TOP2008年07月



カテゴリ:スポンサー広告

クリロ 2008 夏ですなぁ~ 
おはようございます

みなさん いかがお過ごしですか?

今年もクリロにとってつらい夏がやってきそうですね

そんなわけでうちは遮光の高いシートをメインのハウスにかぶせちゃいましてクリロハウスにしてしまいました。

IMG_3417.jpg
写真明るいですが、実際はかなり暗いです。
涼しげで気持ちよさそうです。
でも言う程涼しくはないんですけどね。 木陰にはかなわないなぁ~。

さて今年はどんな風が吹くのでしょうかね。

昨年までは”ピコティー”とか”フラッシュ”なんかが人気ありましたけど今年はどうなんだろ。

レッドベイン
IMG_2768.jpg
”ゴールド”
IMG_2478.jpg


ここら辺みんな欲しいでしょうね。

がんばりまっす。

おっと秋をすっかりとばしちゃってますね。

ハボタン今年も10種類ぐらい作ります。 明日 種まきです。 
パンジー、ビオラも一部作ります。
ミモトさんのビオラも入荷していきますよ。(今年は新品種あるのかなぁ??)
シクラメンも入荷します(どうでもいいか)

あっロックインジャパン楽しみです(もっとどうでもいいか)










カテゴリ:クリスマスローズ

現場 現場 現場
こんにちは
熱いなぁ(暑いって感じじゃないですね) 今日は

自分 今 たまった いや溜めておいた現場仕事をがつがつやっております。
ダイエットにいいか。 と熱くなるまで置いといたのですが、やっぱ涼しい時にやっておけばよかった。

汗っかきだからとにかく水分をとります。

まずはカロリー0のお茶、水の凍らせたやつを持参してっと

”お茶どうぞ~ ”

あっコーラ しかもキンキンに冷えてる
....
。。。。

一気飲み

あっダイエット......

てな事を毎日繰り返し、ビール腹いやいやコーラ腹になっています。

海でもプールでも浮きやすそうな体になってしまいました。

遭難しなくていいかぁって

良いわけないじゃんねぇ。



カテゴリ:未分類

伊豆
おはようございます。

12 13日とバイクで伊豆に行ってきましたよ。
暑いから海なんて混んでるのかなぁ~なんて思ったら空いてんの。
ガソリン値高騰のあおりかな?? 
キャンプ場の人も”今年はおかしい”って言ってました。

山々の緑に囲まれて、冷たい川の水に足を突っ込んで、深呼吸するととっても気持ちがいい。

いやぁ大自然に癒されました。

今日も頭の中はOFFモードですが、仕事 仕事。
熱中症に気をつけてがんばっていきまっしょい。

カテゴリ:未分類

7ガッツ
こんばんわ

みなさまいかがお過ごしですか?

今日クリローの掃除をしましたよ。

そしたら、ブラックのダブルがどこ行ったのかわからなくなっちゃったよ。

しゃれになりません。

ラベルはきちんとつけておきましょうね。

ちなみに今日は6株ほど捨てましたが、昔から持っているのを株分けしたものなので痛くもかゆくもなかったです。

今年は土を良くしたせいか、水かけは大変ですが、成績はグ~~でございます。

このままホップステップジャンピング~~といきたいとこですが、これからが夏本番、気は抜けないですな。 


みなさんもがんばってくださいね。






カテゴリ:未分類

アシュウッドナーセリーから
こんにちわ

ひさびさの更新です

みなさんいかがお過ごしですか。

自分、お片づけの毎日を過ごしております。

さてさて、つい先日の話ですが、イギリスはアシュウッドナーセリーよりクリスマスローズの種が届きました~~~(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
IMG_3413.jpg


初めての海外通販って事でどきどきだったのですが、”結構状態いいじゃん”ってな感じで早速ベンレート(殺菌剤ね)に漬け込んであります。
IMG_3410.jpg


いやぁ~あと3年、苦難の道を乗り越えてどんな花が咲くんだろうか??

楽しみ、楽しみ。

カテゴリ:未分類
| Top Page |
