FC2ブログ
TOP2010年09月23日


グリーンスマイル 昇天!
こんにちは~

今日は朝から冷たい雨が降っています。
こんな時こそ仕事のチャンス!! できる男はここが違う!!

なんて

濡れると力が出ない自分は、自分に言い訳しながらまったり事務所で妄想していたりして、まぁユルユルですな。たまにはいいか。

そんな感じで今日もゆるりとクリロハウスをパトロール (^O^)/

普段はあまり見ないベテラン株を見ると~~~~
wsp gs h923 2010
ガ~~~ン <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
大事にしていた本間さんの”グリーンスマイル”が~~ウニになってる~~!!
なんて冗談言ってる場合じゃない...といってもこうなったら合掌以外何もできませぬ。
3年間お疲れさまでした。 
もうなかなか手に入りづらそうなだけにちょっとショックだなぁ~~。

greenss.jpg
在りし日の”グリーンスマイル”

生き物を育てていれば良い事もあるし、悪い事もあるさ。
でも何も無い事はとても退屈だから、めげずに前に進みませう!!


グリーンスマイル
新潟の本間さんが作った(交配したわけではない)原種系交配種。
出所はブラクソンナーセリー(イギリス)とも言われているが定かでは無いです。
親もトルカータスが片親だとは言われているけどそれもどうだか??? なかなかミステリアスな個体。
同じ株からシングル、ダブル、セミダブルの花が咲く個体があり、それが昨年末に販売された”花ぐらし”に掲載され一躍スターダムにのし上がるものの、その段階でほとんど販売されている個体が無くプレミアものに。
さらに出所とされているブラクソンナーセリーが昨年閉鎖したためもう入手困難とのことでさらにレア度が高くなる。

自分もたまたま持っていたので昨年は見本として大事にしていたのですが、あえなく撃沈。
もっと上手に育てられる人に譲っておけばよかった。と思えど後の祭り。
前写真見てたら、2006年にうちで苗を販売してました。 
その時は高いばかりであんまり人気無かったなぁ~ という記憶が。
PICT2011.jpg


今シーズンは本間さんのハウスで血眼になって探すしかないですね。



本日は癒しのグリーンなバナー!
読み終わったら↓をポチっとワンクリックお願いいたします。
ちょっとリラックスできるかも???なんて。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログ満載ですよ~!




スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |