TOPクリスマスローズクレオンとはなんぞや??


クレオンとはなんぞや??
こんばんは~

本日はネリネ祭り~(と言いたくなってしまうくらい)

多数様ご来店まことにありがとうございました~~!!

たくさんのお客様といろいろな話ができてとっても楽しかったです。

そしてたくさんパワーいただきました。

これからも魅力的な植物をいっぱい探さなきゃ。

そして一つでも多く紹介していきますのでよろしくお願いいたします。




またまた掘り出し企画

ddクレオンです
クレオンdd

クレオンといえば

昨年、一昨年と

”クレオンって何?” ”これてクレオン??”

て良く聞かれることがありました。

確か一昨年の花ぐらしで紹介された樋口交配”ウィンターシンフォニー”の中で吹きかけっぽいシングルが紹介された際につけられたネーミング。

それからうちの店ではウィンターシンフォニーで作出された”吹きかけのような”雰囲気をもった(←の言葉で概念が広~くなりますね)個体が”クレオン”と呼ばれるようになりました。

上の写真の個体も

色見て単純にいえば”リバーシブルダブル”なのですが

ウィンターシンフォニーから出てくると”クレオンダブル”と呼ばれます。
(コピスガーデンさんの通販でもそう呼ばれてますね)

そんな解釈で良いんですかね~??



さて今日はちょいと多めに宿根草の入荷がありました

いよいよ売り場を作らねば。

明日も忙しくなりそうです。


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいクリスマスローズブログがいっぱいですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!








スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |