FC2ブログ
TOP2011年12月13日


単調な毎日だなぁ
こんばんは~~

ここのところ、現場続きでなんとなく単調な毎日をおくっております

今日は朝、ヘレボをちょいと見て頼まれた寄せ植えを5つ作り

その後、新たな現場の松の手入れというなんともオールラウンドな仕事で

こう、ブログに書くこともまとまらないっちゅー感じですか。

どれも中途半端???

そう早く現場を脱出して、ヘレボモードに入りたいのですが

まだまだ年末まで、外仕事は続く

やりたいことの前にやらなきゃいけないことを先に終わらせないと。

もういい大人ですからね~~~

あ~~

子供に戻りたいです



ぼやきながら2008リバイバルショットをお楽しみください。

IMG_2482.jpg IMG_2764.jpg
本間さんの美しきシングルと木口さんの親株sd。素晴らしいなぁ 後にも先にもこんな丸弁平咲きの糸ピコsdは見たことない
IMG_2731.jpg IMG_2737.jpg
s氏がアシュウッドで買ってきたネオン 確か発売初年度でとてもきれいです。
今出回っているのとなんとなく雰囲気違うような気がするのは自分だけかな??
IMG_2735.jpg IMG_2768.jpg
上のネオンの続きとウィンターシンフォニー”レッドベイン”これまた美しくてうっとりしている暇もなかった。
IMG_2941.jpg IMG_2660.jpg
グレープ最近この手は見なくなってきたなぁ~
ウィンターシンフォニーから初めて入荷したイエロー糸ピコdd 
株が最高にしょぼくて文句をいうも、どうしても欲しいというお客様のもとに嫁いだ一品。
当時はとても珍しくてなかなか手に入らなかった。
IMG_2946.jpg IMG_2989.jpg
木口交配の2品
アプリコットddと糸ピコdd
後者の糸ピコddは自分がこれまで見た糸ピコddの中で最高の株だと思っている一品。
これを超える糸ピコを見たことが無い。
花のデティールが秀逸というよりは、パーティードレスに近い花の上がり方とコロコロとした蕾が何とも言えなく可愛いのである。 
花がたくさん立つ割に株立ちは小さめできっちり横向きに咲くその姿は自分好みで何とも言えないんだよなぁ。
花もやっぱこれ好みだわ。ただの丸弁より俄然エレガント。
近々、販売したお客様から株分けしてもらうんだ。 うれしい~~~~。

早く今年の花も紹介したいですね~~

何時になる事やら~~


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |