FC2ブログ
TOP2014年04月17日


コアクチリス
おはようございます

DSC_0993 (232x350)
こんなモケモケ蕾のクレマチス”コアクチリス”が

DSC_0987 (232x350)
初開花しました!!

このコアクチリス、お客様からのいただきもので100本差してそのうち残った1本だそうで..(驚)

(自)”こ、こんなのいただいていいんですか?????”

(お客様)”だってオレ大きいの持ってるもん”

なんとも心が広いというか...大事にしなくては!!

コアクチリスとても人気があるのですが、作るのにとっても時間がかかるのでまだまだ全然出回らないですよね~

そこが良いところなのですが。 作りずらいし時間がかかるので値段も↑です。 

そりゃ当然ですよね。

こういう高嶺の花はやはり大事です。 いつかはクラウン...みたいな。 古いか(笑)

今年は花茎2本 来年は何本咲かせられるかな?とっても楽しみです。


DSC_1002 (350x232)
クレマチス”カートマニージョー”

蕾いっぱい花いっぱいでこれからがとても楽しみ!

これまた大株にすると驚くほど咲くからぜひチャレンジしてくださいね!!





あのプロ野球の飛ぶボール

ホームラン級の当たりで飛距離60cm違うって

今シーズンのホームラン数増加に関係あるのかな???

ってまぁプロにはわかるんでしょうね??

今後も増え続けたら面白いと思うんですど(笑)


さて~~今日は寄せ植えを少し作らなければ

なんだか忙しくも楽しい毎日!

今日もがんばっていきましょう~~!!



お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



カテゴリ:春の花たち
| Top Page |