TOPクリスマスローズエレーヌ入荷!&コロコロブラック


エレーヌ入荷!&コロコロブラック
おはようございます

風邪もなおっているのに鼻水がツゥーっとくるのは油断のせい

ついこの間まで暑かった気がするのに

あっという間に冬が近づいてきますね

昨日は、自分が一押しの宿根ネメシア”エレーヌ”をたっぷりと入荷いたしました。
DSC_5196 (265x400)
かわいらしい色でとっても良い香りのする宿根ネメシアです。

宿根ネメシアはここ茨城でも容易に越冬するし、切り戻せば一年中でも咲き続けるとても丈夫な植物。

パンジー、ビオラ、葉ボタンと単調になりがちな冬花壇やコンテナ植えににぜひいかがでしょうか?




さて今日のヘレボルスは~こちら
DSC_2968 (265x400)
コロッコロブラックです。

これは今シーズン”すばらしいブラックがあるよ”とお客様に見せていただいた逸品。

完全カップ咲きで小ぶりの花、おしべと花弁の大きさのバランスが最高ですよね!

花茎や葉も黒く、株立ちも優れているというまさにパーフェクトボディー!

こういうコロコロカップのブラックはここのところ少ない気がします。

前は結構見かけたのにな~~~....

お客様からの声は多いだけに..生産者さんお願いいたします!!




昨日は母が”絵になるすみれ”をマジ顔で”絵になるスルメ”といったので爆笑しました。
絵になるすみれ 2 スルメ 絵
”絵になるすみれ”と”絵になるスルメ”



今日もこちらはいい天気!

週末のお祭り出店は雨の予報なのにたっぷり仕入れちゃったよ~~ 

だって降らくて足りなかったらやばいもんね。

でも降ったらもっとやばい(汗)

週末張り切って行きましょう!

\(⌒▽⌒)/


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/10/26
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、ロゼットビオラの事、目を通していただき、嬉しいです、ありがとうございます。ご教授は、どうか、ご勘弁ください。(笑)そして、宿根ネメシア、優しいピンク色で、いい感じですね。秋冬のガーデニングに、ぴったり、3色に、色分けして、赤、ラベンダー色?、ピンクに、一列ずつ、植えも、素敵ですね。今夜のヘレボ、コロッコロブラック、漆黒?のような、気品のある、素敵ないいお花ですね。以前は、多かったのですか??黒のお花、やっぱり、黒の中でも、より艶やかものに、ひかれますね。いつも、ありがとうございます。はぎさんの風邪が、善くなられたのと、はぎさんのお母様の絵に、なるスミレと絵に、なる、スルメ、意外に、似たフレーズ??楽しいです。
[ 編集/削除]
2012/10/27
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます。 母のくだらない間違えに付き合ってもらってありがとうございます(笑)宿根ネメシアこのエレーヌという品種はなかなかの色香りで皆さん手に取っていきます。 暖かい日はお店の入り口まで香りが届いていますよ。 コロコロブラックは以前ベルギーの種からブラックを生産していた人がいてそれが見事にブルーブラックのコロコロだらけでそれはそれは大変人気だったのです。が個体の強さがイマイチでなかなか育たなかったそうなのですが...その人はシクラメン農家だったので肥培管理でものすごい株に仕上げて来ていたのでそのせいもあるかもしれません。今もお客様からリクエストがあるのですがなかなかコロコロは少ないですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |