TOPスポンサー広告ペールピンクグラデーション&アシュウッドからの新色ニュース


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズペールピンクグラデーション&アシュウッドからの新色ニュース


ペールピンクグラデーション&アシュウッドからの新色ニュース
こんばんは~~

今日も一日秋らしい陽気で過ごしやすかったですね

今からヘレボの種蒔きやろうと思ったのだけど

ヘッドランプを家に忘れてきたので手元がイマイチ見えず

ストレスを抱えながら細かい仕事をやるとロクなことが無いので

明日にまわすことにしました。




昨日何気なく”アシュウッドナーセリー”のホームページを見ていたら

右側に"New For 2013"の文字が

開けてみたらちょいと新色が発表されていましたよ

ゴールドネクタリーのアプリコットみたいですね。

気になる人はこちら→Ashwood Nurseries HP

日本向けのオーダーフォームにも載っているので気になる方は要チェックですね→こちら Japan order form

それにしても梱包、配送代がバカに高い気がするけど気のせいかな???

8株につき167ポンド 8株買うとして一本あたり20.8ポンドってことは~只今のレート換算で(1ポンド当たり125円)で2617円なり

だが良く計算すると、新色が29.95ポンドだから3754円 諸費用足しても6371円かぁ

日本で販売されること考えたらバカみたいに高くも無いんだね。

でも

鉢に植わったピキピキの株ではなく

箱に入ったシナシナの株を買うわけですから

覚悟は必要です。

あと諸費用 あくまでも8株買った場合はということですのでご注意くださいね。

4株買うと一株当たり5234円が経費になります。 でも新色一株当たりの値段は8988円かぁ~~

んんん~~~微妙(笑)欲しい人は手が出ちゃうかな~~~??????

っと

数字の話ばかりしていると嫌らしい人だと思われるので

昨年の未公開写真
DSC_1668.jpg
ddペールピンクグラデーション

売り出しの為に新潟で買い付けてきた

それはそれは美しく、優しいグラデーションダブルでした。

しかし

この次の日の朝 

茨城県地方は氷点下6度という寒さに見舞われ

屋内で保管していたにもかかわらず凍結により花がぐちゃぐちゃに.....

そしてその花は誰にみられることも無く裏のハウスに更迭

そして今シーズン、みなさんにその花姿を見せるために一生懸命葉を広げて.....

とか言いたいところが、調子悪いんでやんの。

なかなかうまくいかないっすね~~~ ┐('~`;)┌




小さなワンクリック↓が明日への活力へ!! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載ですよ!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/10/09
from OyamanoNaoko #- URL
ペールピンクグラデーション、好みですっ(๑˙ o˙๑)!
ネリネも気になっていて、すっごくお店に行きたいんですが、遠い上&乳飲み子連れ・・・
もうネリネは無くなっちゃいましたか(ཀ д ཀ)?

お店の近くにお住まいの方が羨ましい。。。
ですが、明日行けそうであれば、伺うつもりでおります!!
[ 編集/削除]
2012/10/10
from ハギサン #- URL
naokoさん<こんばんは~~この日新潟から持ってきたddグラデは5~6鉢やられたんですよ~~ハウスで加温栽培されていたのに加えて急激な寒さ。お客様のところでクシャってならなくて良かった~って前向きに考えています。 調子は悪そうだけどこれから持ち直せば咲きそうなのでその時はまた紹介させていただきますね。
ネリネ今ちょっと少ないです。 花が確認できるのは10~15株ぐらいです。 色はそれなりにありそうですが白は欠品しています(花芽が確認できていないものは4~50ぐらいあります) 
もし探している色や欲しい色があるのであればご連絡ください。 
明日は時間帯によっては自分はいないかもしれませんが、来店の際にはお車のほうお気をつけてお越しくださいね。
[ 編集/削除]
2012/10/10
from OyamanoNaoko #- URL
ありがとうございます。
先日のネリネblogの、4枚の写真の右上(紫っぽいの)が好きです!あるかなー・・・。

伺うのは、午前中だと思います。お会いできるといいなー。

[ 編集/削除]
2012/10/10
from ハギサン #- URL
Naokoさん<おはようございます~ リクエストいただいた紫っぽい奴はすみません欠品しております。実はこれ特殊な色でして入荷初日に完売してしまいました。 でもまだあと何回か入荷する予定もございますのでその際には生産者にリクエストしておきますね。 今日は展示会に出かけなければいけないのでお店にいられるかちょっと微妙です....
[ 編集/削除]
2012/10/10
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、アシュードナーセリーの新色、はぎさん、早速、チェックですね、ゴールドのアプリコット?凄すぎです。ペールピンクグラデーション、爽やかな優しい色合いですね、氷点下6度では、ひとたまりない、悲しいです。クリスマスローズの原生地のはぎさんの旅で、落葉の斜面に、原種のクリスマスローズのお花が、たくさん咲いてる、景色を思い出ました、素敵な写真と文に、とっても癒されました、ありがとうございます。セルビクス?は、お元気でしょうか?以前、ブログにて、拝見しました。
[ 編集/削除]
2012/10/10
from のんびりがーでなー #- URL
すっかりシーズンプレ突入モードですね。今年はどんな花と出会えるのでしょう?
[ 編集/削除]
2012/10/11
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます~アシュウッドナーセリーもいろいろと研究してるんですよね~毎年何らかの形で新しいものを作出しています。 でもゴールド系に関してはネオンのバリエーション的な感じでどこかで見たかな??なんて思ったりもします。セルビクス 自分持ってますが2年間全く育っていません(苦笑)高地ものはなかなか難しいですね~苗もその他原種に比べてすこぶる成長が悪いです。 でもそれを乗り越えて咲いた花により一層感動するのかと思うと試合放棄はできないんですよね~(笑)
[ 編集/削除]
2012/10/11
from ハギサン #- URL
のんびりがーでなーさん<おはようございます。そろそろいろいろなお店でヘレボ苗なんかも置くようになってシーズン突入という感じですよね。 今年は皆さんどんな花が欲しいのか??? のんびりがーでなーさんには”良いのがあれば~~~”と例年のごとく言われちゃいそうですが、皆さんがつい手を出しちゃうようなものを集めないといけませんね。 プレッシャーです。 そこが楽しいんですけど(笑) ブログにヘレボ写真掲載させていただきました。ありがとうございました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
