TOPクリスマスローズヘレボルス原生地ツアー 4日目 プリトビチェ~ヤイツェ


ヘレボルス原生地ツアー 4日目 プリトビチェ~ヤイツェ
こんばんは~~

今日は一日雨でしっとりしてました。

そんな雨の中でもお客様いっぱい来ていただいてとってもうれしいです。

明日からゴールデンウィーク。

みなさん張り切って遊びましょう!!




さてプリトビチェのホテルで朝を迎える

目が覚めて時計を見るとありゃ~~もう朝食の時間だ~またお痛をやってしまった。

今朝は早く起きて散歩してプリトビチェ世界遺産の端っこを見るはずだったのに....

また来るか..なんて夢みたいなこと言って後悔しながらちょいと遅れて朝食タイム。

今日は初めてのボスニア入国だから嫌でもテンションあがるよね~

お腹がいっぱいになった頃には世界遺産を見られなかった悔しさはすでに記憶の片隅へフェードアウト。

荷物まとめて出発~~!

ホテルをでてほどなくしてすぐに国境地点に。 

この瞬間はいつも緊張するなぁ~でもすんなり入国あざ~~す! ハロー!ボスニア!!

そこからスーパーなんぞよりながら本家本元トルカータスボスニアのサイトへGO!

おおぉ あったあったバスストップ!!

torq bos 1
第一トルカータスボスニアはネクタリーがピコティーの美人さんでしたぁ~
そこからは砂利の細い山道を大きいバスでガンガン走り、いくつかサイトを訪れていきます。
torq bos 2 torq bos 5
次のサイトで見つけた小輪グレーバックのバイカラー&良い花形のベイン
torq bos 4 DSC_3345.jpg
苞葉がとてもきれいなコロコロピコティー&う~ん普通な(笑)トルカータス

torq bos 3
こんな道路わきの日当たりの良いところに咲いています。
ワンちゃんがお迎えしてくれました。 

torq odo 1
トルカータスボスニアは上のような日当たりの良い平原に咲いていました。
道路脇のサイトでも林の中よりは道路脇のほうがたくさん咲いていたりして、やっぱ陽の光が好きみたいですね。
花は小さめですが、草姿、草丈は以外に大きくてびっくりしました。
花形は丸弁~剣弁まで、色はバイカラー、ピコティーの個体が多く、前日のトルカムルチよりは色幅、個体差は少ないように感じました。 見慣れちゃったからかな???

それにしてもグリーンとグレーと花形のバリエーションだけでこんなに人を魅了するなんて

トルカータスってやつはホント魅力的な血筋だな~!

さてこの後はちょいと移動してランチタイム~~!!
ランチボス
ランチはMr.Soupこと隊長の号令でスープを飲んで、あとは連日おなじみMeet meat!
もう腹がパンパンでやばいよ....

そして午後からは次なるサイト トルカータス×オドルスのサイトに向かいます。

今日は予定に無かったオリジナル&初めてなサイトに来ることができてとっても満足!
隊長ありがとうございました~~!!



続く

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/04/28
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2012/04/29
from ハギサン #- URL
NGさん<先の件了解いたしました~ 斑入り葉はちょっと探してみますね。
[ 編集/削除]
2012/04/30
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2012/05/02
from ハギサン #- URL
NGさん<了解しました~~今捜索かけています~~
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |