TOPスポンサー広告今日も一日!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ今日も一日!


今日も一日!
こんにちは~

今日も一日ヘレボ談義に明け暮れました~~

なんだか賑やかで楽しい~~

いつもお会いしているお客様、久しぶりにお会いしたお客様、遠方から来ていただいたお客様。

いろいろなお客様といろいろな話をして、ほんと元気もらってます。

またお客様同士がヘレボルスという花を通じて、屈託ない笑顔で話し、そして”じゃぁ~またね”で別れる。

そんな姿をみていると、この植物の持つ魅力は”人の時間や人生を確かに豊かにしているなぁ~”などと

自分の事も含めて実感するのです。

こんなヘレボルスの魅力をもっともっと多くの人に伝えねば!ね。

さて、そんなこんなでお話しているうちに、日が傾いてしまい

ネットショップの写真が撮れず。

今日はちょいとアップできませんでした。 明日は意地でもアップできるように頑張ります!

そんな前置きもそこそこに

気になるヘレボ~
DSC_2354.jpg
なんか普通のと雰囲気違うなぁ~~??なんて

これゴールド交配からのダブル花  首から花芯は黄色いんだけど花弁はマットなピンクという変わりもの。

新芽は黄色っぽいし、自分的にはオンリーワンでとっても素敵。 黄色い葉の中にこれを咲かせてみたいなぁ~

DSC_2374.jpg
とてもプレーンなセミダブルのゴールド

ゴールドフラッシュもいいけど、プレーンも上品でいいですよね。

DSC_2352.jpg
プチド~~~~ル 原種カラー

やっぱプチド~ルはこうじゃなきゃ

苗だけではなかなか魅力が伝わりづらいですよね~

株立ちなって~花もちょっと小さくなって~~こんな鉢で~あんな感じで~~

な~~んてこの株姿をみて妄想しながら苗を見ると、また違った魅力が見えてくるんですよ~

まだまだこれから販売されてくると思うので、ちょいと見方を変えてみてくださいね


さて、明日こそはと心に決めて、今日は早めに家族の待つ家に帰宅しよう。

って誰もいなかったりして(笑)


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
