FC2ブログ
TOP2011年11月15日


スウィーツなお花さん達
こんばんは~

何とも意味不明なタイトル

頭でもおかしくなったのか???それともまた酔ってるのか??って~

しらふでございますよ

今出回っている”プレミアムバラ咲きジュリアン ブライダルスィーツコレクション”
(なんて長いシリーズタイトル!!)

そしてその”うんちゃらかんちゃら(笑)”がさらに4品種あって

そのネーミングがなんとも”美味しそう~~!”ってな話なのであります。

まずは~
itigomirufi 1115 マスカットのジュレ 1115
いちごのミルフィーユ”&”マスカットのジュレ”あぁ~おなか空いてきた~。

そして
ピーチフロマージュ 1115
ピーチフロマージュ”食べたことないけど間違いなく美味そうだ。

そして最後に
ブライダルベル 1115
ブライダルベル”うぉなんともおめでたい話じゃないか~ でもスウィーツはどうした??

という4品種

うんちくはともかくなかなか可愛いジュリアン達ですね~


あっ今日は市場で変なというかカッコ良い葉ボタンを発見!

大手の市場しか出回らないものらしいのだけれど

たまたまあって、分けてもらっちゃった~

でも値段がね。 

”こんな高い葉ボタンだったら食べられなきゃだめだろ!”

って突っ込みたくなるぐらい高い!

でもそれでも買う人間がいるんだから、適正なのかな(いやいや)

それにしても黒くてつやつやでかっこよいな~

それとサカタのタネさんからの新品種”絵になるスミレ”というのが市場にあったので持ってきてみました~

クリアな色のフリンジ咲きパンジーで、とても素直な株姿で成長するみたいです。

従来のフリンジ咲きはちょいと株が伸びやすく乱れやすくというのが多かったのですからね~ 

育てやすいというのもまた一つの大きな魅力ですよね。

↑の二つはまた明日紹介しますね~~


帰ってきて”もう我慢できないと!”とカメラの箱を開けたは良いものの、

”まずはバッテリーの充電から”

だって

やる気無くなっちゃった。

充電して寝ます

おやすみなさい~~~

(゚ー^)ノ
スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |