TOP2008年04月



カテゴリ:スポンサー広告

GW突入??
こんばんわ

GWに突入したわけですが今年は暦が中途半端で今日あたりは平日ムード。
その中ガソリンスタンドだけは長蛇の列。
明日から”1L30円値上げします”なんて言ってるんだから当然ですよね。
”あと3Lしか入らないけど入れておく”なんて人がたくさんいたら混むに決まってます。

さて今日は
IMG_3227.jpg

カリブラコアの斑入りです。 ”ティフォシー プレミアム”です。
カリブラコアっていえば”ミリオンベル”とか”スーパーベル”とかいろいろありますが斑入りは今年初めてじゃないですかね。 特別限定品という事で”プレミアム”やら”限定”に弱い日本人である自分も例に漏れず入荷してみました。 花色は一色ですが雰囲気はとっても良いですよ。

いよいよ明日から5月って事で季節も春を飛び越して夏まっしぐらって感じですが、体調崩さぬようお気をつけてください。

ちなみに

自分

今日 腹が痛くて寝てました。

ではでは~





カテゴリ:未分類

ストレプトカーパスだよ
こんばんわ 今日は寒かった~

ストレプトカーパスの新色だよ
IMG_3226.jpg
バイカラーです。

ストレプトカーパスは春~秋まで咲いてくれるし、冬も凍らせなければたいがい越せます。
1株残して大株にしようかなぁ~



カテゴリ:未分類

プラティアだよ
こんばんわ

今日はプラティアをご紹介です
弱そうに見えて結構丈夫な宿根草で日陰の水はけの良いところに植えておくと水がきらきらと流れるように咲きます。 
IMG_3223.jpg

とってもかわいいですよ。

カテゴリ:未分類

白い恋人
こんにちは。

今日はタイトルとは”白い”つながりでちょっと珍しい白いレースラベンダーをご紹介。
IMG_3208.jpg

白いレースラベンダーって花が純白でとってもキレイ。
見慣れてないせいかとてもラベンダーには見えません。
”珍しくてきれいで安心”三つの好条件がそろったとっても良い花だと思います。
人気ありますね。 やっぱり。

話変わって今日は春の競馬GⅠの皐月賞がありました。
テレビを見たら金運絶好調!!こんな時にはと配達ついでに新聞を買って”さぁ予想していざ買おう”と思ったらお客様から声が......

気がついたらレース終わってました。

馬券買わずして130円(新聞代)負けました...
まだ予想もしてないし....新聞たたんだまんまだし....

でもね、馬連 万馬券だったし そう取れるものではないから結果オーライ 金運絶好調なのかもね。

ってでもなんかくやしい~

ではでは~~


カテゴリ:未分類

雨が多いなぁ
こんにちは

今日は大雨って言うことであきらめモードにはいっていたら、”寄せかごお願いします”とか”贈り物に何か”なんてお客様がポツポツと来てくれてます。

春は悪天候の時でもなかなか閉められないなぁ。
こういう日しか来れないお客様もいますもんね。

こんな雨でも新入荷!!
IMG_3207.jpg

スクテラリアという花です。
この名前の花は昔からあるのだけれど、前からあるのはブルーのサルビアみたいな小さな花でそれはそれでとても可愛いのですが、花の大きさと花色がパワーアップしたのがこれ。
ん~新しめの品種なのでどこまでとはいえませんが暑さにはとっても強く次々とどんどん咲くようです。
花は花火が咲いてるみたいでとってもきれいですよ。

実は去年から”いいなぁ”とは思ってたんですけどね。
値段が高!!って思ったから手が出なかったのですが、今年はちょっとこなれてきたのでいれてみました

それにしても花の名前、ここんとこ横文字でしかも複雑な名前がたくさんありますね。
  
ちなみにうちの店の”デモールホセカ”という花の値札に”デムロホーセンカ”って書いてありました。
母恐るべし。

ではでは~~



カテゴリ:未分類

姫りんご
おはようございます

姫りんごの花が咲きました
IMG_3201.jpg

実のついた姿も良いものですが可愛い花ですよね。
隣に
IMG_3202.jpg

実なりかいどうを置いておくとしっかり受粉して実がつくのです。

姫りんごといえば今年のBISEで紹介された”マルス、フロリバンダ”NET上でも騒いでますけど日本には無いみたいですね。 自分もお客さんに言われて探したのですがみつかりませんでした。
よくよく調べると日本原産の”かいどうずみ”っていう木なのですが日本原産なのに海外(欧州、アメリカ)で人気が高く日本ではまったく流通してないという変わった品種でして、今回BISEで紹介されたことで来年あたりから入手しやすくなるのかな?? 
大手メーカー様 早く輸入してください。お願いします。 

でも日本原産で日本に無いって事は何か弱みがありそうな気がしますよね。
最近ここら辺も暑いですからね
そこんとこ気をつけないと。

ではでは~

カテゴリ:未分類

今日は
こんにちは

今日はばたばたで、写真とれず。
気がついたら夕方でした。

天気予報どおり午後はさわやかなよい天気でした。

ところで天気予報って誰がやってるんだろう??
気象庁のえらい学者さんが天気図みて”まぁこんな感じだろ”ってな事で各マスコミに流してそれを各局の気象予報士が解説しながら庶民に伝えてるって事なんだろうけど、せっかく気象予報士って資格持ってるんだから各局の気象予報士が自分で考えて予報だせばいいと思うんだよなぁ。
そうすればまわりは雨の予報でも”おれはこいつの晴れと言う予報を信じて明日はディズニーランドだ!”とかはずれても”あいつが言ったんだからしょうがない”とかさ。 なんだか天気予報みるの楽しくなりそうじゃん。 

ただ上が決めたこと伝えるだけなら資格なくてもできるよね。

また妄想しちゃった

ではでは~

仕入れ行ってきます!!

カテゴリ:ひとり言

いやいやぁ
こんにちわ

嫌な天気が続きますねぇ~

暑くなったり、寒くなったり、”みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね”な~んて言ってる本人が昨日、おととい、と二日間風邪で寝込んでしまいました。

今日は病み上がりって事で眺めているだけでちっとも触っていないデジタル一眼でちょっとお花を撮ってみました。初めてなのでヘタクソなんて事は心の中で言ってくださいね。
コメントにでも書かれたら明日ヤフオクに出品しちゃいそうなので。

今回は宿根バーベナを撮ってみました。

IMG_3188_convert_20080413174543.jpg

これ宿根バーベナの”ミータン”っていうんですが”なんでこの花色にこのネーミングなのか?”さっぱりわかりません。 でもお客さんがミータン、ミータンって言っているとなんとなく微笑ましくて楽しくなります。 
IMG_3192_convert_20080413174858.jpg

これも宿根バーベナの”ピンクパフェ”ですね。 個人的にとっても好きな花なんです。

IMG_3197_convert_20080413175023.jpg

でこれも宿根バーベナの”花祭り”手前の花にピントがあってますが、全然”花祭り”らしからぬ花でして、奥に写っている咲き分けしている感じのものが”花祭り”でして、解説しなきゃわからないなら初めから載せるな!!って声も聞こえてきそうですが、せっかく撮ったのだから許してやってください。

それにしてもやっぱりコンパクトとは違った絵に撮れますね。
でも構図を考えるのが難しいなぁ。 これもセンスの問題だと思うのでこれから磨いていこうと思います。 なにかアドバイスあったら遠慮なくコメントくださいね。

また今日からこまめに更新していきますよ。

下手な写真に付き合ってくださいね

ではでは~~




カテゴリ:未分類

ついに...
こんばんわ

ついに買っちゃいました。

デジタル一眼レフ

X2です 

電気屋の兄さんが”在庫ありますよ あとひとつ っていうからぁ

他の店では3週間待ちといわれたからなんとなく心が決断へと向かってしまった。

で雨でひまだし、写真をとって早速アップとか思ったらうちのPC

2ギガのSDカード使えねぇの

うける~~~~(o゜▽゜)o

せっかくSDカード買ったのにぃ~~今までの使ってます。

カテゴリ:未分類

どうもありがとうございます
こんにちわ

昨日今日と2日間セールということで、お天気にも恵まれて多くのお客様に来店していただきました。

どうもありがとうございました

春はこれからが本番ですのでまだまだ紹介してないものが盛りだくさんありますので、どしどしご来店ください。

それにしてもこの阿見って所は道行く道桜が多くてとってもきれいです。

入学式までもてばいいけどなぁ~


カテゴリ:春の花たち

おひさな更新ですが...
こんばんわ 家のPCが今NETが不通になっておりまして、なかなか更新できない今日この頃。

みなさんいかがおすごしですか??

お店はすっかり春めいておりまして、お花もかなり溢れてまいりました。

そこで明日からセールやります。

といっても別に何やるわけじゃないんですが、特価品とか少しだそうかなぁ~~~なんて

思っていますので、お時間あるかた~~~~~!!

覗きにきてくださいね!!

マーガレットのメテオールレッドとともに待ってます。


ではでは~~!!

カテゴリ:未分類

赤い花は赤くないとね
こんにちは 今日は風が強くてお店に花を並べられずただただ呆然。

こんな日は心に火をともすべく、赤い花をご紹介。
IMG_3074.jpg

これアイビーゼラニュームの”カリエンテ”っていいます。

今までのゼラニュームより俄然赤いっす。

此花をみると頭の中でフラメンコが始まりそうな、そんな赤です。





カテゴリ:春の花たち
| Top Page |
