TOP2013年03月


ザグレブ到着、いよいよ明日から!
こんばんは。
今はもう布団の中、ただいま現地時間で0:58です。
ウィーンの到着後は3時間待ったのち寝不足のボケボケ頭でフライト。
目が覚めたらもうザグレブに着いてました。
夜着いて、しかも今日のザグレブは大雨。
ホテルに向かうバスからはイオンを思わせる巨大ショッピングモールしか見えません。
明日から原生地をめぐるので、晴れてくだされ!て強く願うハギでした。
Wifiってすごいなぁ クロアチアからブログ更新できるんだもん。すごいすごい。

カテゴリ:クリスマスローズ

ウィーンにつきました。
11時間のフライトでちょいと疲れました。

2時間後にクロアチアはザグレブに向けてもうひとフライトです。
まずは自分に燃料補給!
いただきます!

カテゴリ:クリスマスローズ

飛びます、とびます!

いつも緊張するフライトの瞬間!
始まれば終わるのが旅。複雑な気分です。

カテゴリ:未分類

出発です!
いよいよ出発です!

カテゴリ:クリスマスローズ

明日から旅に出ます
こんばんは

いやぁ~~なんだか急に春が訪れてきましてせわしない毎日を送っていました。

日中は写真を撮る時間も気持ちも余裕も無く、とにかくやるべきことをやるだけで精いっぱい。

というのも明日から旅にでるから。

人生最後のわがままと言い続け、何度も人生やり直してる自分ではありますが

またも懲りずに人生最後のわがままを貫き通しこのたびまたまたヘレボルスの原生地に行くこととなりました。

今回も入国、出国だけは決まっていますが中身は行ってみなけりゃわからないランダムツアー。

それだけに思いがけないヘレボルス達に遭遇するやもしれませぬ。

今日は何度かブログテストしたのですが、これも現地から何かしら伝えられればと画策中。

あとはWifi環境さえ整えばどうにかなりそうです。

旅のレポート含めまたいろいろとお伝えできればと思います。
(もしできなかったらごめんなさい)

それでは行ってきます!!





カテゴリ:クリスマスローズ

今日は山野草を仕入れに行ってきました~
こんばんは

雨のポツポツ降るこの日の午後

何を思いついたか福島まで山野草を仕入れに行ってきました。

自分の知らない花がまだまだたっくさん!!

こんな時何でも検索できるスマフォって便利だと思ったりしました。

でももっとうれしいのは

やはりスタッフさんがズバズバ教えてくれるところ

”それダメだよ~~!”とか”それ終わったらまず枯れちゃうから”とか

ネガティブなことをずいぶん言ってくれるのでとても助かります(笑)

あえてネガティブなものを攻める自分も何だか楽しくて燃えてきちゃいますね。

そしてかごの中はお客様に勧められないものばかりになっちゃったりして(笑)

まぁ堅実なところは母がしっかり仕入れているので安心!

もしお時間あったらぜひ見に来てくださいね。





カテゴリ:春の花たち

うれしい季節になってきました
こんにちは!

今日はちょっと寒くて暖かい毎日よりむしろしっくりきたりします。

ハウスに行くとヘレボルスの新芽がたくさん出てきて

見ているだけでウキウキした気分になりますね。

R0010175 (267x400)
トルカータス×ムルティフィダスの葉っぱ
R0010159 (250x250) R0010160 (250x250)
トルカータス×ムルティフィダスとヘルツェゴビナス


R0010163 (500x333)


ハウスを見ると、ハイブリッドより原種のほうが多くなってきた気がする。

来年はたくさん咲いてくれるといいな。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

四国造園 クリスマスローズイベント情報!←こちらをクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ

只今勉強中っす!

こんばんは(^^)

今日は夜な夜なバラの勉強。

値札にひとつひとつ、そのバラの性質などを書きこみながら、自分の頭にも叩きこんでいます。

それにしてもたいした本数じゃないのに時間かかるなぁ~(+。+)

終わるのはいつになることやら・・

カテゴリ:クリスマスローズ

植え替え完了!
こんばんは!

今日こそ画像を!と思ったらカメラをすっかり忘れてきてしまった(悲)

今日で鉢植えのヘレボルスは植え替え終了!!あとはちび助さん達だけだな。

これがなかなか時間かかるんだよなぁ~~~どうしたものか。

例年3月っちゅーとヘレボルスの季節を過ぎまだ寒い中”これから山野草だべ。”なんて言っちゃってるわけですが

今年は桜が咲いてたりして、OH MY GOD!

みなさんは上を見上げて桜の花を見ますか??

自分は下を見てトルカータスの芽ふきをみながら”はっぱ細いなぁ~~~!”とか言って喜んでます。

へへへ  (〃⌒ー⌒〃)ゞ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

強風&寄せ植え教室
こんばんは~

昨日は強風の中庭の整理していたら目が腫れぼったくなってしまった。

入り口わきの木の扉が壊れていたので部品交換してしっかり直したと思ったら

裏のハウスの入り口扉が2つ吹っ飛んでた(笑)

笑えないですよ全く~~~~

そして今日は今年初めの出張寄せ植え教室でした。

みんなきれいにできて良かった。

でも”3月は寒い日がまだまだあるので寒さに強い花を選びました”

ってTシャツで言っているのはいかがなもんか?と心の中でニヤケけちゃいましたよ~


そんなこんなで

猛ダッシュで進んでいく季節に、なんだか翻弄されている今日この頃。

もうちょっとゆっくり季節の移ろいを感じたいものですね。

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいクリスマスローズブログがいっぱいですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!




カテゴリ:春の花たち

10年前の糸ピコティー
おはようございます

久しぶりにたくさん咲いてくれた糸ピコティーです。

何をいまさらって言われそうですが

自分が初めて手に入れた糸ピコティーなんです。
IMG_8902 (333x500)
あれは忘れもしない野田園芸で見つけたものでした。

確か10年から11年前になると思います。

それから大株に育ったので株分けしたらがっくり調子を崩してしまい

今年になってようやく元気を取り戻してくれました。

今見てもとてもきれいなんですよ~ ひいき目かな?(笑)

これからも大事にしたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

H.m.ムルティフィダス
こんばんは!

今日はさわやか良い天気でしたってことで

さわやかメロングリーンのこちら
h。mm
H.m.ムルティフィダス

ネクタリーが筒状でちょいとセミダブルっぽい

でもこれは素性のしっかりした原種なのですよ!

可愛いでしょ!!


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

クロアチカスダブルは突然に!
こんばんは!

市場から帰ってきて気絶してしまいましたぁ~~~( ゚ ρ ゚ )

でも気絶してただけに1時なれど目が冴えてます、困ったもんだ。

さて~~

今日のタイトル”ラブストーリーは...”とくれば万々歳であるが、突然来たのはクロアチカスダブルっていうヘレボファンにはいつでもウェルカムなめでたいやつがやってきたのである。

あれはさる9日の土曜日、自分が静岡のイベントでお祭り騒ぎしてたころお店で事件は起きたのです。

なんとお店に残っていたクロアチカスからダブルが咲いてそれをお客様が発見し大喜びで帰ったというじゃないですか!

うっそ~~~~!! そんなことってあるんだ!でもちょっとダブル気味って感じじゃないの~?

なんて母曰くそれはそれはかっちりとしたダブルだったらしい。 

う~ん見てみたいなぁ~~ ぜひ見てみたかった。

と強く願っていたら

ななんとそのおおぉぉぉおおおおお客様ではないですかぁ~~~!!

しかも小脇にかかえているのは植え替えられたクロアチカス!

”お兄ちゃんに自慢しに来たの” うぉぉその一言待ってましたぁ~~~!!

ってなわけで見せてもらったのが
croaticus dd 3
おお確かにしっかりしたダブル、後ろの花茎は全てシングル花です。
croaticus dd 1 (265x400)
花弁の形はとってもきれい。 色もグリーンじゃなくてしっかりベインがのっていてなんともいい感じ。
croaticus dd 2 (400x265)
同一株からのバリエーション
左が自分がいつも見ていたシングル花、右は言わずもがなのダブル花。
まさにシングルがそのままダブルになった感じですよね。


このダブル花を良~く見るとめしべが異常に多い、そしておしべも少ないが存在してます。

何かが発達したというよりは、何個かの花がひとつになってできているように感じますね。

まさに突然変異!!(だと思う) こういうことが起こるんだぁ~!

そしてこのダブル花の花粉を使った交配やこの花そのものに種がつけばそこからまたダブルの遺伝子を持った完全体ができてくるのかな?

一応花粉はいただきましたがどうなる事やら?
DSC_0907 (265x400)
同一花茎からの不完全個体

やはり雌しべが多くて不自然。 一花だけでなくこの花茎に関しては全ての花が変異している。

ってことは株全体に変異を起こすことも十分あり得るということなのですかね??

っとまぁ~~~~~

妄想は尽きないわけですが、原種ダブルについては様々な切り口でいろいろな議論がなされていますからね。

こういう株を目の当たりにすると、”ハイブリットのダブルと原種が交雑して原種の雰囲気に近いダブル花が出たからそれを原種ダブルで売ってんじゃないの??”っていうのは浅い憶測なのかなって気がするわけなのですよ。

上の花を見ると、交雑ではなく突然変異のような気がしてならないのです。

そしてそこから人間が創り上げたのならそれは原種ダブルでいいんじゃないかと思うのです。
(もちろんその種の中でね)

それは自然界でも十分起こりうることですからね。



いやぁ~~こんなこと考えてると楽しくなっちゃいますね。

上に書いたことはあくまでも私感ですから、あんまり神経質にとらえないでくださいまし。

そこのところ、よろしくお願い申し上げます。


また

わざわざ持ってきていただいたHさん

心残りだっただけに気分すっきり!胸のつかえがとれた感じです!

どうもありがとうございました!

あの....大きくなったらまた見せてください。 

お願いいたします!



それでは、本日も良い一日を!!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



カテゴリ:クリスマスローズ

芽吹いてきましたね!早く植え替えなきゃ!
おはようございます!

急に暖かくなっていろいろなものが芽吹いてきましたね

種をまいたものも発芽してきて、自分のお尻に火をつける。

”早く植え替えろ!!”って

そうそう蒔いて満足じゃなくて、これからがスタート。

物言わずとも小さな命。責任もって育てなきゃね。 

まぁ中には”まず無理だろ”ってのもありますけど。

R0010152 (248x248) R0010147 (248x248)
左はおなじみヘレボルス。 これは少ない私物のddイエローグラデーションと他のddイエローグラデとのクロス。 自分ち唯一の交配です。
そして右は”ロゼットビオラ”の”フィリッピーニ”こりゃまず無理だろってな一品なれど、夏は冷温庫&LEDにて管理計画中!頑張ります!!
R0010139 (248x248) R0010137 (248x248)
左はクレマチスは空蝉、右はコアクチリス。
ここまで来るとコアクチリスはモケモケが見えてきました!一年でどこまで成長するか???
肥培組と天然組に分けて様子を見ようっと。

そんなことを考えながら、今日も園芸を楽しんでいます!

移植に最高なこの季節! 

みなさんも端っこにしまってあるの忘れてませんか??


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



カテゴリ:未分類

Mt.Fuji クリスマスローズフェスタ!
おはようございます!

昨日は黄砂と砂ぼこりが凄かったですね。

空がまるでテレビで見る北京のようになってました。

車も真っ黒、鼻の穴の中も真っ黒

腹の中も真っ黒のハギです!(ウソ?ホント??( ̄ー ̄)ニヤリッ)

さて土曜日はイベントに参加してきましたよ!

今日はそのレポートでござんす。




早起きは~3文の得♪

って感じで5時出発!は渋滞嫌いの茨城組! 

今日は音の葉テンチョのサキさんと一緒でございます。

それにしても暖かいせいか高速も普段より混んでましたね。

自分が予定した6時半出発だったら確実にアウトでした~

ってなわけで

朝から桜エビ天そばで胸やけした御一行は富士山がでっかく見える会場に到着!
DSC_0806 (350x232)

今日は
DSC_0850 (350x232)
冥王堂はあやさんとシリウスガーデンはシンさんが主宰の~~MFCFにきましたYO!
(MFCFとはつまりのMt。Fuji Cクリスマスローズ Fフェスタの略ね)

初めてのイベントでばたばたの二人!それを横目に設営しました!!
DSC_0807 (350x232)
MFCF in 四国造園 ヘレボイベントでインドの露店風アネモネショップ。笑えるでしょ!

そんなわけでいろいろと準備もすすみ~~いよいよ開場時間!
DSC_0814 (232x350)

朝もはよから大勢の人が来てくれましたね~~イベントはこうじゃなきゃ!!
DSC_0808 (350x232)
地元のお客様はもちろんのこと、いつもお世話になってる生産者さんがヘレボの花束持って駆け付けてくれたり、
ヘレボルスを通じてつながっているお客様もたくさん来てくれてとっても和気あいあいのイベント。

自分もアゴがおかしくなるぐらいいろいろとお話しさせていただきましたよ~楽しい!!
DSC_0818 (350x232)
京都からははんなりファームのカミャさんがヘレボルスを使ったギャザリングを展示販売!
これからの新しい楽しみ方を提案してくださいました! 
どうやって植えてあるんだろう?もっと聞いておけばよかった!
DSC_0857 (232x350) DSC_0861 (232x350)
シリウスガーデンはシンさん作出の花達。
色々あったけどブラック&グリーンをチョイスしてみました。 きれいな花形!
DSC_0812 (350x232)
午後からはサキさん講師による原生地講座!実際はどうなのよ?というクリスマスローズの生態を希少な写真をまじえてじっくりレポート!みなさん熱いまなざしで聞いておりました!

DSC_0821 (232x350) DSC_0824 (232x350)
あやさんの花たち これまた自然なシックな花をチョイス! 
小輪ダブルやネクの強い小輪アネモネ咲き、ナチュラル志向ですね。
もっと色幅もあったのだけどどうしてもこういうのを選んでしまう。

そして午後2時くらいからはちょいとパネルディスカッションなどやったりしてしっかり情報交換。
それぞれ似てる部分もあるし、全く違う部分もある。 それが個性だから当たり前ですよね。
みんなが同じ方向向いていたら、まったくつまらない。
こうやって意見をぶつけ合う中で何を得るかがとても大事なことなんですよね。

そんなこんなで夕方になり、ぶじ一日目は終了~~~~~~~~!
ヘレボルスは売れたし、アネモネもボチボチ売れたし(笑)撤収~~~!

そしてお客様のガーデンをちらっと見るところが、これ庭じゃなくて公園じゃないの?ってぐらいのビックガーデン!!!!! すごかったなぁ~~~~!びっくりした!

その後、夜の部は笑いの絶えないパーティーナイト!

そして夜1時半帰宅!&気絶!
朝からまるまる一日楽しませていただきました!!

今回のイベントを主催したあやさん&シンさん、ウエマサさん、カミャさん、プチ子さんお疲れ様&どうも呼んでくれてありがとうございました!
ご来場いただいたみなさん、たくさん話せてとても楽しかったです。 ありがとうございました。

そして音の葉テンチョのサキさん、いつもいろいろとすみません、今回もありがとうございました!
DSC_0842 (232x350)

昨日2日目を終えて、2日間とも大盛況だったみたいだしよかったよかった!
こんな地域発なイベントがもっともっと増えたら面白いなぁ~!

”もっとクリスマスローズの魅力を伝えたい!伝えよう!!”という姿勢や気持ちがイベントという形になって実現したとても意味のある熱いイベントだったと思います。

このイベントに参加できたことをとてもうれしく思います!


来年もよろしく!


ってか(笑)

長文お付き合いありがとうございました <(_ _)>

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

今日は静岡でヘレボルスのイベントだぁ~~!
おはようございます

一度風邪ひいて寝込んだら

やたら寝る癖がついてるような気がします。

ぐうたら親父状態 ハギです。

さて~~~

今日は静岡は富士宮市でヘレボルスのイベント参加!!でございます!
chirashi1_R (452x640)

展示即売やいろいろなイベントやってますからね

お時間あったらぜひ皆様も遊びに来てくださいね!!!!

天気も良く暖かそうなんで富士山見ながらわいわいがやがや楽しみましょう!!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

今日は買い付けに行ってきました!
こんばんは!

今日は暖かかったですね~~~~もうすっかり春という感じですが

今日は午後からヘレボ探しに奔走してまいりましたよ。

大株やら何やら含めで新しいクリスマスローズ持ってきました!! 

夕方の買い付けだったので正直自分も良く見れてない(笑)ので

明日の朝がとても楽しみです。



今日のヘレボルスはアトロルベンスです~~
DSC_0745 (265x400)
色濃く感じの良いスロベニアの雄”アトロルベンス”

でもここのところ人気はクロアチアの雄”クロアチカス”に押され気味

繊毛無くて何が悪い??!(※解説1)

こっちは牧草地でいつ羊に食べられるかビクビクしながら頑張ってるんだぜ(※解説2)

がんばれアトロ!

負けるなアトロ!!


※解説1 アトロルベンスとクロアチカスの違いの判別は花の首や株全体に繊毛(細かい毛)があるものがクロアチカス、無いものがアトロルベンスとされるのが一般的である。(当然例外もあります)

※解説2 クロアチカスは道路沿いの半日陰に自生しています。 アトロルベンスは比較的日当たりの良い牧草地などに自生しています。




今日の夕飯

ご飯 コロッケ パン入りコーンスープ

どんだけ穀物食べるんじゃい!って思ったりしました。

さて

明日の朝が楽しみ!

何時の時も入荷の日は心が躍ります!!

ではまた! 

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

ようやくいい感じになってきました
こんばんは!

ようやく体調を取り戻した感じです。

あとは少し身体動かせばバッチリ!春な感じに調子を合わせられそうです。

もうかなり引きずってしまったので挽回しなきゃ。

ということで

今日は床から出てお店で作業していました。

クレマチスのコアクチリスや空蝉&ヘレボルスの実生苗を植え替えたり

バラの植え替えをしたりと作業は盛りだくさん!

がんばってやらなきゃね。 なんてったてタイミングが大事ですから。




今日は久しぶりにヘレボの写真撮りました。

いよいよ開いてきたトルカムルチ

トルカータスとムルティフィダスの交雑種です。
DSC_0779 (265x400)
赤リップというよりはピンクリップのふんわりタイプ

小さい花に何ともかわいらしいお化粧をしております。

この時期は仕入れたものも2番花が咲きはじめ

ぶっちゃけ1番よりぐっときれいな花が咲いたりしてすごく新鮮に感じられます。

なんだか嬉しくなっちゃいますね。




さて週末は~静岡でイベントありますよぉ~~

天気も良さそうだしみなさんおでかけくださいね!
chirashi1_R (452x640)
自分も土曜日、少量ですがアネモネのダブルコロナリアとパブニナ持って参戦します! 変化球でしょ(笑)
DSC_2932 mini pabo 2011
ダブルコロナリア&パボニナ(色々ありです)

興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

それでは本日も張り切っていきましょう!!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

風邪ぶり返す(x_x)
おはようございます

昨日熱が下がったと油断したら夕方から高熱になってしまい、今朝は筋肉痛と闘いながら病院にきました。

たった今、インフルの検査しましたけどいやですね~~~(x_x)
綿棒みたいのを鼻の奥にさしてグリグリっとね。
インフルよりつらいっす。
涙目必死です。

病院もインフルの疑いがあると待合い室にも入れないので、車で待っているのですが、そうそうインフルの検査も車でやるのですよ!窓越しにグリグリっとやられちゃうわけです。

そんなわけで

なんだかんだ熱があっても仕事もあって休めなかったけど、今日はゆっくり休みます。

カテゴリ:クリスマスローズ

今日も少しですが商品アップしましたよ!
こんばんは!

いやぁ~~~~熱が下がったと思ったら今度は声が出なくなっちゃった。

おしゃべりな自分はストレスが溜まる一方!

お店は静かで穏やかではあるがこれでいいのか!???

いやぁ~~まずいでしょ!って言っても何もできないからとりあえずキーボードでも叩く事にします。

昨日入荷したスモーキーブルーダブル系の花&プルプラセンス交配の充実株を少しではございますがショップの方にアップしましたよ。

ぜひ覗いてみてくださいね。

ネットショップはこちら←

DSC_0391 (424x640) (265x400)




イベント告知です!

3月9日(土)、10日(日)と2日間
静岡県は富士山のふもと富士宮市で

Mt.FUJI クリスマスローズフェスタ 2013
が開催されます!!

地元静岡のクリスマスローズの雄”冥王堂”は”アヤさん”とクリスマスローズを愛してやまない”シリウスガーデン”は”シンさん”が主催のイベントですよ!

希少株の展示即売をはじめ、日替わりであらゆる楽しいイベントを開催します!!

ふるってご参加くださいね!! 入場は無料っすよ!!

自分は土曜日に参戦予定!みなさんと楽しくお話しできれば良いなと思っていたりします。

(日時)2013年3月9日(土)~10日(日)10~15時

(場所)ファミリーマート西富士インター店
    
    静岡県富士宮市小泉2071

もう仲間のイベントに参加するなんて~~気分があがるなぁ~~~! 

とりあえず喉を治さないとね。 せっかくの参加も台無しになっちゃいますよ。

そんなわけで、みなさんもふるってご参加くださいね!!

みんなでファミマの肉まんを食べつくそう!! 


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

四国造園 クリスマスローズイベント情報!←こちらをクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ

相変わらず
こんばんは!

相変わらずの風邪っぴき。
朝は調子良かったんだけど、午後は調子でず。
でもインフルじゃ無くて良かったぁ

明日は現場だけに元気取り戻さなきゃ

今日はヘレボルス”スモーキーブルーダブル”を入荷しました。
なかなか品の良いブルーグレーです。
心に刺さってしまいました。

明日、アップしますね。

それでは薬飲んで寝ます。

おやすみなさい<(_ _)>

カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |