FC2ブログ
TOP2011年08月14日


LOVE&PEACE&RIDE ReUNION
8月6日~8日 LOVE&PEACE&RIDE ReUNION 志賀高原 横手山山頂(2300m)

ホットバイクジャパンというバイク雑誌主宰のキャンプミーティング。

1998~2007年までから10回限定で横手山山頂というある意味”最高”である意味”最悪”な場所で開催されて”日本で一番過酷なバイクミーティング”と称されていた。
何が最悪ってそれは2300mという標高故の天気の悪さ。寒さ。 とにかく雨が降ります。寒いです。
何が良いって晴れた時の空気感、景色、雰囲気。

自分は1998~2007年まで99以外参加していた思い入れのあるイベント。
いろいろな出会い、思い出が詰まった場所。
ちなみに晴れたのは9回中3回ぐらいかな??

それが今回4年ぶりに復活するということで、ムシが騒ぎ出し過去に参加していた仲間と一緒に行ってきました。
ひさびさのバイクでのキャンプってことでとても楽しみにしていました。

上信越道、碓井軽井沢ICで降りて順調に会場に向かっていたのだけど、やはり裏切らないのがこのミーティング。 長野原からゲリラ豪雨 もう前が見えません。
コンビニで休んでたのだけれどきりがないので再出発!
ちょっと走ったら上は雨があがっていました

NCM_0005.jpg
会場に着いてテント張ってお酒飲み始めたらまた雨(泣)

山の天気なんてそんなもんさ
NCM_0003.jpg
その雨も通り過ぎ延長戦。 標高高いからすぐ酔っ払っちゃいますって低くても同じか(笑)

そして見上げれば満点の星空。

明日の朝が楽しみだ

そして翌朝
ラブピー 2011
いいねぇ~~ 山頂ヒュッテでコーヒーを飲みながら雲海の上、遠く北アルプスまで一望できます! 最高!!

そして自分はというと

朝5時30分 こんな天気良くて、近くに良い山があるのに登らずにいられるか~~~!ということで

山を15分程下ったところにある日本百名山でもある”草津白根山”を登りに行きました。

コマクサの群生地で有名なこの山。 はたして会うことができるかな???


草津白根山 登山編に続く


スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |