TOPスポンサー広告ヨシノ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズヨシノ


ヨシノ
おはようございます

昨日はクリスマスローズ講習、ご参加いただいたみなさま。

どうもお疲れさまでした。

講習も2回目ということで一回目の反省を活かして

内容整理したつもりが、やっぱり詰め込みすぎだなこりゃという感じでしたが

時間内に慌てず最後までやりきった感はあるので、自分的にはおおいに満足な感じでした。

もともとが早口なだけに、どうしてもマシンガントークになりがちなのですが

ここのところはもはや個性と割り切るしかないっすね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今度は機会があればお店でもやって行きたいと思います。




今日のヘレボは

ヨシノでございます
52ヨシノ (267x400)
出会って以来 いつ販売されるのかなぁ~??なんて期待して待っているのですが

今だ販売されない大変貴重な品種ですね

ヨシノとは原種チベタヌスとH.ヒブリダスの交配から生まれた逸品

日本は”横山ナーセリー”が作出した名花です。

とても繊細な淡いピンクの花弁、チベタヌスのように地際から多くの蕾を見せながら上がってくる花は圧巻!

コロンとした花姿、なんとも優しい雰囲気にメロメロになってしまいます

庭があったら100株植えたい!と真面目に思っちゃいますよ~

今後の動向に注目しましょうね~~




さてお店はパンジービオラ、葉ボタン&moreという感じで秋真っ盛り

寄せ植えの際、手袋なんてしないもんだから

手が荒れ放題、脂分が全くありませんので

ウォールバスケットのスポンジのシールが手にくっついてしょうがない(笑)

わかっちゃいるけど、手袋して寄せ植えするとどうしてもイラッとしちゃうんですよね。

今日も頼まれた寄せ植えがいっぱ~~~い!

張り切って植えまっしょい!

└(`0´)┘


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/13
from みもざ #- URL
こんにちは、はぎさん、横山ナーセリーさんのヨシノ、素晴らしいですね、吉野の桜を思わせる、愛らしい色合いと姿、はぎさんの100株植えたい。まさに、絶景です。はぎさんのクリスマスローズの写真ギャラリー、いつも、うれしいです。二回目のクリスマスローズ講習会、準備万端で、参加者の皆様も、大満足でしたでしょう。はぎさん、お疲れ様でした。そして、寄せ植えや植え替えの時は、私は、手袋が、はなせませんね。はぎさん、お仕事柄、手荒れも、大変でしょうが、おやすみ前に、クリームをつけて、手袋して、やすむと、いいですよ。
[ 編集/削除]
2012/11/14
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます~手あれはもう友達と化してますね。 クリームに手袋は確かに有効ですよね~~前やったけど長続きしないんですよ~これが(笑) ヨシノははやく世に出てくれるといいですね。みんなで楽しみに待ちましょう!
[ 編集/削除]
2012/11/15
from OyamanoNaoko #- URL
ヨシノ!美しいですね。これもかなり好きです。
写真だけ見て、「チベタっぽい?!」と思ったんですが、少しは勉強の成果が出てきましたかね(´▽`人)゚?!

私も液体絆創膏が手放せない季節になってきました。毎年指先が割れて、気付くと血がついている状態なので、家事や庭仕事は結構キツいです。。。
ハギさんもお大事に!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
