TOPスポンサー広告ダブルゴールド



カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズダブルゴールド


ダブルゴールド
こんにちは~~~

今日は一日雨

いつもながらこんな日に裏の仕事をガツガツ進めればいいものの

残した仕事を息抜きながらやっています C= (-。- ) フゥー

お店の中をカメラ持ちながらうろうろしたりして

こんな時間も自分にとっては結構大事だったりします。




さて

昨日はダブルゴールド”ちっく”なゴールドじゃないダブルを紹介しましたが

”本物はどんな花なのよ!”

という声無き声にお応えしてご紹介!
IMG_0143.jpg
これがダブルゴールドでございます

”ダブルイエローと何が違うのさ”

”ネクタリーが無いからイマイチわからないいわよねぇ~~~!”

また声無き声が.....
IMG_3500.jpg
それでは~このダブルイエローと見比べていただいて~っと

”前者のほうがちょいと色が濃いわね~~”って声が多いと思うのですが

これ写真撮った時の環境や条件のせいもあると思います。 

では真の違いはというと~”花首から花にかけて”にあるのですよ。

上のダブルゴールドは花の中にまったく緑の色素が見られません。

対して下のダブルイエローは花弁の一部や花の真ん中、雄しべの周りに緑の色素が見られますね。

たったそれだけなのですが、見た目の雰囲気は全然変わってきます。

後ろから見るともっとわかりやすくて

ゴールド(ダブル、シングル問わず)は花首から黄色、イエローは花首はグリーンです。
IMG_4584.jpg
↑ゴールドのうなじ

なぜここまで説明するのか???というと

今シーズンもダブルやセミダブルゴールドが売店やインターネットやオークションなんかに出てくると思うのですが、まだまだ希少花故、実物を見てという機会もなかなか無いでしょうし、実際購入するとなるとなかなか高価なお花になると思います。
購入する際には、先方に問い合わせしっかり確認したうえで購入することをお勧めいたします。

ぶっちゃけ、買って友達に自慢した時に”これただのイエローじゃん”って言われたらすっごく悔しいじゃないですか~~

そんな間違いやイライラを回避するためにもぜひ記憶に留めておいてください。

実際、たまにネットを見てるとイラっとする商品がありますので気をつけてくださいね。



それでは長々とすみませんでした~~~
 
今日も一日はりきっていきましょう(^◇^)ノ



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
