TOP2011年06月



カテゴリ:スポンサー広告

咲いた咲いた!
こんばんは~

いやぁ梅雨時は心も晴れず

なんてこともないのですが

こそこそ植物と遊んでおります~~


咲いた咲いた~というのは

春先に買った小さな小さなクレマチス

ぐんぐんツルを伸ばしたかと思えば

tubokure 1 2011
w(゚o゚)w オオー!開花~~~!! 良い花じゃ~~~~~んヽ(^◇^*)/

あと何年...なんて思っていただけに驚きますた~~~

まわりを見渡すと

あちらもこちらも蕾オンパレード!

お楽しみタイムが短くなってしまったぞ
(もっとじらしてほしかったなぁ...)

そしてびょんびょん伸びるツル
みんな仲良く肩組んで、もう離すのは手遅れなので
放置プレーです。 はい。

来年どう仕立てようか??考えなきゃね。


(最近のマイブーム??)

昨日は一人 筑波山に登ってきましたぞ。
筑波山登山口 2011

今年は漠然と”富士山に登ろう!”と盛り上がってまして

本を読んだり、お客さんに教わったりして登山グッズを一揃え
(まずはカッコから!&結構高い(泣)

さぁここまではお金で買えるが、ここから先は自分次第

先行投資を無駄にしないためにもまずはどんなもんかと筑波山からトレッキングデビュー
(完全に舐めてかかっています)
筑波山登山道2011
登り中、撮った写真はこれ一枚↑

そんな余裕ないっちゅーの
グチャグチャにぬかるんだ足もとしか見てないし

それでも体が慣れてきたら調子あがってきて、さくっと登れちゃいました~

女&男体山を登って降りて、なんだかすごく楽しかったです。

降りてきたときは、足がプルプルしてましたが良い汗かいたなぁ~~

なんだか本とかみると楽勝っぽく書いてあるけど結構登山でした。
(でも小学生もガンガン登ってるからなぁ~~楽勝レベルなんでしょうね)

富士山はこんなもんじゃないと思うので

もう一か所ぐらいトレーニングしに行こうと思っています。

そういえば”山ガール”たくさんいてびっくりしました~
(男は山ボーイはあまりいなくて山オヤジばっかりです がんばれ男子!)

また格好も可愛くてなんだか良い感じです

山ガールを”助ける”ことはあっても”助けられる”事の無いように

オヤジも頑張らなくてはね

と思うのでありました。

あとみんなすれ違うたびに挨拶したり、道を譲りあったり

自然の中で自然体の人間になれるってのはとても良いなぁ~

ティカカヅラ 2011
帰りはティカカヅラの花が見送ってくれました

そんな感じで趣味が一つ増えそうです。





カテゴリ:春の花たち

ロサ グラウカ
おはようございます

裏の庭で地味~に咲いていたロサグラウカ
rosa br 65 2011
黒い葉っぱが特徴のオールドローズです

昨年苗を買って漠然と植えてあるのですがどう使おうか模索中。

そういえばそんなバラ達がたくさんあって、裏のほうで山になってますが

それはそれできれいに咲いていたりして(笑)

ガーデニングも頭の中で構想&妄想は膨らむも、なかなか形にならないもどかしさ

まぁ簡単にできちゃうほどつまらないことは無いから

ゆっくりじっくり楽しくやろうっと。

drum 64 2011
スカビオサの”ドラムスティック”

楽しみにしていた種房ができました
そんまんまドライフラワーで楽しめます
花後も楽しめるなんて贅沢ですね~~

今日は雨降りなので
久しぶりに一日ゆっくり休もうっと


カテゴリ:未分類

クレマチスを見に行ってきたよ
こんにちは

あ~ち~ち~

あっという間に夏ですな。

そんなわけで(どんなわけだ??)

昨日は午後からお店を抜け出して

つくばの実験植物園というところのクレマチス園を見に行ったよ。
ビルドリヨン 2011 65

.......

うむうむ

いろいろと品種はあるが

何せクレマチスにはまったく疎い自分には

”少女時代”の顔がみんな同じに見えるがごとく

何故だかみんな同じに見える(笑)

でも良~く見ると花がたくさん咲いていたり

大きかったり小さかったり

早咲きだったりその逆だったり

いろいろと個体差があるのですね

あとはこの個体差をどう活かすか

これが肝ですな。

自分、まだまだ修行の身、故答えは見いだせなかったけれど

必ずや見つけてみせまする


なんて時代劇がかったところで~
fusca 65 2011
フスカ(黒花ハンショウヅル)が咲いていたよ~~~

あはは~うれし~~~

初めて見た~~~

そんな感じで

毎日楽しい日々を送っております


(最近のラッキー)

この前18年選手の軽トラックに別れを告げ

新しい軽自動車を買ったのさ(といっても中古さ)

そうしたら

ナンバーが2ケタの”87(ハナ)”だって

知り合いのおじさんから買ったので

”粋なはからいだなぁ~”なんてお礼の電話をかけたのさ

そうしたら

偶然だって~~~

覚えやすくて~ラッキ~~~~!!

カテゴリ:春の花たち
| Top Page |
