FC2ブログ
TOP2010年03月25日


突撃!隣のクリスマスローズ!
おはようございます~!

雨に寒さに耐え、植え替えしてますか~~~!!

誰もしてないって??

自分はここぞとばかりにやっていますよ~~!

だって仕事ですから~~(T△T)

こんな天気が続いてお客様の顔がなかなか見られないので、こっちから行きますよ~~ってなことで先日またまたクリロフリークな庭にお邪魔してしまいました。

みんなみんな鉢に植わっていまして、それはそれはもうクリロ街道 ”クリロード”ができています。
が、写真NGということで皆様にはクリロードを形成しているごく一部をお見せしますね。
IMG_0390.jpgIMG_0372.jpgIMG_0400.jpg
少し咲き進んでいるとはいえ色形の良いクリロがいっぱい!!
IMG_0380.jpgIMG_0374.jpgIMG_0397.jpg
IMG_0406.jpgIMG_0389.jpgIMG_0382.jpg
どの鉢にもいつどこで手に入れたのかがラベルに書いてあって良い花がうちだったりすると嬉しかったりして。

"来年はここに無いものを見せてくださいね~”と家主
”もちろん楽しみにしててください” と自分

はて?? ここに無いクリロはどこにあるんだろう??と自問自答。

ここは育種家&生産者さんにお願いするしかないっすね。
よろしくお願いいたします。

いろいろと見させていただきましてありがとうございました~。

さてさてクリロシーズンも野球でいえば9回裏ってところですか??
大好きな花を扱えなくなることはとても寂しい限りですが来シーズンまではもう一年切ってますから楽しみにしよう
(超前向き)
その前にいろいろと草花をやらなければ。
シーズン毎に気持ち切り替えなくちゃいけないのですが、不器用な自分はシーズンとシーズンの合間にポカっとテンションが途切れる期間があります。 
正直なんだか今はそんな感じかなぁ~~ 
商人根性より農民根性が勝っていますね。
天気は今日まで悪! ということなのでそろそろ商人に戻らないとね。

でもその前に今日は一日 農民です。
クリロの植え替えを全力でやろうっと!

ではみなさんも菜種梅雨

お風邪などひかぬよう気をつけてお過ごしくださいね。



(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |