TOP2010年05月


三葉シモツケ
おはようございます~

あぁ涼しくて過ごしやすい天気ですね~ってちょっと寒い??
毛布無くして寝てたら朝体が冷え切ってました。 

昨晩は久しぶりに日本代表のサッカーの試合見ましたよ。
ワールドカップももうすぐでちょっと見ておかないとなぁなどと思い見たのですが
イングランド相手にがんばってましたねぇ~
でもがんばりゃいいってもんじゃないっちゅーのは、みんな(国民)そして闘っている選手が一番分かっているところでなかなか結果が出ないっていうのは歯がゆいところでございますね。
そんなこと言ったってレベルが違う???勝つのは無理か??
そんな気持ちを持っている人は代表に選ばれるべきではないですよね
100%の力で120%の気持ちで闘ってほしいものです。

頑張れニッポン!!

裏ではみつばシモツケが咲いています
IMG_0512.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:春の花たち

ゲラニュームでございます
こんにちは

今日はすがすがしいお天気で何よりですが

昨日ちょっと飲みすぎたおかげで午前中は頭がぐるぐるでした。
こんな日は売り場に立っちゃぁいけね~よ~なんて思いながら裏でゴソゴソ写真など撮ったりしていると
いつの間にか人が来て話がはずんでしまいます。

今はバラがあちらこちらで咲き誇っていてガーデニングシーズン真っ盛りですね~

うちの裏ではゲラニュームが咲き始めてきました
IMG_0488.jpg
スプリッシュスプラッシュ
IMG_0490.jpg
ケンドールドゥクラーク
IMG_0492.jpg
プシロステモン
↑この花は大森プランツの”アンフォカード”と違うのかなぁ??

これから夏が勝負ですね~

カテゴリ:春の花たち

ドラキュラ伝説 
おはようございます~

昨日は時間なく連続更新記録はあえなく途絶えてしまいました~
また一から出直しですね~

一昨日は北千住の劇場にてミュージカル”ドラキュラ伝説”を見てきました~

”あんたがミュージカルかい?? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ”

なんて声も聞こえてきそうですが
今回は当店のクリロスマスローズフェアーにはるばるご来店くださったはるパパさんがご出演なさっているということで
とても楽しみにしていました。
知リあいが舞台にでるとか単純にすげ~って思っちゃいます。

久しぶりの演劇(15年ぶり)しかも初ミュージカル
やはりプロはすごいですね。
ダンス、歌、演技、映画のスクリーンとは迫力が違います。
ストーリーにもグッと引き込まれてちょっとウルウルしちゃいました。
ドラキュラとてもやさしいです。 ちなみにドラキュラ役はマツケン(暴れん坊)です。
リフトにのって飛んできた来たときは3Dかと思いました(笑)

はるパパさんもクリロ見ているときとまるで別人です。 
歌、声量がすげ~です。 
今度はクリスマスローズのキャンペーンソングを歌っていただきたいです。

”魅せる”ということはなかなか難しい事だけれど、多くの人に感動や幸せを与えられるなんてすばらしいですよね。
園芸と演劇っ全く違うけれど最終的にお客様に”魅せる”ことができなければ食べていけません。
自分もがんばらねば~!

劇を見た後ははるパパ含みクリロ仲間でクリロ談義です。 楽しいですね~~お酒飲みながらのクリロ談義は。
もういくつ寝ると~なんて歌ってみても正月はまだまだ遠い。 今シーズンも楽しみです。

みなさまお疲れさまでした~~

さて裏庭もどんどんいろいろな花達が
IMG_0483.jpg
ER グレイスです 
IMG_0481.jpg
リクニス ”ジェニー” こう見えて丈夫ですね~
IMG_0486.jpg
宿根リナリアのピンクです。 今年は大株になりました~~ うれすぃー!

だんだん迫力がでてきました~











 


カテゴリ:クリスマスローズ

スカイツリー

今北千住から初めて見たぁよ。
スカイツリー

カテゴリ:クリスマスローズ

裏庭コレクション
こんにちは

今日の暑さはなんなのだ~~ (>_<;)

体力がうばわれる~~~ って

昨日は雨でやる気が無かったので、今日は朝も早くから注文品を取りに市場へ。

ぼけ~~~~っ ((ミ ̄エ ̄ミ)) っとしていたので帰り道うっかり忘れものに気がついて

途中で引き返してまた市場へ。

そしてお店にかえってきてまた気が付いてしまった。

”インパチェンスが...買ったはずのインパチェンスが..無い”

自己嫌悪 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

忘れ物二回 この歳でやっちゃ~~いけね~よ~~

仲間さんに近くまで持ってきてもらったのでどうにかセーフでしたが

気を引き締めねば 

さて今日はアストランチヤ マキシマです
IMG_0479.jpg
ふむふむ可愛い花ですね~
IMG_0478.jpg
今年は元気よく育ってくれました~
毎年こうだといいのにな~

最近ガーデンめぐりしたくてうずうずしてます。
とにかく今はいろいろな植物の活きてる姿を見たい。 そして見せたいです。








カテゴリ:春の花たち

シシリンキューム 
こんにちは

今日は一日雨降りですかね~

どんなに忙しくても雨にぬれるとどんどんやる気が吸い取られていきます。

まぁがんばって風邪ひいてもしょうがないしなんて自分に言い訳しながらコーヒーでも飲みますかヽ(´・`)ノ

裏の畑で
IMG_0468.jpg
シシリンキュームの白花がきれいに咲いていました。

去年、売れ残ってしまったものなのですがきれいですね~

なんといっても小さいのがGOOD!!

今年は掘り上げて株分けしようっと。

カテゴリ:未分類

おひさしぶりです
こんにちは~みなさまいかがおすごしですか??

私は元気でやっておりますが

お店がバタバタで心に余裕がありませぬ

今日は朝6時から樹木の消毒(お客様のうちのね)

この時間(11時)で一息ついておりますが雨がぽつぽつと落ちてきたりなんかして

ちょっとがっかり、ネガティブマインドになっております。

クリロ達はべと病なかなか止まらないですね~

今だ格闘中でございます。



農薬屋さんに良い薬を聞いたので試してみたいと思います。


裏で壺クレマチスが咲いてきました。
IMG_0471.jpg

IMG_0470.jpg
ジャーマンアイリスや他の植物も元気に育ってきました。
それにしても写真だと広く見えますね~ 

昨秋から宿根草などを裏庭に植えてますが、なかなか思うようにいかないもの、思ったより育つものいろいろありますね~
いやぁ~難しいけど、面白いです、ガーデニング。

活きた植物を見てもらいたいという思いで植えこんでいますが、その思いはお客様にも伝わるようで裏庭で活き活きと育っている花の苗はやはりお店でも人気があります。

楽しみながら裏庭も育てていかなければ、まだまだ勉強することばかりです。

さてこれからはコンテナの植え込みです。

がんばらねば~。

そういえば最近遊んでないなぁ~









カテゴリ:春の花たち

セントーレア モンタナ アルバ
裏庭で咲きはじめました

IMG_0440.jpg
 
セントーレアモンタナ アルバ

繊細で可愛い花です。

カテゴリ:春の花たち

いかがお過ごしですか??
こんばんは~

みなさんゴールデンウイークいかがおすごしですか~??

私はもちろん仕事の毎日です。

学校卒業してからずっとサービス業に携わっていたせいかGWは休んだことがありません。

みんなからは”混んでるときじゃない日に休めるからうらやましい”などといわれますが

そうなのかなぁ~~~???

今日もたくさんお客様来ていただいてありがとうございました~

やっぱり春ですね~ みなさまお花を見て目をきらきらさせております。

花も天気が良いととてもきれいに見えますね~

うれしくなっちゃいます

さてまだまだお仕事 そういえば母の日なんてのもあるんですよね

もうちょっと後のほうが良いのにな。

がんばろっと。

明日こそ写真とるぞ~ って意気込みだけで終わらないように頑張ります。

カテゴリ:ひとり言
| Top Page |