FC2ブログ
TOP2008年03月16日


突撃! となりのクリスマスローズ!?
こんばんわ  ここ最近あったかいおかげで地植えしてあるクリスマスローズが見ごろを迎えているようです。
そこで今日はクリスマスローズのあるお宅訪問です。 やっぱ産地やお店で見るのもいいけどお客様の家でしっかり生きたクリスマスローズを見ないとね。 本当のきれいさや魅力を理解できないような気がするのです。

で、朝もはよからK邸におじゃまします。 
初めての訪問でなんだかわくわくドキドキ。 早速庭に足を踏み入れるととっても自然な雑木林風庭園の木々の足元にクリスマスローズ達が咲き乱れています。 あっちにもこっちにも鉢の中にもとっても元気で素敵な花たちが.. 一花一花見ていると時の流れを忘れてしまいます。 キャリア10年の大ベテランだけあって花のチョイスもとっても幅広く、様々な花色花形の花があって見ていてとっても楽しいです。
”これは誰の交配で何年前に買ったんだよ~”とか”あの頃はこんなのあったんだよねぇ~”とかマニアックな話ができるのもうれしいっす。
それにしても、これだけの花を毎日眺めらるとは...うらやましい限りです。
Kさんどうもありがとうございました。奥様いろいろお気遣いありがとうございました。 

ところでみなさん、写真は無いの??とかお思いでしょう。 実はあるのだけど了解得るの忘れちゃいました。 とっても残念です。 すんません m(;。_。)m

で次のお宅へレッツゴー!!
S邸はとっても和風なお庭の中にクリスマスローズが咲き乱れています。
他の花の芽吹きと相まってとっても早春らしい雰囲気。
では写真でご紹介

続きを読む▼

スポンサーサイト



カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |