TOPスポンサー広告講習会をやってしまいましたよ。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類講習会をやってしまいましたよ。


講習会をやってしまいましたよ。
おはようございます~

売り出しからばたばたっとしてまして、脳ミソ○×※△?

ようやく脳内メモリーに空きができたのでこうしてブログを書いてます。

昨日は地域の公民館の依頼でヘレボルスの魅力を語るといった講習会を行いました

ご参加いただきました皆様、どうもお疲れさまでした。

好きなものを好き勝手に話しているものですから

当然しゃべりの暴走機関車と化し、気がついたら時間が....(汗)

ちょっと焦りましたが、どうにかまとまってよかったです。

みなさんから暖かいお声かけをいただきホッとしました。

とっても楽しかったし、すごく良い勉強になりました!

どうもありがとうございました。

あと一回あるので気を抜かずにがんばらねば!


ヘレボの歴史やバリエーション、育て方、植え替えの体験はもちろん
講習用地図 (400x209)
こんな地図をスライドで追いながら
86オドルス2 (265x400)
ちょっとした原生地旅行気分を味わっていただきました。



さて

今日からは”売り出しまでは待っててください!”といっていた

植え込み&寄せ植えの猛ラッシュ!!

気合でがんばるぞい!!!

( ̄Д ̄)ノ オウッ



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいクリスマスローズブログがいっぱいですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/08
from OyamanoNaoko #- URL
ハギさん、こんにちは。
よかったです~!疲れて風邪でも引いちゃったのかと思ってました。

講習会、良いですね☆近かったら私も是非参加してみたかったな。

ところで私のヘレボ、中心から葉っぱが出てきた!と思ったら、花を持っていたのですが(当然、色もガクも本来色ではない)、何故なんですかねー?
[ 編集/削除]
2012/11/08
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、いろいろ、お忙しい中、ヘレボの講習会、楽しそうですね、専門的な、分類や分布も、わかりやすく、興味を駆り立てる、お話しでしたでしょうね。ヘレボファンが、また、増えますね。(笑)その後の寄せ植え&植え替えの猛ラッシュも、大変でしょうが、無理なさらず、ぼちぼちです。(笑)そして、ヘレボの写真、素敵ですね。はぎさん。
[ 編集/削除]
2012/11/09
from ハギサン #- URL
Naokoさん<おはようございます~ 体調は絶好調!たまっていた植栽の仕事のアイデア出しで脳ミソがオーバーヒート気味だったのでちょいとお休みさせていただきました。 ご心配いただきありがとうございました~。ここのところヘレボの花がきたぁ~~なんて話を良く効きますね。 寒さと暑さが繰り返される不安定な時期だけに狂い咲きもやむなしといった感じなんでしょうね~ うちのも充実してほころびそうなのがチラホラ。 本当なら本来の花時期に楽しみたいですが...動きを止めることはできないですから~早めから楽しんじゃいましょう! 
[ 編集/削除]
2012/11/09
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~~講習会~もう話長すぎ(笑)1時間50分ぐらいで締めたかったの2時間10分しかも最後かけ足(笑) でも初めてなので勘弁して~という感じです。 でも3年株5寸を7寸スリットに植え替えてお持ち帰り付き講習1500円ですから~~生産者(じゃないんですけど)ならではのご奉仕価格です! 次また11日にあるんですけどそれに向けてスライドを改善したので今度は大丈夫!っと思います。仕事はこの時期足が棒になるくらいやらないと逆に不安になるので気合で乗り切りますよ~そしてヘレボシーズンを迎えたいっすね。
[ 編集/削除]
2012/11/09
from OyamanoNaoko #- URL
ハギさんありがとうございます。
狂い咲きなんですね(´・ω・`)
ちゃんと冬にも咲いてくれるかな・・・

ところで、うちに連れ帰ったネリネさん、もうすぐ咲きそうですヾ(*≧∀≦*)ノ
「今日か!?」「まだか!!」と毎日を過ごしていたのですが、いよいよ明日あたり?!咲きそうです♪blogアップします!
[ 編集/削除]
2012/11/10
from ハギサン #- URL
naokoさん<こんばんは~~ 一番花がいじけ花でも2番3番がきちんと咲くこともありますからあきらめませぬように。 ネリネいよいよですね~この時期から咲くネリネはとっても開花期が長くて良いですね~ゆっくり楽しんでくださいね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
