FC2ブログ
TOPクリスマスローズ突撃! となりのクリスマスローズ!?


突撃! となりのクリスマスローズ!?
こんばんわ  ここ最近あったかいおかげで地植えしてあるクリスマスローズが見ごろを迎えているようです。
そこで今日はクリスマスローズのあるお宅訪問です。 やっぱ産地やお店で見るのもいいけどお客様の家でしっかり生きたクリスマスローズを見ないとね。 本当のきれいさや魅力を理解できないような気がするのです。

で、朝もはよからK邸におじゃまします。 
初めての訪問でなんだかわくわくドキドキ。 早速庭に足を踏み入れるととっても自然な雑木林風庭園の木々の足元にクリスマスローズ達が咲き乱れています。 あっちにもこっちにも鉢の中にもとっても元気で素敵な花たちが.. 一花一花見ていると時の流れを忘れてしまいます。 キャリア10年の大ベテランだけあって花のチョイスもとっても幅広く、様々な花色花形の花があって見ていてとっても楽しいです。
”これは誰の交配で何年前に買ったんだよ~”とか”あの頃はこんなのあったんだよねぇ~”とかマニアックな話ができるのもうれしいっす。
それにしても、これだけの花を毎日眺めらるとは...うらやましい限りです。
Kさんどうもありがとうございました。奥様いろいろお気遣いありがとうございました。 

ところでみなさん、写真は無いの??とかお思いでしょう。 実はあるのだけど了解得るの忘れちゃいました。 とっても残念です。 すんません m(;。_。)m

で次のお宅へレッツゴー!!
S邸はとっても和風なお庭の中にクリスマスローズが咲き乱れています。
他の花の芽吹きと相まってとっても早春らしい雰囲気。
では写真でご紹介
こんな感じで全て露地植えです。 元気は最強に良いですよ。
こんなところが庭のあちこちにあります。
IMG_3011.jpg
石の影にこっそり咲く
IMG_3005.jpg
糸ピコダブルも地植えで元気
IMG_3006.jpg
大株とはまさにこれの事
IMG_3015.jpg
この庭のクリスマスローズは丸弁がとっても多いです
IMG_3018.jpg
IMG_3017.jpg
IMG_3023.jpg
ダブルもこんな感じ
IMG_3025.jpg
IMG_3013.jpg
こんなアネモネ咲きも
IMG_3008.jpg


とっても生きのよいクリスマスローズ達。
出会えてよかったと心から思います。 
Sさんどうもありがとうございました。

いやぁ今日はとっても楽しかった~。
かなり刺激を受けちゃいました。 
来年も新しいものが見せられるようにがんばらなくちゃね。

では本日、訪問させていただいたKさん、Sさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/16
from furendo #- URL
こんばんは。
夕べはお疲れ様でした。楽しかったです~
ああ、広いお庭が欲しい・・・・・。
鉢数が増えるのを気にしなくていいような広い庭・・・・・・・。

そうそう、我が家もご覧になりますか~~歓迎しますよ~。
[ 編集/削除]
2008/03/17
from きょき。 #NkOZRVVI URL
いいですよねぇ。
うちも奥のクリスマスローズガーデンにダブルを10株追加しましたよ。
市民農園みたいのを借りるのもいいかもw
[ 編集/削除]
2008/03/19
from ハギ #- URL
furendoさん<いやぁ広いお庭はとっても欲しい気もするし大変な気もするし自分的には微妙だなぁ。っていうより家の庭やる前に店をどうにかしろって話になるわけでなかなか自分好みに楽しめないってのが現実です。

きょきさん<ダブルの大株は見事ですよね。 なんとなく思うのですが勇気がいりますが良いものから地植えしたほうが大きくなったとき得した気分になりそう。 地植えのクリロの花を見るときって神経スイジャクやってるみたいで上から花を見た後手にとって顔をみると”ゲゲッこんなの植えてあるのぉ~!!”っていう驚きがあってとっても楽しいっす。
だからサプライズ株をぜひ仕込んでおいてくださいね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |