TOP2013年09月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

いよいよ秋です! 
おはようございます!

いやぁ~~~えらくご無沙汰してしまいました。

子供の運動会を見に行ったり展示会に行ったりとバタバタしていて

未だ改装終わらず~~今日で終わらせます。 きっと 多分......

植えたばっかりは小さかった葉ボタンも~大きくなっちゃって。
DSC_4921 (298x450)
八百屋じゃないんだから....まったく。 

そんなわけで他の仕事に追われへレボは今だ手つかずの状態(苦笑)

ブログもヘレボルスも今日から再スタート!でこれから全力でシーズン駆け抜けていきたいと思います。

ヘレボルスの販売は苗から始まります!

現在作ってるashwoodの苗や今年は樋口交配のウィンターシンフォニーの苗が久々に復活!各種セミダブルの苗が初販売になりますよ! それとクレオンダブルの苗も新登場!! 
10月入荷予定ですので、入荷次第お知らせしたいと思います。
原種の苗もありますが、品種&サイトラベル付けがまとまっていないのでお声かけくださいね。

お客様から”ヘレボも暑さでちょっとダメージが....”という声も聞きますが、うちも例にもれず、ちょっと葉っぱの状態がよろしくないかな?? 

でも開花まであと5か月ぐらいありますからね~

植え替え、株分け、肥料、種蒔きとヘレボルスにとっては何でも適期なこの時期。

良い花を見られるようにこれからの管理しっかりやっていきましょう!!


お店のおすすめ花紹介ってことで

只今お店ではダイアモンドリリーがきれいに咲いています
DSC_4901 (298x450)
実はこれ早期開花もので本来の開花期は10月からです。
この花とっても不思議な色合い! ダイアモンドリリーは随時入荷販売しております。

球根で毎年楽しめるし、花もとっても長持ちします(3週間~遅く咲くものは一ヶ月ぐらいもちます)切り花もOK! 花色もたくさんあって何ともコレクションしたくなっちゃいます。

とってもお勧めな花ですのでぜひ育ててみてくださいね。

それでは~今日も一日張り切っていきましょう!!


ブログランキング参加してます~(^∇^) 今日から再開!よろしくお願いいたします!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:未分類

お久しぶりです。
こんばんは

少しの間ブログの更新をさぼってしまいました。

というか、ネタ切れ(笑)

9月に入ってちょっと涼しくなってなんとなく心せわしくなるっていうのは園芸屋さんの特徴というか生態というか、あれやこれやと考えているうちに一日が過ぎていきます。

8月に余裕ぶっこいていた時間はどこへやら??(笑)

今週は植え替えウィークということで葉ボタン&野菜苗2日間、そして今日はパンジーのプラグ苗が届きカンパニュラとともに明日まで目一杯。そしてクリスマスローズの植え替えと続いてまいります。

そしてそれと並行して大工仕事も道半ば。とにかく早く仕上げなきゃ。

焦りと楽しみが交錯する9月前半戦。お客様の顔もぼちぼち見えてきてさらに焦りが加速!!

ネットショップの改装もやりたいと思っているし、もう寝る暇無し。なんて寝ますけどね(笑)

9月中にはなんとか全て終わらせて~万全の秋を迎えたいと思います。

カテゴリ:ひとり言
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。