが~~~、バラにはトゲが~虫が~病気が~~クリロには?????

だからクリスマスローズが一番好きです。

今のところはね。


スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/19
from きょき。 #NkOZRVVI URL
バラ強化いいじゃないですか!
まず、見本として店に植えないとじゃないですか?
ますます忙しくなりますねw
[ 編集/削除]
2008/03/20
from furendo #- URL
CCRはイングリッシュガーデンの基本アイテムてな記述を何処かで読みました。
で、我が家も!と思った時期もありましたが、「C」が増えすぎたのであとのCとRは最低限に封印しています。(一応CCR全部ありますけど)
Rはやりたいけど、お薬が必要そうだから狭い庭では菜園と両立しないかな~と。なんで、丈夫なやつの紹介とか、あまり薬使わないお手入れ方法とか・・・地域密着型のをお願いしま~す。
[ 編集/削除]
2008/03/20
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2008/03/21
from ハギ #- URL
きょきさん<バラを店に植えたらますます忙しくなります。ってそのまんまだけど、とりあえず裏の畑にうえようかなぁなんて思ったりもしてます。
なんとなくこっそりってのもいいじゃないですか。 

furendoさん<お庭を全天候型開閉式ドームにしましょう。 うん現実的なプランですね。な~んてうちの店もそうしたいっす。
これは西武グループにでも買収してもらうしかないっす。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |