TOP未分類コアクチリスの種をまきました


コアクチリスの種をまきました
こんばんは~

今日は一日、花の手入れ&葉ボタンの植え替え

そしてとどめに

好意でいただいたクレマチスはコアクチリス&空蝉の種をまきました

DSC_4702.jpg クレマチスコアク種

いただいた種を2日間水につけて~~ 皮まで丁寧にむいちゃって~~~

赤玉+腐葉土+シャコバサボテンの土(←そこらへんに転がってた)+ミズゴケの細かくしたやつ

を混ぜて、蒔きました。

覆土は1cm
何せクレマチスの種まきは初めてなもんで

インターネット&雑誌情報&勘の合わせ技

発芽は~~~っと何~~一年後~~~~~!!

tubo cre 501 2011 2

こんな花が咲くのは何時になる事やら。

それよりそれまでにクリアしなきゃいけないことがたくさんあるんですが

がんばって咲かせてみます

Gさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/23
from mikarose #qj7E7O22 URL
はじめまして。
教えてください。
私も同じ頃にコアクチリスの種をまきました。といっても私はなんの処理もせずに、親株の下に埋め込んだだけですが、1か月くらい前から、双葉が2本出てきています。
ひょっとしたら草かもしれませんが・・・
まかれた種はどうなりましたか?
私は今日無理やり掘って双葉を移植しました。
そのうちUPいたします。よろしければ見ていただけますか。
なにぶん、初めての種まきなものでわかりません。よろしくお願いいたします。
場所は愛媛の比較的寒い所です。
[ 編集/削除]
2013/03/23
from ハギサン #- URL
mikaroseさん<こんばんは!コアクチリスの今の状態は3月13日のブログに写真がアップしてあるので見てみてくださいね。 秋に発芽し双葉のまま冬越しした子供たちが春になり本葉を展開しはじめました。自分も春先に双葉の時点で植え替えしてしまいましたが状態のいいものはしっかり根付きました。 本葉が展開するとモケモケも確認できて楽しくなりますよ~!! もしアップしたら拝見させていただきます!!アドレス教えてくださいね!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |