FC2ブログ
TOP2017年02月28日


ネットショップ更新しました!
こんばんは!

なんだか今日は寒いですね~~~~!

そんな日はクリスマスローズでも見て心を温めよう~~~ヽ(´∀`)ノ

ということで

ネットショップ更新いたしました!

今回はオール吉田園芸さんでございます!!

吉田園芸さんフェスティバルでございます!!

といっても16株ですが、多弁花中心にアップしました!

お時間あったら是非お立ち寄りくださいね。
DSC_5989 (331x500)

DSC_6035 (331x500)

※明日、発送業務ができないため商品到着が最短で3月3日(金)(北海道、九州、中国、四国、沖縄、青森、岩手、秋田は3月4日(土))となります。 到着日指定の際にはその点ご理解のうえご指定いただきますようよろしくお願いいたします。


四国造園ON-LINEネットショップ←こちらをクリック



よろしくお願いいたします(^∇^)


お時間あったらぜひ↓ワンクリック!!いろいろな情報が満載ですよ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

茨城県稲敷郡阿見町阿見5183

(株)四国造園

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ

H.torquatus
おはようございます!

昨日は久しぶりに市場に行って~花を仕入れてきました\(^▽^)/

って

お前は一体何を売ってるんじゃい??! ってな話ですが(笑)

1月、2月は多肉植物とクリスマスローズしか販売してなかったので~

とっても新鮮!フレッシュ!!&悩ましい~~(´ヘ`;) 

市場の担当君に「僕は一体何を買えば良いんでしょうか~~??( ̄∇ ̄*)ゞ」

と本音を言えば聞きたいところでございますが

とりあえず、ジャブ程度にね。 まだ2月ですから。

これから大変だけど、やっぱカラフルな花も良いわね。




さて裏のハウスでは~トルカータスが咲いてきました。
DSC_5950 (331x500)
この花~ベインがとってもきれいなのは知っていたのですが

何が気に入らなかったのか4年も咲かずに地下活動。

今年、やっと咲いてくれましたね。 よくぞ生きていた。ありがとう。

原種は意外にねばります。 

一回ダメージ受けてもゆっくりゆっくり歩を進めていつか咲いてくれるものが多い。

地上部がダメになっても根っこの間から新芽出してくれたり

植物のど根性を垣間見ることができます。

だから好きなんだよなぁ~ やめられません、咲くまでは。

DSC_5956 (331x500)
ギタギタに株分けしたアトロルベンスも咲いてくれました。

初めて原生地を訪れた感動を思い出します。

原生地は何回か行っているけど、アトロルベンスを見たのは初回だけ。

目をつぶるとそこには....

なんてやってるうちにすぐお昼時になってしまうので

裏のハウスにはなるべく近寄らないようにしています(笑)



さて今日は久しぶりにサボテン屋さんの交換会に行ってきます。

もう3月ですもんね。 機会を逃すと後悔しますからね。

楽しみ楽しみ(⌒-⌒)


いよいよ春も間近にきてますね~!
気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973








カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |