TOPスポンサー広告種が届きました~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ種が届きました~


種が届きました~
こんばんは

今日、仕事から帰宅したら~種が届いていました。
ヘレボシード

何の種かわかりますか~~~??

これ、ヴェシカリスの種なんですよ~~トルコの原生地採取ものだそうです。

ヴェシカリウス 2011
↑H.ヴェシカリウス

恥ずかしながら、初めて見ました。

普通のヘレボ種と違ってコロコロ丸くて大きくて

あんなでっかい種房から少ししか採れないって言うんだから、栄養満点な雰囲気。

でもこれから長い付き合いになりそうな予感

なにせ咲くまで5~7年かかるっていうんだから気の長い話...┐(´-`)┌

でもね、ヴェシカリウスは葉っぱも艶艶しててきれいだし

年々株が大きくなっていく(大きくなっていけばいいんだけどね(笑))のを見ていくのもまた楽しみ!

とりあえずは~~~発芽を目指そう!!

他にもまたいろいろとヘレボ種(原種&MIX)を仕入れちゃいましたよ。楽しみ~!




仙丈ヶ岳と栗沢山に登ってきました~!

念願のアルプスデビュー!

気の合う仲間とさわやかな風の中、自然と一体になって楽しんできましたよ!

雷鳥にも鹿にもサルにも会えたし、たくさんのお花達にも会えました。

キャンプも楽しかった~~!

自然の恩恵、贅沢の極みです! また明日にでも行きたい気分です!

R0010045.jpg
仙丈ヶ岳

8月もいよいよ終盤

そろそろ本番....と言いたいところですがまだまだ暑いっすよね~~~

熱中症にはくれぐれもお気をつけて! 暑い夏を乗り切りましょう!!!







スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/08/29
from OyamanoNaoko #- URL
ご無沙汰しております。
仙丈ケ岳、登られたんですね!私も10年ほど前に、長衛荘に宿泊し、甲斐駒と仙丈に登りました。これからの季節は、涸沢の紅葉を是非見に行ってみてください!
私も息子が大きくなったら・・・まずは涸沢テント泊から♪
[ 編集/削除]
2012/08/31
from ハギサン #- URL
OyamanoNaokoさん<こんばんは~ そうなんですよ~最近夏は山登りってことで今年は仙丈ヶ岳に。甲斐駒も登りたかったのだけど時間的制約で断念(T△T) 栗沢山から見た甲斐駒がとっても雄大な山容でいつか近いうちにリベンジですね。涸沢の紅葉、憧れですね~タイミングをみてガっと行きたいところですがこの時期2泊3日やすめるかどうか....そこまで行ったら穂高岳も登ってみたいし..などなど考えるのも楽しいですよね~~ 昨シーズンはテント場1200張りですって!!それだけ魅力的なんでしょうね!!! 
[ 編集/削除]
2012/08/31
from OyamanoNaoko #- URL
甲斐駒は、遠くからみてもカッコイイですよね!山頂付近が楽しかったですよ!
私は数え切れないほど涸沢に行っていますが、そこから先へは、一度も行った事がありません(笑)
紅葉を見て、涸沢の空気を感じて、テント泊を満喫し、いつも下山でしたが、それだけでも行く価値は十分あると思います!
テント1200張ですかっ!?私が山を始めた頃は、「若い子が登ってる!」って珍しがられたものですが、最近の山ブーム、すごいですね!!
[ 編集/削除]
2012/09/01
from ハギサン #- URL
OyamanoNaokoさん<涸沢、自分も数え切れないほど行ってみたい~~~。まずは今年...はちょっと無理かもしれないので来年狙おう! 山登り始めました~~っというと結構まわりにも好きだ!とかやってみたかった!なんて人がたくさんいたりして、職業柄か自分の周りには自然が好きな人が多いみたいです。 一緒に行っても花の話題で盛り上がったり(←男同士で盛り上がってるのが肝です(笑)楽しみがたくさんあってこれからもマイペースで長く楽しめたらいいなぁ~と思っています。  
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
