FC2ブログ
TOP2008年05月25日


夏ですねぇ
こんばんわ

暑くなりましてビールがとってもおいしい季節になりました。
お店にいても”水をくれ~~”という植物達の悲鳴があちらこちらから聞こえてきます。
”お花屋さんは水かけがちゃんとできれば一人前”なんて良く言いますが、多分死ぬまで一人前になれない気がします。

そんなわけで今日は夏の日差しにとっても強いプレミアムかつイチオシ日々草をご紹介!
まずは夏桜です
IMG_3894.jpg
とってもやさしく涼しげピンクです
このピンク嫌いな人は世の中にいないんじゃないかなぁ??ってぐらいとってもきれいな色ですよ。
ブルー白い花と寄せ植えするととっても良いです

で続いて”夏の架け橋
IMG_3900.jpg
いっす。
黒いなぁ~~。 
こういう花を植えるのってなかなか難しいと思うんですけど、それがセンスの見せ所。
バシッときまれば個性的で最高ですよ。 自分の課題でもあります。
でもなんで”夏の架け橋”なんだろう?? ネーミングの意図がさっぱりわかりません。

で最後にニルバーナ キャスケード
IMG_3898.jpg
カスケードタイプ(這性)で、耐病性にも優れているとっても丈夫な日々草です。
見た感じ茎もがっしりしてて丈夫そう。 花色も何色かあるのですが写真の花がダントツに人気あります。
個性的ですしね。 這い性なのでハンギングや壁掛けの鉢植えに向いてますよ。
”サフィニアはもう飽きたよ”なんて人にとってもおススメです。

日々草といえば”立ち枯れ”に不安を抱く人がけっこう多いのですが、昨年あたりからとっても少なくなった気がします(生産者さん次第なのかもしれませんが)
苦手~っという人もぜひ再チャレンジしてみてはいかがですか??
苗を選ぶときはノビノビっとした苗を選ぶといいですよ。

バラも咲いてきましたね
IMG_3876.jpg
”アクロポリスロマンティカ” 京成バラの新色です。とっても人気ありましたよ。
それにしてもバラも名前が長すぎて覚えきれませんね。
会話の中に画家やら音楽家やらブランド名やらいろんな言葉がでてきます。
インテリジェンスですね~~。 ハイソですね~~。
でも少し間違えると全然違う方向に言ってしまいますのでご注意あれ。

ではでは~~


スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
| Top Page |