TOP2008年02月



カテゴリ:スポンサー広告

速攻で続報です
サボった分たっぷりとご紹介しますよ!!
IMG_2814.jpg
ピンク ん~なんともいえません
IMG_2817.jpg
丸弁でかわいいっす
IMG_2813.jpg
木口交配のペールピンク
IMG_2812.jpg
花弁の多いグリーンバイカラー
IMG_2811.jpg
ピンクブロッチのアネモネフラワー
IMG_2807.jpg
 木口さんのゴールド×??交配
IMG_2803.jpg
 横山交配のグレー
IMG_2806.jpg
 今人気のリバーシブル

あっもう時間が...

また続報行きますよん

カテゴリ:クリスマスローズ

2日間さぼってしまった。のち入荷速報です。
おはようございます。 
2日間、気がついたら日付をまたいでしまい、そのままサボりモードへって何にもしてないわけじゃないんですよ。 ってなわけで新潟速報です。

まずは
IMG_2802.jpg
アプリコットダブル(ごめんなさい 頼まれ物です、でも見て欲しかった)
IMG_2793.jpg
木口交配の糸ピコダブル
IMG_2791.jpg
木口交配のネット
IMG_2792.jpg
木口交配 丸弁ピンクのセミダブル
IMG_2790.jpg
これまた木口交配の丸弁バイカラーダブル
IMG_2784.jpg
良形パープルダブル
IMG_2800.jpg
糸ピコセミダブル
IMG_2777.jpg
糸ピコさん シングル
IMG_2801.jpg
ホワイトブロッチ 

などなど良いところばっかり紹介しちゃいましたが他にもいろいろと60鉢ぐらいもってきましたよ

今日の朝から並んでますので遊びに来てくださいね。

あと続報もアップして行きますよ~~~

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

今日は現場 明日は新潟です
こんばんわ クリスマスローズを眺めていると外の仕事を忘れがちになってしまう今日この頃。 ふとカレンダーを見ると”2月も終わりじゃーん”なんて余裕は一切無くなってました。

今日の仕事
1、とにかく芝をはがす。
2、芝が花壇に侵攻しないようくいを打つ。
3、はがした芝を捨てる

いやぁ 1,2はともかく3の芝は捨てるのがこまるねぇ。
土落としてなんてやってたら一番時間がかかっちゃうよ。
莫大な量だったので1時間半ぐらいやってました。

IMG_2882.jpg

↑こうしてクリスマスローズ眺めているのが一番!!

明日は新潟です。 もちろんクリスマスローズの買い付けです。
2回目までは半分旅行気分 3回目は完全仕事モードです。
2回目までは目覚ましがなる前に起きましたけど、3日目は自信なし。

でも花は今回が一番咲いてそうな予感。

金曜日から店頭並ぶと思います。 お楽しみに

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:未分類

本日は....
こんばんわ 今日は英語と格闘してました。

翻訳ソフトなる便利なものもありますが、翻訳された日本語を解読するほうが英文を読むより難しいなんて (T□T)

植物の事なんて専門用語だらけだからそれもしょうがないか

3年後にむけて色々チャレンジしようかなぁなんて思っています。

カテゴリ:未分類

交配について考える
こんばんわ なんだか冬が戻ってきましたね。
三寒四温っていいますが昔の人は良く考えたものです。
こんな時は風邪をひいたりする事が多くなるのでみなさんも気をつけてくださいね。

今日は交配についていろいろ考えちゃいましたよ。
というのも前回ブログにのせたリバーシブルをじっと見てたらふと”この花でダブルだったらかっこいいなぁ~”なんて思ってしまいまして、どうせ売らないならって事で白のダブルをくっつけてしまいましたよ。 もちろん白のダブルにもリバーシブルをくっつけました。 そしたら”ん~このリバーシブル黄色くてもいいんじゃないの”ってことでフッと目の前を見るとそこに丸弁の黄色があるではないですか。 それでは早速花粉をとってと........おいおいちょっと待った。 このまま進んだら売るもの無くなっちゃうって。
でも先の事考えるとねぇオリジナルも必要かな~なんて事をぐだぐだ考えて結局そこでストップしてしまいました。 

いやぁ~考えると楽しいなぁ交配って。
咲くまでの3年がとっても楽しくなりそうです。 これはハマリそうだわ。

でも自分これやっちゃうとお店に良い花が並ばなくなっちゃいます。(親株になるから)
のでほどほどにしておこうと思います。

心揺れる一日だったなぁ。
でもリバーシブルのダブルって見た事ないから1鉢でもでれば大満足なんだけどなぁ。

花だけでなく夢まで見せてくれるんだから、たいしたもんだよね、クリスマスローズって花は。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))


カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ 丸弁糸ピコだよ
こんばんわ 今日は強風と砂埃の中、お客様のところのバラの施肥をしてました。
おかげ様で鼻の穴の中が真っ黒です。 まるでマンガです。

さて今日のクリスマスローズは丸弁の糸ピコですよ。
IMG_2873.jpg

これ実は私物でして前にも咲きかけの時にご紹介したのですが、とってもきれいに花開いたので再度登場です。 糸ピコといえば昨年まではホント少なくてなかなかお目にかかれなかったのですが、今年はぽちぽちと出ましたね。(それでも少ないのですが)

”来年はもっと出るのかな”といわれ続けてもう5~6年になる糸ピコ。
来年も多分少ないでしょうね。 きっと。

それにしてもこの花はホント丸くてかわいい花です(親バカです)
グッとくるぜよ!! by 四万十太郎(わかる人にはわかるよね)

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))




カテゴリ:クリスマスローズ

地球侵略?! クリロ軍曹 登場!!
こんばんわ 今日は地球を脅かすクリスマスローズをご紹介。

IMG_2854.jpg


これはまさに迷彩色ですね。 ”クリロ軍曹”と名づけました。
気持ち悪い色のくせに、花形は丸弁でとってもきれいっていうギャップがたまらないっす。
2等兵、3等兵、伍長もそろえようかな。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズの写真を...
こんばんわ 今日は入荷があったのですが、写真とるの忘れちゃいました。

今日はもし...万が一.....残った場合花がわかるように片っ端から写真を撮っていたのですが接客中に夕方になってしましTHE END
気がついたら新しい花はな~~んも撮ってないじゃないですか。
ちょっとさびしいブログになってしまいましたぁ。

写真といえばこの春2大メーカーのデジタル1眼レフの新製品でますね。  
自分買おうかなぁってずっと迷ってて初めてなのでエントリー機種でよいのですが、どのメーカーのどんなのがいいんですかね。
誰か教えてください。 やっぱキャノンかニコンなのかなぁ??

あっそういえば新潟もういっちょ行ってみようって事で来週行くことにしました。
今年は遅れてたからこれからが本番か??
こうご期待!! 

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:未分類

お休みでした
こんばんわ 本日は休業中です(自分だけ)

今日の休みは、楽器屋、CDショップ、レンタルCDショップと音楽漬けのお店めぐり、そしてダウンタウン松本人志の映画”大日本人”を見ました(今さらですが)

久しぶりに内容が理解できない映画をみてしまった。
この映画って”内容を理解してくれ”とか”何か感じてくれ”とかそういうことは一切考えないでただただシュールに笑わせる事を考えて作ったんだろうな。

大日本人、これを他国の映画祭で上映するなんて....

松本人志はやっぱすげぇ~っと思いました。

明日はクリスマスローズ、ちょっと入荷あります。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))



カテゴリ:未分類

クリスマスローズ カシスな色でおしゃれな感じ
こんばんわ 今日はいい陽気でした。 明日さらに気温上昇↑だそうな。

さて今日はデザートのようなクリスマスローズのご紹介
IMG_2787.jpg
う~~ん写真で見ると普通だなぁ。
でも実物はカシス色にブラックチェリーが乗ってる感じぃ~~( ̄ρ ̄)ジュル
ネクタリーがダークチェリーです。 存在感抜群です。

明日はひさしぶりに休んでリフレッシュしよう!! 
あっお店はやってますからどんどん遊びに来てくださいね。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))



カテゴリ:未分類

クリスマスローズ アネモネ咲きを考えるのだ
こんばんわ 今朝はかなり冷え込んだみたいで、うちのクリスマスローズも何鉢かカチンコチンになってしまいました。
稲穂が頭をたれるのはともかく、クリスマスローズが頭をたれるのはちょっといただけないっすよね。
ちょっと冷え込む日には、玄関の中にでもいれておきませう。 特に買ったばかりのは要注意です。

今日のクリスマスローズはピンクのアネモネ咲きです
IMG_2782.jpg

”今年の注目はアネモネ咲き”なんて事を某雑誌などに書いてありましたが、はたしてそうなのかなぁ?
自分も個人的にはとっても好きな花形なのだけれども、注目を集めるような花は極めて少ないよね。 これってアネモネ???っていいながらお客様と顔を見合す事もしばしば。 なかなかシングルとの線引きが難しいのも事実であります。

そもそもアネモネ咲きを狙って交配してる人っているのかなぁ?
ダブル×ダブルやらダブル×シングルの副産物的イメージもあるんだよなぁ。
それだけに良い個体がでづらいのかもね。 でまわっている数から考えてもその線が強いかも。

でも糸ピコのアネモネ咲きなんて探してる人多いし、逆にこれから作るならねらい目かも..って自分が考え付くぐらいなら誰かとっくにやってるよなぁ。 来年あたりはもっとバリエーションが豊富になるでしょうね、きっと。

ああ..またとりとめのないことを考えてしまいました。そんな時にはバラに石灰イオウ合剤でもかけてちょっとした温泉気分に浸りましょう。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズフェア どうもありがとうございました。
こんばんわ クリスマスローズフェア おかげさまで大変盛り上がりました。
寒い中ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
フェアーは一応”終わり”って形になりましたがクリスマスローズの入荷はまだまだありますよ。
今年は寒いので実はこれからがオイシイかも.... 
品揃えはますます充実させていきますのでこれからもよろしくお願いします。

さて今日のクリスマスローズは昨日、見つけてしまった
IMG_2772.jpg

リバーシブルです とても美しいです。 うっとりです。
昨年これと似たようなものを持っていたのですが、最後に手放してしまいました。
それでえらく後悔して、今年も探していたのですがここにきて巡り合ってしまいました。
これはちょっとした事に使いたいので売らないことにします。 ごめんなさい。
うれしかったのでクドクド書いちゃいました。

なんだかちょっと気が抜けたような、抜けないような ( -。-) =3
でもクリスマスローズはまだまだあるし、っていうかこの寒さじゃクリスマスローズしかないってのが正直なところ。 でもそれだけに専念できるので自分的にはとっても楽しいっす。
みなさんもどんどん遊びに来てくださいね。

でも風はいい加減やんでくれよな ヾ(;゚曲゚)ノ

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))








カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズフェア いよいよ明日 最終日だけど...
こんばんわ 当店のクリスマスローズフェアーも残こすところあと1日となりました。
明日のファイナルに備えて今日はナーセリーに買い付けに行ってきましたよ。
これで3日連続入荷!最終日、どうぞお楽しみに!!

あっ でもフェア終わったからってクリスマスローズなくなるわけじゃないっす。
まだまだこれからフェアー以上に盛り上げていきますので
どうぞよろしくお願いしますね。\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/

さてさて今日ご紹介のクリスマスローズはきょきさんの協力で展示させていただいております
”NEON”ネオンです。
IMG_2737.jpg
クリスマスローズの育種がもっとも進んでいるといわれているイギリスは”アシュウッドナーセリー”より今年初めて販売された最新花です。
上の花のほかにも
IMG_2731.jpg

IMG_2735.jpg

とベインやバイカラーの色ののりかたが違う花もあります。
なんともいえない上品なゴールド色の花弁にベインが入り、さらにゴールドネクタリーが個性を際立たせています。 可愛らしい花です。 ううう..欲しい!!

私物じゃないのが悔しいこのNEON達。
展示は明日までです。 どうぞ会いに来てくださいね。

ちなみにきょきさんのラベンダーホームでも3月1,2,3日に展示会やりますよ。
NEONをはじめ、さらなるレア物にめぐり会えるかも?? どうぞよろしくお願いします。

寒さもまだまだ続きます。
インフルエンザ、花粉など嫌なものがいっぱい飛んできてますが皆様もお体きをつけて。

自分も家で包丁が飛んでこないよう、まじめにがんばります。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))


カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ グリーンのアネモネ咲きだよん
こんばんわ 今日は新潟帰りの荷物とウインターシンフォニーが入り混じってのクリスマスローズリニューアルオープンとなりました。
久しぶりに天気もおだやかで、たくさんのお客様と楽しいときを過ごす事ができました。
どうもありがとうございました(._.)V

で、今日のクリスマスローズ グリーンのアネモネ咲きです。
IMG_2770.jpg

ちょっと花よれてるけど形はバツグンです
自分も良く見てないうちに引き取られていったので、追いかけて
”せめて写真だけでも!”と撮らせてもらった1枚です。
やっぱグリーンってかっこいいよねぇ~!!

明日はちょっとだけダブルの入荷があります~~(^_-)☆
”うぇ~~きもい~~”ってそんな事言わずに遊びに来てくださいね!!
ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ レッドベイン
こんばんわ 風が強い日が続きますね。

IMG_2768.jpg

樋口交配のレッドベインです。
やっと入荷したと思ったら、アッいうまにお客様の手に。

時に”これだけは売りたくないなぁ”などと思うときがあります。

これもとっておきたかったなぁ。

カテゴリ:クリスマスローズ

新潟 弾丸ツアー 2008 ただいま帰還
こんばんわ ただいま帰りましたよ

今回はこの前よりはスカウトできた気がします。
金曜日の朝から店頭に並べますので、お楽しみに!

クリスマスローズの育種で有名な木口さんのところにおじゃましました。
IMG_2763.jpg

アプリコットダブル~~!
IMG_2764.jpg

超丸弁大輪のセミダブル(アネモネ咲き)
などよだれものの花達がズラ~っと並んでいて見ているこっちは気絶寸前…..(o_ _)o パタッ

もちろん親株候補です.....llllll(-_-;)llllll

でもこういった美しい花があってこそ、クリスマスローズの未来があるってもんです。
わかっちゃいるけど..........
欲しい~~~~o(T△T=T△T)o
でも大人だからがまんしなきゃね。 いつか良い事あるさ。

明日はウインターシンフォニー(樋口交配)の入荷あります!!!
こちらもお楽しみに!

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ ダブル咲いたよ~!
こんにちわ 今日は フェアーも中休みって感じでマッタリ~としています。

こんなときはゆっくりクリスマスローズをながめて、より美人さんに見えるように葉っぱを切ったり、置き場を変えてあげたりしてあげます。 すると結構、嫁いでいく娘が増えたりします。
実際、みなさん全部見ているようで、見えていないものが何個かあるものなのです。

それは自分も然りです。 産地に行ってもハウスの中をぐるぐる回れば回るほどいろいろな発見があります。 そしてスカウトする娘達も増えていきます。

みなさんも売り場をひとまわりしたぐらいではあきらめないで2~3回まわったほうがいいですよ。 見えなかったものが見えたりします。

そしてそれは自分の戦術だったりします (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ 

それはSATEOKI
これはつぼみで仕入れて最近咲いて来た花です
IMG_2730.jpg

ピコティーダブル
IMG_2724.jpg

かなりいい形のダブルレッド
IMG_2727.jpg

今川交配のインソムニア系ダブル

などなどダブルをご紹介しました。
なんだか尻切れトンボだなぁ~。 

昨日の液肥 あれはトップドレッシングっていう液肥ですよ。 
グリーンキングっていう高級肥料があるんですが、それの液肥です。
盆栽、山野草の愛好家は良く使うのだそうです。
新潟、長野では良く売れてるそうです。 
もし興味あったら使ってみてくださいね。 なんたってバッグン効くらしいので。
耐寒性もあがるし、クリロの場合は採種する前に使うといいみたいです。 あっもちろん生育時にもいいですよ。

それでは明日は新潟行ってきます。

越後美人に会えるといいなぁ.......

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))
 

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ うちの糸ピコ 2008開花
こんばんわ この3連休、休んだ人も、働いた人も、楽しく過ごせましたか??
自分は働きながらも最高の時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。

”ってまだフェアーちゅうやないけ~~!!(メ`ロ´)/”

まだまだ続くクリスマスローズフェアー
明日はちょっとだけですが入荷ありますよ。 お楽しみに!

で”北の国から”風タイトルどおりうちの糸ピコが咲きました ( ̄0 ̄) ホー
今年はステム(花)が7本あがって豪華に咲きそう~~!
IMG_2703.jpg

相変わらず丸顔でかわいいですなぁ~~。 今日もお客さんの視線を釘付けo@ェ@o
などという往年のパワーは無いのですが、長く育ててるだけに愛着があります。
今秋は株割ってあげよ。
そして
IMG_2705.jpg

これな~んだ?
”バッグン”に効く液肥らしいぞ!!
でも21世紀にこのロゴは無いよねぇ~~ヽ(TдT)ノ マッハGOGOGO!じゃあるまいし。
あのクリスマスローズの育種で有名な木口さんもお勧めだし、とっても良さそうです!!
今シーズンから当店で絶賛販売中です。

念のため、他の店で”バッグン”くださいって言っても何も出てこないのであしからず。

ではでは~~~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

まだまだ続くクリスマスローズフェアー
こんばんわ 今日はいくらかあったかでしたね。
本日もたくさんのお客様にご来店いただきましてとってもHappyな一日となりました。
どうもありがとうございました(↑∇↑)

さて今日は丸弁バイカラーからご紹介です
IMG_2693.jpg
そして花がBIgな横向きピコティーダブル
IMG_2681.jpg
バイカラーのアネモネ咲き
IMG_2683.jpg

などなどあります

いやぁ~しゃべりすぎてアゴ痛い~~(*_*)
どっかにアゴエステないかなぁ~~誰か知ってたら教えてください。
な~んて言ってもまだまだイベントは続くのだ。
ノドがつぶれるまでしゃべくりまくるぞ~~~~(゚ロ゚)/.......
de最後は
IMG_2679.jpg

こいつで〆
ブラック?グレー??パープル???それとも.....続きはお店で

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))




カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズフェア中です 
こんばんわ 本日はたくさんのお客さんにご来店いただいて感謝感謝です (↑∇↑)
クリスマスローズフェアはまだまだ続きます。 
まだまだ良い花たくさんありますからね。 どんどん遊びに来てください!!
もちろんどんどん入荷もありますので、目的のものが買えなかったお客様も、そうでないお客様もまだまだ要チェックですよ~!!

今日は一輪のチューリップをご紹介
IMG_2648.jpg

なんか春だねぇ~\(´∀`)丿の、アプリコットイエロー。

そして昨日の濃イエローWの後姿
IMG_2637.jpg

なんだかわからないけど顔が良いだけに応援したくなります。
でも今日、お客様に引き取られていきました。

がんばれよ~~~ (TOT)

てなわけで、明日は天気もよくなりそうだし、張り切っていきましょう!!

とお別れの前のちょっと告知です。
q912.jpg

3/1,2,3にラベンダーホームにてクリスマスローズの展示会をやります。
詳しいことはこちら

当店も売店として参加させていただきます。
クリスマスローズファンはお見逃し無く!!

ではでは~~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズフェアだよ
いつも見てくださってるかた、そして初めてのかた

おはようございます\(⌒▽⌒)/

今日は9時からクリスマスローズフェアやりまーす!

内容といっても、特にオオォと驚くことはやりませんが良い花入荷してます。
前日のページにアップしました他にも、ヘンなものからきれいなものまであります
オープン時はなるべくみなさんに良い花が当たるよう一部商品については、数量限定させていただくものもありますのでご了承くださいね。
あとアシュードナーセリーの新花”ネオン”やブラックダブルの展示もしてますので、見に来ていただくだけでも楽しいと思います。
あと栽培教室みたいなものは特別やりませんが、なんでも聞いていただければ、わかる範囲でお答えしますので小さなことでも遠慮なく聞いてくださいね。

あっお店情報は→(株)四国造園
もし道がわからなければ電話でお問い合わせください。

ではご来店心よりお待ちしております。

↓この花最高でしょう! でも.....続きはお店で。
IMG_2660.jpg


 

カテゴリ:クリスマスローズ

いよいよ明日 クリスマスローズフェアですよ。
こんばんわ 準備が終わらずあせってます。 といっても細かいところなんですけどね。
自己満足です。  はい...

いよいよ明日2/9(土)9:00からクリスマスローズフェアという事
で明日 お店にお目見えする花をチラっと紹介したいと思います。

IMG_2642.jpg

糸ピコダブルです これは樋口交配ですね。 
IMG_2644.jpg

別バージョンです これもカチーンとしてていいでしょ。
IMG_2645.jpg

イエローダブル とっても黄色いですよ。 

IMG_2646.jpg

IMG_2662.jpg

IMG_2667.jpg


キャッチーなシングル三連発!!
キャー魅力的~~(*′▽`*)

朝来れば、みんなありますよ~~~ん。

お待ちしてま~す。

でははりきって準備します。 ではでは~(⌒∇⌒)/ ))





 

カテゴリ:クリスマスローズ

一日が...
こんばんわ 昨日思わせぶりな事をいっておきながら
IMG_2109.jpg

なんでなの?

それは良い写真が撮れなかったからDEATH ヽ(`0(●~* オゥッ! 言い訳するなヾ(;゚曲゚)ノ
明日は早起きしてお花の写真を撮りませう。
2/9のイベントにむけてチラリズムしちゃいます。
おまえは変態か*~●)ロ゚)〃 アウッ!

それはともかくお楽しみに~~!!

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))



カテゴリ:未分類

今日は
雪でした。

おかげさまで頭の中が真っ白でございます。

ようするにネタ切れです。

明日からイベントに向けて入荷あるんでまたまたお楽しみに。

ではでは~~

カテゴリ:未分類

クリスマスローズ アネモネ咲きバイカラー
おはようございます 今日もバラの剪定、誘引に勤しむわけですが、その前に
IMG_2626.jpg

また見つけました。 アネモネのバイカラーです。
個人的にこの色はとっても好きです。
花の形、ネクタリーの色と品の良さがとってもいい感じ。

この花は2/9~のイベントにて販売します
それまでは非売品にしておきます。
うちは基本的に全て売る店ですが、イベント前は許してください m(__;)ゞ 。
まだまだプレミア株探しは続きます。

ではでは~

今日も張り切っていきましょう~~(⌒∇⌒)/ ))



カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ グリーンダブルだよ。
こんばんわ 今日車に乗って通勤中、道路が凍ってたためつるっと滑って大通りに飛び出しちゃったよ。
死ななくて良かった。(・_・;)
IMG_2550.jpg

グリーンのダブルです。
花が丸くてお美しい~~ (*^o^*)

今日は生産者さんから納品の確約が取れました。
ちょっと花が遅れていたので心配だったのですがこれで一安心。

今度のイベントもグリーンダブルは入荷する予定!
こうご期待!!

ではでは~(⌒∇⌒)/

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ の花道
こんにちは 今日は朝からでございます。

といえば演歌演歌といえば”演歌の花道”でございます。

IMG_2621.jpg


クリスマスローズの花道 ♪(*´○`)o


すみません <(^∀^*)ゞ 

ネタぎれです

おつきあい

ありがとうございました m(__;)ゞ

ではでは~~~(T∇T)/ ))

2月9日(土)9:00よりイベントやります! くわしくはこちら

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ イベントやります
こんばんわ 今日は告知からです \(´▽`*)(*´▽`)/

2月9日(土)9:00~17日(日)までの9日間

クリスマスローズフェアを開催します。

特に何をするというわけではございませんが、この期間により良いクリスマスローズが集まるよう半年前から準備してきました。
暖かいコーヒーをいれてお待ちしてますのでどうぞ遊びにきてください
また期間中は随時入荷ありますので、どうぞお楽しみに!!

お店案内はこちら

さて今日のクリスマスローズは?色のダークネクタリーです
IMG_2602.jpg

こういったなんともいえない雰囲気の花がとっても大好きです。
何色にもカテゴライズされない花を中途半端と呼ぶ向きもありますが、そこにもクリスマスローズの美しさは存分に存在しますよね。 
自分、今年はそこにはまっています。

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ 2月のスタートダッシュは??
おはようございます 今日はあちらもこちらもカッチカチですね

いよいよ2月って事でクリスマスローズが一番熱い月に突入してしましました。

さて、当店の2月最初の入荷はこちら(入荷ホヤホヤです)
IMG_2590.jpg

シングルの糸ピコです。 続いて
IMG_2595.jpg

またまたシングルの糸ピコです  そして
IMG_2597.jpg

またまたまたシングルの糸ピコです。(拡大してご覧ください かっちりでてますよ)

たまたま見つけちゃった フフ 予定外入荷です。
これらすべて、横山交配と思われます。 糸ピコフリーク必見です。
その他にもちょっと良いのが入荷してますので、時間あったら遊びに来てくださいね。

今日から特注のクリスマスローズのぼりをたてましたのでちょっとは目立つようになったかも。

2月も張り切っていきますよ~~~!!

ではでは~(⌒∇⌒)/ ))




カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |
