TOP2007年03月


ニャー
PICT2239.jpg


猫のてみたいでしょ。

続きを読む▼


カテゴリ:春の花たち

新色のミニぺラルゴニュームなのだ。
PICT2228.jpg


新色のミニペラ”オレンジ”です。
今年ブレイクしそうな予感!! 花期も長いしきれいですよ。
ほかにも
PICT2230.jpg

ビオラや
PICT2231.jpg

ランディーなんてのもあります。

可愛いでしょ。

カテゴリ:春の花たち

クリスマスローズ in???
D1000004.jpg


どこだかわかりますか????

続きを読む▼

カテゴリ:クリスマスローズ

クレマチス ぺトレイ
PICT2217.jpg

 
クレマチスのぺトレイです。 原種なのかな???
でも花芽いっぱいでとてもかわいいですねぇ。
あんまりつるも伸びないそうなので、垂れ下げて楽しむ事もできます。

PICT2218.jpg


こんな苔玉に仕立てるのも粋ですな。
PICT2227.jpg

カテゴリ:未分類

イエローピコティーだよ
PICT2213.jpg


今日入荷のイエローピコティーです。
なんでまたこの時期に..なんてこっちが聞きたくなるくらい結構良い花ですよ。 多分横山さん交配のだと思います。

お客さんにはもう無いですよ。と言いながらも良いもの見るとつい手が出てしまいます。 今からが狙い目かも..なんちゃって。

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズだよーん
IMG_1690.jpg


なかなか写真がとれなくて、ついつい更新さぼっちゃいました。
今日からばりばり行きまっせぇ~~~!
っていつまで続くのやら。

仕入れた時はさほどでもなかったけど、2番花がとても良い感じ。
これは今川交配の株からでたものです。

うんうんミディアムレアで食べたいような霜降りです。

カテゴリ:クリスマスローズ

ちょっと
風邪でおやすみです。

インフルエンザ流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけて。

カテゴリ:未分類

クリスマスローズ
IMG_1670.jpg


IMG_1671.jpg

遅咲き(自然開花)のピコティです。
咲かないと思ってはじいた株の中に入ってました。
咲くか否かは最後までわからないものですね。

IMG_1677.jpg


木口交配のダブルです。 花弁の数が多くてきれいっすよね。
今年は株がおそまつだったけど、来年はがっちり育てないと。

IMG_1675.jpg


春っていう事で今年のマーガレットの新色です。
”リフレクション”っていう名前も、色もかっこよいですね。
これからマーガレットは沢田ちかこコレクションというのも入荷するので新し物、めずらしいもの好きなひとは必見ですね。

こうして季節は刻々と変わり行くのであった....

カテゴリ:クリスマスローズ

クリスマスローズ展
IMG_1661.jpg


ご来場いただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございました。

島田さん、そしてスタッフのみなさま、どうもお疲れ様でした。

また来年が楽しみですね。

カテゴリ:クリスマスローズ

本日入荷の面々!!そして...
IMG_1629.jpg


IMG_1631.jpg


IMG_1636.jpg


IMG_1606.jpg


IMG_1639.jpg


IMG_1640.jpg

 
明日はどれくらい持っていけるのかなぁ。

カテゴリ:クリスマスローズ

新潟行ってきたよ~ん
今回は気合の日帰りって事で夜中から出発!!

自分は出発と同時に爆睡でした。

今回も新潟は新津近辺をうろうろ探索って事でまずはH氏の所から。

”もうあんまり無いよ~~~~”なんてハウスの扉を開けると
”ん~~~そうでもないですよ~~”って言う前に突撃です。

IMG_1565.jpg


いいもの見つけた!!な~んて親株候補ですって。
でも似たようなのGET!!
その他いろいろ自分の好みで選んできました。
頼まれても”そんなのあるわけ無いじゃん”なんて断ってたものも何個かありました。 
でもブラック&グレーダブルはさすがに無いっす。
H氏も”ブラックのダブルほんの3鉢でいいからよろしく!!”なんてお客さんに頼まれるらしいのですが”そのほんの3鉢をオレが欲しい”と言ってました。
親株も見せてもらったのですが”すばらしい!!”の一言です。
素晴らしい色の花をびっしり付けたクリスマスローズ達がハウス一面に広がっています。 写真はのせられないですがこれはやばいかったですね。

で次なる場所、K氏のところへ!!
今は展示会の準備に大忙しという事で見せてもらうだけの約束です。
うむうむやっぱりすごいなぁ。
IMG_1608.jpg

アプリダブル

IMG_1614.jpg

ホワイトスポットのアネモネやらいろいろとでてきます。

”展示会が終わったらお願いします”とご挨拶をしてきました。
来週かなぁ~でも今年はホント開花が早くて展示会に出せる数もかなり減ってるみたいです。 はたして残っているのかどうか??

まぁそんなこんなでそのあとご飯食べて、しゃくなげを見て帰ってきました。 

今回も楽しかったなぁ~~。 

明日から一部(頼まれもの)を除いて並べますのでよろしくっす。
あとあさってから土浦の島田工務店さんでクリロ展示会です。
当店も出店しますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリ:クリスマスローズ
| Top Page |