TOPスポンサー広告僕は夜な夜な種をまく


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ僕は夜な夜な種をまく


僕は夜な夜な種をまく
”僕は夜な夜な種をまく”

”君の瞳に恋してる”

語呂は似てるけど、哀愁の度合いが違いますね。

秋の夜長に虫の音と種蒔き

これが自分のトレンディー

こんばんは ハギです

昨日もうららかな陽の下イベントにて出店

前日と違ってなかなかの成果を上げたので、やっとポジティブシンキング。

やはり通り行くお客様のハートをつかむには、なんらかの仕掛けが必要なんですね

針の穴を開けると、そこから大きなモーションに変わっていく

人の多いイベント会場ならでは人の動き

たいへん勉強になります。




昨日はイベントに行く前にちょいとヘレボの掃除&施肥
NCM_0261 (240x400) NCM_0263 (240x400)
劇的じゃないビフォー&アフター

なんだか間違い探しみたいですが下葉すっきり&プロミック2錠のせて完了!

これをやるだけでハウスの中が見違えるようにきれいになってなんだか嬉しい気持ちに。

ヘレボルス達も風通しが良くなってますます育ってくれることでしょう!!

そしてイベントにて出店



今度はヘッドライトつけて種蒔きです
1350121965137.jpg
照明はあるのだけど影ができるから良く見えなくて、ヘッドライトがとっても重宝します。

撒き方は、硬質赤玉土の小粒を使って10.5cmポットに10粒程度まいて覆土1cm。

凍るか凍らないかぐらいの無加温のハウスで保管。

毎年これで95%ぐらい発芽するのでここ何年やりかたを変えていません。

”あんた商売やってるのになんで作ってんの~~?”

ってたまに言われるのですが、理由が2つあって

一つは

”作ったものはリーズナブルに販売できる”ということ

もう一つは

”ナーセリーで感じる高揚感をお客様にも感じて欲しい”ということ

交配やタグを参考にして蕾の段階で”何が咲くか?”という妄想を抱きながら売り場を徘徊するのはとにかく楽しい!
 
こっちも何が咲くか良く分からないから値段も強いこと言えません(笑)

”これどうかしら??””株はいいけど色がね~~~”はたまた”これ蕾可愛いから咲かなくてもいい”とか(笑)

そこに会話が生まれ、楽しい時間が生まれればそれもヘレボルスのおおいなる魅力なり。

そんな時間を共有できる季節を心待ちにして、一粒ひとつぶ撒いていくのです。




さて今日はイベント出店最終日!
張り切っていきましょう~~\(⌒▽⌒)/



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいクリスマスローズブログがいっぱいですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/10/14
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
