TOPクリスマスローズさわやかアプリコット


さわやかアプリコット
おはようございます

夜の雨がうそみたいに、朝からすっきり晴れてますね

昨日、ヘレボハウスを巡回したらカビてる葉っぱとかあって、しっかり掃除してあげました。 

殺菌剤散布したからといって放置プレイは良くないっすね~気温が下がると油断しがち。

ここまできて台無しっていうのはあまりにももったいないので、手持ちの株しっかりチェックしていきましょう!

それと、今期植え替えたヘレボに肥料をのせました~~

植物に肥料のせると自分が元気になりません??

オレだけかなぁ~~~(笑)



今日のヘレボは~
apricot 1216 2011
アプリコットです~

さわやかアンズ色、こういう優しい色が大好きです。

アプリコットって色はイエローとピンクの中間色だから

色のりによってはブサイクさんだったりはたまた絶世の美女だったり

またその年その年で色が変わったり、なんとも不安定なやつなんですよね~

だから自分はなるべく花の形の良いものを選ぶようにしてます~

不安定だけにオンリーワンも出やすい色なので

自分だけのアプリコット、ぜひ見つけてくださいね。




あっ

仕事より前に団地の掃除があるんだっけ

早く行かなきゃ~


それでは

今日も晴れ晴れとしたお天道様に恥じないように

がんばっていきましょう~~

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/19
from みもざ #- URL
こんにちは、はぎさん、土曜日の大雨の後の日曜の清々しい天気、街路樹や草花たち、いきいきしてますね、木々の紅葉やイチョウの葉の黄色も、素敵ですね。そして、アプリコット、かわいいです。(笑)中間色の持つ、いい感じですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |