FC2ブログ
TOP2009年12月29日


疑惑の蕾
こんにちは

覚えているかいないかはわからないですが
R0011697.jpg
上の蕾 ”トルカータスダブル交雑 小輪系ダブル”として5鉢仕入れたもののひとつなのですが

花色が濃くてとてもきれいな蕾で、誰もが初めはこれを手にするといったぐらいそそる蕾なのですが

なにせ小さくてとんがっているから”どう見てもダブルに見えない~”っといってダブルがほぼ確定的な

株を買われていき、ポツンと値段もラベルも付けられぬまま隅っこのほうに置き去りにされていました。

自分も”この色でダブルだったら最高なのになぁ~~っと希望的憶測でダブルの値段で仕入れてきたもので

値段下げるつもりも毛頭なしてな感じで見て見ぬふりをしていたのですが~~~

じゃじゃ~~ん

ダブル確定でございます~~~~~~!!

花芽が大きくなってきたのでチラ見したら八重でした~

咲くのが楽しみだなぁ~~

で次なる疑惑の蕾
R0011698.jpg
これアトロルベンスの蕾 なんだか怪しくないですかこれ この丸さ
ただの丸弁で終わっちゃうのかなぁ~~~
なんかカエルみたいで気持ち悪い色だけど八重だったらいいのになぁ~~っと値札をはがす
これが些細な楽しみなのです。

さぁみなさんはどう予想をしますか???


(株)四国造園 お店案内




最後まで読んだらポッチンとワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ







スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ

かで”園芸”人!???
こんばんは~~

今日は気がついたら日付を越えてしましました。

何故か?? っと言えばタイトルのとおり

かで”園芸”人

かで ”えんげい” にん

かでんげいにん

家電芸人

ってすみません オヤジギャグで(ごめんなさい 気分悪くなったらそのまま画面右上の×押してください)

そう今日は液晶テレビ(地デジ化ってやつです)の説明書解読に没頭しておりまして

基本メカには弱いほうではないのですが(←つもり)

説明書は何冊かあってもうマスターするのに3時間ぐらい格闘してました。

携帯電話はどうでも良いのですが(通話とメールと液晶以外はいらないです)

今度のテレビはちょっとこだわって買ってしまっただけに機能満載で

使いこなせなきゃ話にならないということで気合が入ってしまいました。

でも良かった~ めちゃくちゃ便利ですね 今のTVってやつはすごいや。

なんといっても録画機能がとても良いです。 レスポンス最高!!

これで毎週”アメトーク”が見れます うれしー!!


ヘレボ 

咲いたよ~なんて声もチラホラ 

うちのはまだまだカチカチなので昨日から少しずつハウスへ引越ししています。

こうでもしないと2月にも咲かない感じですね。

オルトラン忘れずにのせてアブラムシ対策。

これで花芽の展開が楽しみになってきました~

奥のハウスから手前のハウスに持ってくるとお世話にも熱が入るのですよ。

”どんな花咲くのかな~?”なんて開花株より気にしてくださる人もたくさんいらっしゃいます。

お客様と成長を見守る感じもまた楽しくて育ててよかったなぁ~と思う瞬間ですね。

今年も元気に蕾があがってきてますのでお楽しみに!


開花株の入荷はひとくぎりおいて年明けですね。

お店は1月8日から開けますが、ヘレボの初売りは考え中です。(8日か10日か)

10日には新春一発目のウインターシンフォニーが入荷します!!(まずはジャブ程度ですが)

翌週は9日買い付けの新潟産(本間さん&moreどのくらいかはまだわからないですが)の入荷は確実にあります。

今 入荷と買い付けのスケジュールを組み立てているのですが、毎週、遠征です(笑)

富山にもいつ行くか決めないと~すっごい楽しみ~!! 待ってろよ~寒ブリ~~!!

そんな感じでお客様以上に楽しめるように、自分でもわくわくするようなシーズンにしなきゃと

ニヤニヤしながら悩んでおります。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ






カテゴリ:ひとり言
| Top Page |