TOPスポンサー広告赤葉千日紅


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言赤葉千日紅


赤葉千日紅
こんばんは~

今日もいそいそ大工仕事

といっても基礎工事だけしかできなかったので

セメント&基礎ブロックと格闘していました

ようやく風の中に秋を感じられるようになりましたね。

お庭の花も少し秋の雰囲気を演出したいな。

なんて思われる方にお勧め

DSC_4655.jpg
赤葉千日紅の花付き株

赤葉千日紅といえば、カラーリーフとして出回っていることが多いのですが

花付きが実に可愛い!

春の花と植えても~ 夏の花と植えても~

なんとも秋を感じさせてくれる雰囲気になっちゃうのだ。

もちろん今ある花達の中に一鉢ポンっと奥だけで

インスタント秋到来!! なんとも便利で魅力的!!


ぜひお試しください!!

スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2012/09/09
from OyamanoNaoko #- URL
教えてください!
今日、ホームセンターで赤花千日紅というのを見かけたのですが、カラーリーフとしての赤花千日紅は、花が咲かないんですか?
そこで見たのは、花が咲くような感じがしなかったので・・・

涼しくなってきて庭仕事する気満々なのに、こっちには気に入るような園芸店が無くて、なんだか残念です。。。・
[ 編集/削除]
2012/09/09
from ハギサン #- URL
OyamanoNaokoさん<こんばんは~赤葉千日紅”レッドフラッシュ” 花が咲かないことは無いのですが咲く時期が遅いような気がします。 今植えこむと咲くまでにどんどん大きくなるので、寄せ植えなどに使って整姿剪定を繰り返すと花を見ずに終わってしまうこともありました。 伸ばしっぱなしにすればもっと咲くのかもしれませんね。 

ここのところ涼しくなってきましたよね~お客様の顔もちらほら見えてきたのですが、今は商品の調達が難しいですっというのも今のところ市場にも魅力的な商品が無くて..,
これからに期待していきましょう!!
[ 編集/削除]
2012/09/09
from OyamanoNaoko #- URL
ありがとうございます!
じゃぁ、ハギさんのお店にある千日紅と私が見たのは、別種と考えて良いんでしょうか??

もうちょっと涼しくなったら、品種も増えるんでしょうかね♪
今日はクレアちゃん(連れて帰った白バラ)の、秋の剪定をしました☆
[ 編集/削除]
2012/09/11
from ハギサン #- URL
OyamanoNaokoさん<こんばんは~返事遅くなってすみません。 OyamanoNaokoさんが見たのと、うちの千日紅...うちの千日紅には確か英語で???と品種名が書いてあってⓇマークが入っていたからもしかしてパテント(特許)品種かもしれませんね。 赤葉千日紅の花がつきやすい選抜品種かも。もしくはこの生産者さんの花を咲かせる技術に対する特許かもしれません。ここらへんなかなか難しいっすね。

今日も暑かったっすね~もうちょっと続く見たいです。 花の種類も徐々に徐々に増やしています。
季節変わりって涼しくなったからガンガン入荷しよう!とか思うとそのタイミングで市場が空っぽだったりします。 考えることはどの店も一緒ってことですよね。 そうならないためにも徐々に仕入れてダメにならないようにしっかり管理することが大切です。 わかっちゃいるけど難しいところですね

クレアさん、大事にしていただいてるんですね。ありがとうございます!
秋にもしっかり咲いてくれることを、お店から祈っています。
 

[ 編集/削除]
2012/09/13
from OyamanoNaoko #- URL
ハギさん、解説ありがとうございました!!
今日も暑いですね。平年ならこの時期27.7℃の平均気温も、今日の予報は33℃・・・。
でもクレアちゃんは夏バテもせず、葉っぱいっぱいありますよ!!良い株だったからな~♡
また来年も期待しています!!

秋植え球根、何を植えようか考えているとワクワクしますね~♪早くお店に伺いたいです!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
