FC2ブログ
TOP2008年12月26日


裏では
クリスマスローズのグリーンが咲いてます。

IMG_3591.jpg

色が地味なのでなかなか気付いてくれません。

明日から寒くなるので長く咲き続けてくれることでしょう。




スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ

いよいよ~
おはようございます

久々の更新で~す!!

いよいよ年末も迫って、年明けからはクリローモード突入ってなわけで

今日から装い新たに毎日更新張り切っていきたいと思います。

”また~毎日なんて口だけ~”って声も聞こえてきますが

”気にしません ( ̄ー ̄;)”

早速ですが、昨日は午後からS氏と千葉のクリスマスローズ生産者さんにおじゃましてきましたよ。

本業(造園業)の傍ら、クリローの生産、育種をしているという事なのですが自分からみるとどっちが本業なのか良く分かりませぬ。

それだけクリロ熱がかんかんに熱いのであります。

とってもきれいな糸ピコのセミダブルなんかがありまして

”こんなクラスがゴロゴロでればいいんですけど~...なかなか難しいっすね~”

なんて

繊細な色のり、花形を作出するのはホント難しいと思います。 

でも期待してますよ~~~。

時期的にはやっぱまだ早いっすよね

咲きはまだまだ1分咲きという感じでした。 

未だこちらからからの入荷販売はした事がないので

今年のニューカマーとして、がんがんピックアップしていきたいと思います。


今シーズンもクリスマスローズフェアー(2/7~)、つくばカピオでのガーデンフェアー(これ第1回です、新ネタっす。出店します!!),ラベンダーホームでのクリスマスローズ展など各種イベント、多分毎週になるであろう”新潟買い付けツアー2009”、その他ナーセリーさん周りなどなどやる事がもりだくさん。

でも大変以上に最高に楽しいクリローシーズン!!

盛り上がっていきましょう!!!

あっバラ苗も入荷してます

詳しくは後ほど更新します。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |