TOPクリスマスローズブライアーローズ


ブライアーローズ
おはようございます

10月最後の日にPC前で寝落ち( ̄‥ ̄)=3

しまらない月末になってなってしまいました~~~~

今月3日は当店の売り出しってことで

いろいろなことを考えて、頭の中でバタバタしてます。

あと2日

後悔せぬよう準備せねば!




今日のヘレボは

ブライアーローズですぅ
DSC_2340 (265x400)
今期初めて生産者さんの好意で販売させていただきました

ブライアーローズとは、原種のニゲルとヴェシカリウスを交配してつくられた銘花。 

なお写真のようにしっかりピンク色がのらないとブライアーローズとは言えません。

アシュウッドナーセリーで作出されたもので正式にはH.アシュウッデンシスなる学名が付けられました。

よってアシュウッドナーセリーで作出されたもの以外はブライアーローズとは呼べないのかもしれませんね。

まぁ細かいことは気にしない ( ´△`)アァ-

見ることはできてもなかなか手に取ることはできなかったので喜びもひとしお。

ただ宝物のように大事に持つ権利があるのはお客様

10日間の限定所有のちお客様のもとへ

ベシカリウスがかかっているから育てにくいと思いきや、なかなか丈夫で育てやすいみたい。

”大株になったら株分けして~~~”なんてお客様にお願いしながらの別れ

いつか帰って来てくれるかな?? 楽しみに待とうっと。




さぁて11月になってしまいましたね

もう来月には開花株がチラホラ見られるかもしれません

ますます盛り上がっていきましょう!!

さてまたまた準備準備!!!


最後に

11月3日からはうちの売り出しです

パンジー、ビオラ祭りっす

品種いっぱい入れました!

特価品とかもありますのでぜひお越しくださいね

ヘレボの苗もありますよ

当然、開花見込み株もありますよ。

ぜひぜひお越しくださいませ!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/11/01
from OyamanoNaoko #- URL
ブライアーローズっていうんですか。美しい。ちゃんとピンクだし、かなり好きっ(〃∇〃人)♡♡!!

とうとう11月になりましたね。10月、何していたかな・・って感じです(-∀-`; )
この調子で月日が過ぎると、あっというまにヘレボちゃんたち咲きますね!!

お店伺いたいなー・・・週末、晴れるといいですね☆

[ 編集/削除]
2012/11/02
from ハギサン #- URL
naokoさん<おはようございます~ブライアーローズ、こやつ見た目は可愛いですが値段はかなり大人ですよ(笑) もう何年も前から騒いでるのでいつ出回るかと思いきや、まったくでてこないですね~~~メリクロンでも成功しない限りは無理なんですけどね。(ニゲルとヴェシをかけてもほとんどが白花になるみたいです)ほんとあっというまの11月、株元が膨らんできたヘレボを見てにやける機会がふえてきます。ヘレボハウスに入ると時が止まって仕事にならないので、あまり見ないようにしてます(笑)
[ 編集/削除]
2012/11/03
from みもざ #- URL
おはようございます、はぎさん、今朝も、しっかり、寒いですね、文化の日の祝日も、あり、ヘレボのお世話&観察をしょうかな、成長のようすが、楽しみな、時期ですよねそして、はぎさん、ブライアーローズ、素敵ですね。生産農家さんの好意、はぎさんのお店、すごいです。展示会でしか、見たことないのに、クリスマスローズ世界展。(笑)そして、ブックオフさんで、古本ですが、趣味の園芸、2010、2月号、に、スロベニア、クロアチアのヘレボの特集に、ののぐちさまと、同行者さまのお名前が、あったので、はぎさん?かな?と思いました。では、9時から、お花を見たいと思います。(笑)
[ 編集/削除]
2012/11/05
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます~ブライアーローズ、今期はどうなんでしょうね~~??持っている人はいるやも出荷してくれる人がはたしているのでしょうか?? こればかりはシーズンに入らないとわからずですね。趣味の園芸、見つけていただきましたか!そうです。自分です~~。 そういえばその趣味園どこいったんだろう??自分持ってないかもしれないっす(笑) 花芽が膨らむ季節お花観察楽しいですよね~寒くなればなるほど楽しくなるのはヘレボファンの特権ですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |