FC2ブログ
TOP2011年09月16日


黄色いゼラニューム
こんばんは~~

毎日暑いですね~って口癖になってしまいますね。

”暑い”と言ったら余計暑くなるので、男は黙って仕事! と思いきや

黙々とアイス食べてます  ハギです~

お店ではようやく植え替えも終盤戦

ヘレボなども植え替えしまして、触れているうちに思うところもでてきて

そろそろヘレボネタなんぞも頭に浮かぶようになってきました。

さて今日は秋になるとまたまた魅力的に咲いてくれるゼラニュームをご紹介です。
zera yellow 914 2011
”幸せの黄色いゼラニューム”が咲いています。
昨年の秋に入荷したっきり商品の入荷がありませぬ。 これはお店のサンプルで植え込んでおいたやつです。
なかなか作りづらそうな虚弱体質のゼラニュームですが、暑いハウスに放置プレイで結構元気です。
今年の秋はちょいと探してみようっと

それとは対照的に
lavender lass 914 2011
ぺラルゴニューム”ラベンダーラス”
こいつは丈夫で四季咲きで葉姿,株姿も良くて、とてもおすすめなぺラルゴニューム
暑い中でもちょいと寒くても一生懸命咲いています。 でも霜&凍結には注意ね。

こうして花達は間近に迫る秋の気配を感じて、凛と咲いてくれていますが

”暑いですね~~~~~” 人はまたこの言葉を繰り返すのであった。

そうそう

ガッケンさんから出版された”雑木の庭づくり”という本に

お客様&ブロ友であります”のんびりガーデナー”さんのお庭が紹介されてます。

とても素敵なお庭なのでぜひご覧くださいませ。

のんびりガーデナーさんのブログ”雑木林にかこまれて”




スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |