TOPスポンサー広告このddゴールドちっくな花って....


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズこのddゴールドちっくな花って....


このddゴールドちっくな花って....
こんばんは~~

今日は夜更新でちょっとフレッシュな気分!

ハウスを見てたら不思議なことがあって

9月に種蒔いたクレマチスの”空蝉”が
DSC_5179 (265x400)
もう発芽してる! クレマチスって発芽まで1年かかるとか思っていたからびっくり!

ちなみに同時に蒔いた”コアクチリス”はプスッともいいません。

早く発芽する種類なのかな???

それにしても双葉がヘレボとそっくり! 初めて見たのでそこもびっくりポイントでした。




さて昨年のヘレボ写真を振り返って

DSC_2354 (265x400)
昨シーズン、ダブルゴールドの花弁に色が付いてます的なこの花に出会ったのですが

これって
2.jpg
↑この前発表されたアシュウッドナーセリーの新色”Ashwood Daybreak Shades”のダブルじゃないのかなぁ??なんて思ったりして。

ちょっと雰囲気似てますよね~~~~~。

日本ではヘレボルスはすごく人気があるし

育種家さんの情熱や探究心も強いものがあるから

今や世界的に見ても育種はかなり進んでるのだと思います。

これからもどんどん、いや少しづつのほうがいいか、

センセーショナルな花に会えるのがとても楽しみだなぁ~




ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/10/18
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、9月から、10月、雨ふりの日が、多いですね、クレマチスの空蝉の発芽、早いですね。苗から、育てる事が、多いクレマチスですが、楽しみが、増えそうです。ヘレボのアシュードの新色に、似たお花、いいですね。日本の誇る、いく種家さんのヘレボ、素敵ですね、交配の無限の可能性と神様のいたずらも、ヘレボの新色に、至るのでしょうね。いつも、楽しみに、見てます、ありがとうございます。はぎさん、季節のかわりめ、風邪に、ご注意ください。私の職場も、最近、多いです。
[ 編集/削除]
2012/10/19
from furendo #- URL
あ~、ありましたね、このダブル。また見れるのかな??

新色をネットで翻訳したら、
Ashwood夜明け陰
だそうです。なんのこっちゃ?

[ 編集/削除]
2012/10/19
from ハギサン #- URL
furendoさん<おはようございます。今思ったのですがキーボード見なくても”furendo"って入力できるようになりました(笑) ashwood夜明け陰(チックなやつ)はシングルも昨年2株ありましたよ~~ 他の新色シリーズもネオンとして販売したものの中にあったような無かったような,,,,つまりのところネオンの中の選抜チームって感じなんでしょうね~。 うちも気がついたら2ハウスがヘレボの餌食に...どうしましょ(汗)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
