TOPクリスマスローズA.ロッドと呼ばれたヘレボ


A.ロッドと呼ばれたヘレボ
こんにちは

昨日の雨とはうって変わって今日はいい天気

ピリッと肌寒い空気がやる気にさせますね

今日は接客と掃除でスキッと終了!

作業はまた明日~なんて言っていると年をまたいでしまうので

ひまをみてはコツコツやっております




さて今日のヘレボは2010~2011シーズン 

このシーズンはといえばddグレープ&グリーンバイカラーが大ブレイクの年でありました

その中でもうちの主砲をつとめたのはこいつだ!
040.jpg
ヘレボというよりグリーンバイカラーが大好物のハルパパさんのブログから命名された

その名は A.ロッド ”アレックスロドリゲス”

偉大なる大リーグの主砲の名をつけられたこのヘレボルス

シーズン初めに出てきたので”まだまだこれから出てくるんじゃないですか~~~”

と余裕ぶっこいたコメントをお客さんに連発するものの

2年たった今も、同じようなデティールでこれを超えるものはなかなか出てこない

ポイントはこのベイン

このような整った花弁に綺麗なベインはホントに少ないんですよね~~

グリーンの色も深く青みがかったような色で.....

超えるにはハードル高すぎ。

今でも自分の記憶の中のddグリーンバイカラーラインナップでは4番を務める

そして多くのお客様の記憶に残る素晴らしいヘレボルスでした。




さて今週末はお祭り出店

そして来週末はうちの売り出しとイベントが続いてまいります

早めの準備でゆとりの行動 がんばらなくっちゃ!



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |