TOPクリスマスローズあっさりアプリコットダブル


あっさりアプリコットダブル
こんばんは~

今日もこたつでがっつり寝てしまいました

”有吉新党”見逃した~~<( ̄□ ̄;)>

本日ご来店
IMG_8122 (200x300)
新品種プリンセチア”クリスタルスノー”

今までのポインセチアの白と違って真っ白~~~!

なかなか株のできも良くて~素敵でございます。

やっぱ白は良いなぁ~~白い花が大好きです。




本日のヘレボは~
dd lightapri ws211 2010 11
あっさりアプリコットダブルです~~~!

色とかうまく表現できないんですけど...オフアプリコット??

中間色の割にはとてもクリアーな花色ですよね。

花形とか外弁がカップの割に内弁がグッと来てたりして

なんだかとっても雰囲気美人。

おととしの花なんですが、とても強く印象に残ってるんですよね~。

あまり見かけない花だからかな? オンリーワン恐るべし。



それにしても

またまた中途半端な時間に起きちゃったなぁ~~

困った困った

そういえばガキの頃は”ビートたけしのオールナイトニッポン”を聞こうと必死になって起きてた時間だ~

なんてことが頭をよぎりました。

いったん始まれば、笑いすぎて寝られなかったけど。

さて

このままじゃ明日仕事にならないので

本でも読みながらもういっちょ寝るとしますかぁ

今や活字が一番の睡眠薬です

おやすみなさい



今日も一日がんばるぞい!

(⌒▽⌒)/


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/22
from みもざ #- URL
おはようございます、はぎさん、ステキなヘレボたちの写真ありがとうございます、シクラメンのお話しで、生産者、市場、販売店、お客様、流通のネットワークの中で、お互いのモチベーションが、上がることが、理想的で、一番でしょうね。そして、はぎさん、コタツいいですよ。わたしも、猫ちゃんも、大好きです、帰宅後、コタツで、ゆっくりしてます。(笑)
[ 編集/削除]
2012/11/24
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます~今朝もこたつからです(笑) うちの犬はこたつ入りたがらないんですよ~暗いところが嫌いみたいです。 お花を供給する側からすればやはり売れるということが一番モチベーションがあがりますからね~~~園芸業界の市場取引額はここ12年ぐらいで3割ぐらい落ち込んでいるようなのでみんなで努力しなきゃいけませんよね。品物だけじゃなくてソフトの部分がとっても大切な気がします。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |