FC2ブログ
TOP2011年09月30日


松浦園芸さんのダブルピコティー
こんばんは~

今日は朝からお庭の手入れ。

自分家じゃないっすよ~ お客様のお庭です。

奥様から”お花の植え込みお願いします~~”と連絡いただいたので

お伺いしたら旦那さまから”木が伸び放題で~~”と言われ、今日は庭木の剪定。

その傍らで、鎖から解き放たれたワンちゃんが花壇を掘りまくっている !?(゚〇゚;)マ、マジ...

奥様から頼まれたお花の植え込み。 どうしたものか?? ┐(-。ー;)┌


庭木の剪定終わらせて、明るいうちにヘレボの種まこうとしたら

ルルルルル~とベルが鳴り観葉植物の出張植え替え。

帰ってきたら、もう真っ暗だよ。 日が短くなりましたね。

私、暗くなると体が動かなくなるたち。っていうか同じことやってても神経使うでしょ、暗いと。(言い訳)

ということでなんらかブログネタないかな?とマイピクチャーをピラピラ~

2011シーズンもなかなかの美人さんい出会えたものだと、妙に納得。

その中から松浦園芸さんのピコティーダブルをピックアップ

この冬にもアップしたけど、今回はちょいと大きめに。
IMG_4118.jpg
こういうピコティーダブルはなかなか無いものだ。
(似ているのはいくらでもあるけど)

この花は白い。 白いから紅色の覆輪とベインが際立つ。

花弁もちょいと厚みがあって、妙にしっかりしていたなぁ。

蕾は少なかったけど”残ってもいいや”なんて思って仕入れた花ほど嫁ぐのが早い。

今シーズンもこういう美人さんにたくさん出会えればいいな~


なんだか写真を見直すのも面白いなぁ。

前のPCから、自分が興味を持ち始めたころの写真取り出そうっと。

はたして何年前のからあるのかな?? 楽しみ楽しみ&お楽しみに~~(⌒∇⌒)ノ""



”おい!最近ヘレボの世話さぼってんだろ??”って
いやいや、今日はひそかに(する必要もないのですが)ちび苗に肥料をのせました。
明日から寒くなるっていうしね。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

明日への活力へ↓をワンクリック! 
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑ヘレボ情報満載ですぞ!!

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ

八ヶ岳で見た花達
こんばんは~~

昨日八ヶ岳から帰ってきまして

今日はマイヘレボ道”ヘレボの種まきだぁ~~!” と思ったら

いろいろとイレギュラーな仕事が入って,あえなく撃沈....(_ _。)

そんなわけで~今回はちょいと八ヶ岳で見てきた花達をご紹介。

IMG_6287.jpg
きれいなペチュニア~~~は来春、いやさ来春デビュー予定みたいです。
IMG_6289.jpg
チョコレートとブルーベリーだったけな?
微妙な色合いのビオラ。 これは今シーズン限定販売だそうです。

もう少し紹介したかったけど残念なことに写真がボケボケ

っていうのもレンズのオートフォーカスが効かなくなりました(泣)

なんでこのタイミング????

IMG_6380.jpg
早くも展示会場で唯一咲いていたヘレボルス”ニゲル”

まだ早いって。ニゲルもやはり2月の花が美しい。 

でバラクライングリッシュガーデンにて唯一ピンボケじゃなかった写真
バラクラ 9282011
木々からのこぼれ日が差し込んで、とても素敵でした。


さて明日はヘレボをいじろうっと!
↓をワンクリック! クリロ情報満載です!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

カテゴリ:多肉植物
| Top Page |