TOPクリスマスローズアネモネ咲きのバイカラーでやんす


アネモネ咲きのバイカラーでやんす
おはようございます

昨日は風が強くて寒かった~~~~

冬はそこまで来てますね

慣れるまでが大変だけど、慣れてしまえば夏より好きです。

ヘレボ好きはみんなそうかな?




今日のヘレボルスは~っと
42sdバイカラー (298x450)
アネモネ咲きのバイカラー

この手のバイカラーってちょっとくどいよね~ってのが多いのですが

その中でも全体の色のりのバランスと咲き方がとっても素晴らしい~~~~!

特にネクタリーの形、色のりがとっても良くて程よくあっさり系

なかなか見かけない花だなぁ~と思ったりします。


ほんの少しの違いで全く違う表情を見せるバイカラー

心の琴線に触れるものがあったら、お買い逃しなきようご注意くださいませ~




昨日の晩御飯は~~レンコンのはさみ揚げヽ(^◇^*)/ ワーイ

たっぷり食べました。今日の弁当の分まで食べました~。

そして

今朝は胸やけ( ´△`)アァ-

だって美味いからしょうがない! I LOVE レンコンです❤

とさりげなく茨城名産品アピール( ̄ー ̄)v

寒さに負けず~

今日も張り切っていきましょう!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/19
from みもざ #- URL
こんにちは、はぎさん、Sdバイカラ~、グリーン、ホワイト、グレープのバランスが、素晴らしいですね。黄金比率でしょうか!ヘレボ選びで、池袋の展示即売会で、見ていて、すごいと感じたのは、奥様がた、これと、思うものをゲットして、寄せて、じっくり見る。バーゲン売り場の戦いの如し?私は、無理でしたね。(笑)静かに、ゆっくり選ぶタイプの私には、不向きでした。(笑)今季も、ヘレボ選び、楽しみです。れんこんのハサミ揚げ、すきです。さっぱりおろしとしょうがを天汁と揚げたてを塩で、二つで、味わいます。茨城県のれんこんは、冬の味覚ですね。それと、れんこんとニンジン、玉ねぎ、しょうがのみじん切りと鶏のひき肉で、タンゴ汁も、すきです。コンソメ味か醤油ベースです。隠し味に、ゴマ油を少し、美味しいです。
[ 編集/削除]
2012/11/20
from ハギサン #- URL
みもざさん<こんばんは~~ バイカラーはバランスが大事ですよね~~といってもそのバランス感覚が個人によって違うのでどの花が良いとかいうのは個人の好み次第ですよね~ 自分が良いと思った時に周りに流されず買わねばあとで後悔することになります。よくあるある(゚ー゚)(。_。)ウンウン サンシャインの朝はやばいっすよね。自分も朝一行って何も買わずにでてきたことがあります(笑)お勧めレシピありがとうございます~だんご汁めっちゃ美味そうなのでさっそくカミさんにリクエストしてみますね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |