FC2ブログ
TOP2009年12月12日


ゴールド
こんばんは
マイヘレボルス 006
何かと話題ですね ゴールド 今年も人気安定って感じですか。

前々から今年は、今年は といつまで経ってもあまり出回らないです。
だから自分達クリロファンには、よりいっそうきれいに見えるのでしょう。

写真の花(ちょっと写り良すぎです) 店に置いてありますが(一応 見本で)あんまりお客様に注目されません。

一般のお客様からすると”ただの黄色かと思った~”が80%ですね。 
あっ”こんなの枯れた汚い葉っぱだと思った”は90%です(笑)

自分が知らない貴重な山野草を見て”これ雑草でしょう?”というのと一緒ですね。
あとで価値や値段を聞いて”ギョエーーー((@口@;)!!”みたいな。

個人的には花の形がきれいなゴールドは大好きです。
やっぱハイブリッドの中でこれだけ特異な雰囲気を持った花はなかなか無いですよね。
”わかる人にしかわからない美しさ”
”徐々に心に染み入る美しさ”
一度は見て通り過ぎるのだけれど、気になって戻ってみたらもう無かった。的な感じ
なんとなくわかります?? いやぁ~残念ですよね~~~
この残念な気持ちが、ハートに火をつけるきっかけになるのですよ。

まだまだ開花株は持っていないというお客様たくさんいらっしゃるので
一鉢でも多く持ってこれるようにがんばります。



あまり出回らないで欲しいという相反する気持ちもかなりあります。
やっぱ希少品もないとね~盛り上がらないですよ~。

ちなみに、みなさん ゴールドとそれ以外ってどう見分けますか?

自分は花首(花の付け根)の色で見分けます。 
黄色だったらゴールド、グリーンだったらそれ以外です。
ゴールドはネクタリーが黄色いので簡単ですが、ネオンはネクタリーが赤い場合があるみたいなので
葉っぱで判断つかないこともありえるでしょうから、こういう見分け方はいかかがでしょうか??

最後まで読んだらプッチンとワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

R0011303.jpgR0011304.jpg








スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |