TOP多肉植物

このカテゴリーの記事



今回買い付け分に販売について
こんばんは!
いやぁー毎日寒いですねー😨
昨日、一昨日と新潟、盛岡と買い付けツアーに行って来ましたー
運転もしていないのに身体ガタガタ(~_~;)
歳には勝てませんのうー

今回買い付け分新潟編(数少なめですが)は明日24日土曜日から
盛岡編は25日日曜日から販売いたしますね。
新潟は久々のもう3年ぶりぐらいかなぁー?本間交配をピックアップしてきましたよー。もう相変わらずの表情にノスタルジックな気分に浸ることができましたよーなんて悠長なことは言ってられないっす。本間カラーな面々をチョイスしてきましたー!

超細弁なアプリコットダブル
これぞ本間さんって感じ。
そんなこんなの個性派揃いです。
今までのクリスマスローズじゃ物足りないなーんて人にはぜひオススメですよ。
ほんとクセありますからね。


ヘレボルスの季節ですよ~~気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
情報満載ですよ!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
(株)四国造園
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973
スポンサーサイト

カテゴリ:多肉植物

2月18日(日)多肉植物イベントの総合案内です!
おはようございます! 2月18日(日)に四国造園で行われる”多肉植物イベント”の入場および販売の詳しいご説明です。(2月10日更新)

ちょっと長い文ですが参加される方は必ず読んでいただければと思います。
誤解が生じないよう、事細かく書いていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

2月18日(日)10:00~多肉植物イベントat 四国造園


①【重要】来店時にお配りする”抽選整理券”について
② Ozcoさんリメイク鉢の販売方法。
③ おらいさんの多肉植物直売、その他多肉植物等の販売および入場方法。
④ 駐車場案内およびお客さんへのお願い
⑤ その他イベントのご紹介

販売開始の順番にこの5点に分けて説明したいと思います。

①【重要】来店時にお配りする”抽選整理券”について

※今回のイベントはこの整理券がOzcoさんブースの入場整理券となりますのでOzcoさんリメイク鉢購入希望のお客様は良く読んでおいてくださいね!

当日イベント開始の10:00までにご来店いただいたお客様に”抽選整理券”をお配りいたします。
ご来場いただいたら必ずこの抽選整理券をスタッフからもらってください!

【配布方法】
配布開始時間は8:00からです
①オープン前8時までにご来場いただいたお客様は必ず8時には一度当店正面入り口までお越しください。
 (8時前に複数様ご来店いただいた場合はその場にいるお客様で抽選していただきますね)
             ↓
②あとは先着順にお配りしていきます。

②Ozcoさんリメイク鉢の販売方法について
大人気のOzcoさんリメイク鉢の販売のついては、Ozcoさんブースでの販売になります。
Ozcoさんブースへの入場方法につきましては、来店時にお配りする”抽選整理券”の順番になります。
【販売の流れ】
①10時なりましたら抽選整理券順に”オライさんハウスの入場抽選”を行います
                  ↓
②”オライさんハウスの入場抽選”を終わったお客様から順に購入希望のお客様は”Ozcoさんブース”に入場しお買いものしていただきます。

※ブースでの販売の詳細はOzcoさんからお話あり次第お知らせいたします。

【注意】
①数に限りがございますので、早期の販売終了もありえます。その点ご理解の上ご参加ください。
②”オライさんのハウス入場順”と”Ozcoさんブースの入場順”が重なってしまう場合もあるかとは思うのですがその場合は悩ましいですがご自身でご判断くださいね。


③ おらいさんの多肉植物直売、その他多肉植物等の販売および入場方法。
AM10:00~ 
多肉植物生産者 おらいさんの多肉植物生産直売~~!!
大人気の多肉植物生産者”おらいさん”の多肉植物生産直売イベントを開催いたします。
高品質、多品種はもちろんのこと、おらいさんオリジナルの交配種やレア品種の販売もありますよ!
お探しの一品が見つかるかも!!? ぜひご参加くださいね!

※オープン時 多数様お集まりいただいた場合、売り場の混雑を避けるため抽選による入場整理を行います。
(先着順ではございませんので朝早くから並ばなくても大丈夫です!(9時30分ぐらいまで来ていただくと良いかと思います)
ただし、入店順によってはご来店いただきましてからご購入までお待ちいただくことになるかと思います。
その点あらかじめご了承ください。
当日は時間に余裕をもってお越しください。

【入場方法について】
(ちょっと長くなりますが読んでいただけるとご理解いただけると思います)

今フェスの多肉植物売り場については3か所あります。
① おらいさん多肉販売コーナー(お店通路右側メインハウス)※エケベリア、ハオルチア中心のハウスです。
② その他多肉&ビザールプランツコーナー(お店通路左側軒下)※カクタス、アガベなど上記以外の植物
③ Ozcoさんブース(お店入り口右側プレハブ)ザワフェス 店舗内地図 WEB

①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)への入場方法は先着順ではなく抽選により順番を決めて入場していただきます。
したがって早く来店いただいても早くお買いものできるわけではございませんのでまずはその点ご理解ください。

【来店~購入までの流れ】
※雨天の場合は一部変更もありえますのでご了承ください。
※時間はあくまでも目安です(来店人数により後にずれる可能性があります)
(来店~10:00)
来店いただいた順に”入場抽選のくじを引く順番を決める整理券”をお配りします。
(要するに先にくれば早くくじが引けるというだけの話です、人数を把握したいのと、くじを引く順番を決める為だけの整理券です)
                              ↓
(8:30) 開場
各コーナー販売開始ではございませんのでご注意ください。  
※①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)の下見はできません。
                              ↓
(9:40) 入場方法およびルールの説明
※ スムーズにオープンする為にこの時間までにはお集まりいただけるようお願いいたします。
                              ↓
(9:50) ①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)抽選準備
来店時にお渡しした整理券順に指定の場所にてお待ちください。
                              ↓
(10:00~10:15) ①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)入場抽選の開始
来店時にお渡しした整理券順にくじをひいてもらいます。
※入場抽選が始まった時点(10:00厳守)以降にご来店いただいた場合は抽選に参加いただいたお客様が一度購入して以降からの入場になります。
                              ↓
(抽選を終えた人から整理券順に)②Ozcoさんブース販売開始
                              ↓
(抽選終了時点~) ③ その他多肉&ビザールプランツコーナー(お店通路左側軒下)販売スタート
※ご購入の際には開場時よりしっかり下見していただくことをお勧めいたします。
※商品の囲い込みはご遠慮いただくようお願いいたします。(人数によっては当日規制させていただく場合がございます)
                              ↓
(10:30~) ※①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)入場整理券番号順により各グループ順に集まっていただきます。
(例えば1~20は第一グループ、21~40は第2グループのような感じです)
グループ数、人数はその時ご来店いただいた人数によって臨機応変に変更いたします。
                              ↓
グループごと(入場整理券番号順に)に①おらいさん多肉販売コーナー(メインハウス)に入場していただきます。
※ お買いもの時間は各グループ10分間です。
※ 10分たったら次グループとの完全入れ替え制とさせていただきます。
                              ↓
10分経ちましたらお会計エリアへ移動していただきます
                              ↓
商品補充のち次グループに入場していただきます
                              ↓
9:00以降~グループ入場終了時までお待ちいただいたお客様に順番に入場していただいた後、再度入場、自由にお買いものしていただきます。
                              ↓
以降はフリーでお買い物をお楽しみください。

とこのような流れでやりたいと思います。

③ご協力いただきたいこと。

①マイバスケット(お買い物かご)持ってらっしゃれば持ってきていただけると助かります。
②会計業務をスムーズに行う為、十分な梱包ができませんので、紙で包むなどの丁寧な梱包は各自で行ってください。
 新聞、梱包材等限りがございますので各自ご用意していただけると助かります。
③購入品、取り置き品などは各自でしっかり管理していただくようよろしくお願いいたします。
 シールラベル等は用意いたします。


※臨時駐車場のご案内

店舗駐車場以外にも近隣に臨時駐車場を借りてあります。
(看板立ててあります)
※駐車場の台数に限りがございます。なるべく乗り合わせの上ご来場よろしくお願いいたします。

分からない場合はスタッフに聞いてください。
ザワフェス 駐車場案内

④その他イベント!
(詳細決まり次第随時更新していきます!)

多肉植物大人気生産者
※13:30~おらいさん多肉スペシャルトークショー!
お願いしてやっと再びおらいさんに話をしていただくことになりましたよー!
基本的な栽培方法からオリジナル多肉植物の誕生秘話などレアな話まで~あたくしとのトーク形式で楽しくお話しできればと思います!
お客様からの突っ込みも大歓迎!!ただし時間というものがありますからほどほどにお願いします(笑)
自分はというとおらいさんよりしゃべりすぎないように気をつけなければ(汗)
みんなで楽しく盛り上がっていきましょう!
※スペースに限りがございますので、人数多い場合は会場に入れない場合などありますがその点はご理解の上ご参加ください。

そしてその後は~
参加者全員様対象の多肉&???プレゼント!!じゃんけん大会
もやりますよ~!
盛り上がり必死、こちらはなんと~~~プレゼントですからね!
どんな多肉さん&???が飛び出してくるのか?????
せっかく来たなら参加しなきゃ~~損損(笑)

最終的にイベント自体は15:00終了(お店は17:30まで)を予定しております。
時間に余裕を持って最後まで楽しんでいってくださいね!


※多肉植物イベントをとても心待ちにしていただいてる多肉植物&おらいさんファンの皆様へ

いよいよ2月18日(日)に迫ってきました多肉植物イベント!
皆様も心待ちにしているかと思います。

今回はあえてザワフェスと名のらなかった理由は何だろう???自分でも良く分からないや(笑)
人気のおらいさん、そしてOzcoさん、赤丸急上昇中のヤナくんが直接参加してくれるということでとっても実のある楽しいイベントになることは間違いないと思います!

あと今回のイベントとしてーオライさんのトークショーね!これはやりたかったんですよ。
生産者さんの植物に想いを伝える場というのを少しでも多く作りたいというのが自分の想い。
当然その逆もしかり、お客様の熱を生産者さんに伝えていただきたい!というのも自分からお客様へのお願いです。
人間なんて単純だからその時間、その出会い、その経験を一生のエネルギーや励みや宝物に変えることができるんだ。
そんな時間を共に過ごせたらよいなぁ~と思っています。

あといつものことですが

すみません今回も説明がとても長くなってしまいました。
でもしっかり読んでいただくと絶対損はしないと思いますのでよろしくお願いいたします。

※参加していただく際のご理解とお願いを再度何点かまとめてみました。

イベントを行うに際して多数様にご来店いただいた場合、混雑や事故を避ける為に入場整理を行います。
その際入場までにお待ちいただくお時間をいただくことになるかと思います。

オライさんハウス入場順は抽選での決定になりますので、朝は慌ててこなくても大丈夫です。
ただし今回はOzcoさんのリメイク鉢の販売が先着みたいな形になるのでご希望のお客様はちょっと早めに来ていただいたほうが良いかもしれません。 8時より早く来ても一緒なのでその点はご理解くださいね(早起きは大変ですから)
入場グループ抽選への参加は朝10時という時間できっちり仕切らせていただきますのでその点ご理解ください。

またグループ分け(完全入れ替え性)での入場になるのですが、参加していただいたお客様全員に”実”のある買い物をしていただけるように、前回同様、グループ入場毎に商品の補充を行おうと考えております。(全部というわけにはいかないのですが)

最後に、駐車場なのですが、当イベントにご参加いただける場合(長時間駐車する場合)、買い物するしないに関わらずセブンイレブン店舗の前の駐車スペースには絶対に車を止めないでください。
言わずものがなその点はご理解いただけると思いますので、よろしくお願いいたします。

皆様の協力があってこそ、笑顔があふれる、笑い声が絶えない楽しいイベントになると思います!

自分含めスタッフも精一杯がんばります!以上の点、ご協力よろしくお願いいたします!!

あと初参戦でドギマギしている人がいたら色々教えてあげてくださいね。

あと冬のイベントで暖をとれるところがとても少ないお店なので必ず暖かい恰好でおでかけくださいね!




(株)四国造園

(住所) 茨城県稲敷郡阿見町阿見5183

(TEL) 029-887-1973 




お時間あったらぜひ↓ワンクリック!!いろいろな情報が満載ですよ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


カテゴリ:多肉植物

【重要】2018四国造園クリスマスローズフェアーについて
こんばんは!

いよいよ今年もこの季節がやってまいりました~!!

今週末2月3日(土)からクリスマスローズフェアーでございますよ!

もうなんだか最近ボケボケでブログ更新しているのにすっかり入場方法の告知を忘れてしまっていますね。

困ったものです(;^◇^;)ゝ

それに比べて~先週から買い付けは始まっておりまして~~

残るところあと2ナーセリーになりましたよ!

いろいろなクリスマスローズたちも集まってきて~イベントらしくなってきました!

皆様に喜んでいただけるかな~?なんていつもいつも不安になったりしますが

ま~~~~~~~大丈夫でしょう~か????(⌒~⌒)ニンマリ

ともあれやるだけやって天命を待つ!

それに尽きるでございます!

今年は整理券配布時間を少し変えています。

ご確認よろしくお願いいたします。

それではイベントについて。

2月3日(土)イベント初日はいつも通り今年も先着整理券にて一株づつ選んでいただく形ですすめたいと思います。

下見タイムは2月2日(金)15:00~からやります。翌朝は6:00よりお店は解放しています(販売は9:00からです)

2月2日(金)は15:00からの営業になりますのでご注意ください。

整理券配布時間ですが、今年は2月2日(金)21:00~24:00 2月3日6:00~9:00の2回に分けての配布となります。
夜中はあまり人が来ないので深夜までそして翌朝からと分けさせていただきました。

よく”夜に来ないと良い花無くなっちゃうの?”とか言われますがそんなことはございません。

今回も新規で300株以上の入荷を予定しておりますのでご安心ください。

いろいろな意見があるかとは思いますが、一年に一回のお祭り、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

それでは下記の説明を読んでいただいて~楽しく盛り上がって行きましょう!!




(株)四国造園にて2/3(土)~2/11(日)まで行われる

クリスマスローズフェアー2018にて

2/3(土)の朝(オープン)の方法について説明したいと思います。
(毎年この方法でやってます。 商品の囲い込みをなくしお客様に平等に欲しいものが行き渡るようにする為です)

●当店ではAM8:55までに来店されたお客様については整理券をお配りします
(本人のみ有効。 小学生以下は無効。)
※AM8:55以降に来店されたお客様は基本的には整理券をお持ちのお客様が1株ずつ選び終わってからお買い物できるという事になります。
<重要>●整理券は2月2日(金)21:00より先着順に配ります。(2月2日(土)21:00~24:00 2月3日6:00~9:00) 万が一それ以前に来店した場合でも21:00には必ずお店に来てください(基本的には配布時間まではお店にいてください)
(私が確認できる以前の順番についてはお客様同士で調整してください。また複数人同時に来店された場合は自分の判断で順番を決めさせていただきます。)

<重要>●駐車場はお店の前以外に特設駐車場を設けてありますので、万が一お店の前に停められなかった場合は、そちらをご利用ください。その際には駐車場に止める前に必ず一度お店のほうにお立ち寄りください
駐車場は後日案内をブログにてお知らせします(※昨年とは違う場所になります。当日は看板設置して置きます)
セブンイレブンの駐車場の利用はご遠慮願います。

●下見タイムとしてお店のほう2月2日(金)15:00より開放しますので、じっくり下見してくださいね。 
あったかいコーヒーありますしストーブもつけときます。

●整理券をお持ちのお客様は、AM8:30までに再び店に集まってください。
(整理券を受け取ってからこの時間までは自由です)

●AM8:45より整理券NO1のお客様より順番に1株ずつ選んでいただきます。
(人数によっては時間を早める場合がございます。時間の都合上、その場で悩まれる場合、次の番号のお客様にお選びいただきます。下見をしっかりして第1~第3候補ぐらいまで決めておいていただけると良いと思います)

●整理券をお持ちのお客さま全員が1株ずつ選び終わったら、そのあとはAM9:00以降よりご自由に何株でも選んでいただけるようになります。 AM9:00までにはオープンできるようご協力お願いいたします。

●お店は遅くともAM6:00には開放します。順番どおり選んでいただく作業を円滑に進行できるよう、しっかり下見をしていただいて第1~第3候補ぐらいまで選んでおいていただくと良いと思います。

●整理券を渡されたからといって無理に購入する必要はないので”パス”とでも言ってもらえればOKです。

●番号を呼んだ際その場にいないと無効になりますのでご注意ください。
(時間的に余裕がないのでどんどん進行します。)

●ケースとシール付きラベル、油性ペンを用意しますので、自分で選んだ株は自分で分かるようしっかりしるしをつけて管理してください。 (トラブルがあった場合責任は負いかねます)

●お客様の人数、また当店の都合により時間等変更になる場合もございます。

NEW"駐車場のご案内”
店舗地図kuriro
店舗第1、第2駐車場および臨時第1駐車場をお使いください!

以上

長々と書きましたが、スムーズに事が運ぶようご協力お願いいたします。

※お客様へ 2018

毎年のことなのですが、今年も先着、整理券という形でオープンさせていただきます。

今年は整理券の配布時間を少し変えさせていただきました。

下見タイム後の整理券配布は21:00~24:00まで

スタートを1時間前倒しにして24:00に一時クローズします。

真夜中はそんなに人も来ないのであえてそうさせていただきました。

といっても朝まで話したければいくらでもつき合いますよ~!

そして朝は6:00~オープンまでとさせていただきますね。

よろしくお願いいたします!

本当は通常通りAM9:00にオープンするのが理想なのですが、なんの制約もないと、走って怪我をしたり、商品の囲い込みがあったりでトラブルの原因になる事が少なくないので、ちょっと大げさなのですが、毎年こういった方法をとらせていただいています。 3日(土)に関しては人数が多くとも、少なくとも同じやり方でやります。
AM9:00から抽選なども考えたのですが、我々スタッフの人数の問題と時間がかかりすぎるとの懸念から先着にしました。 年に1回なのでこんなのもありかと。

今年も新規で300株以上の入荷を予定しております。
無理に夜に来なくとも良い花は選べます。 その点はご安心ください。

年に一回のお祭り。どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

一番気にしている事はAM9:00近くにはオープンできるか?という事。 
AM9:00に来店したお客様を、整理券のお客様の為に何十分も待たせる事は商売上できませんから、整理券をお持ちのお客様には通常のオープン時間より20分はやく選んでいただく形をとりますが、ここで選ぶのに時間をとられるとオープンがかなり遅れてしまいます。 そうならない為にも下見のほう必ずお願いいたします。
もし長時間悩まれる場合は、次の人に先に選んでいただく事になりますのでその点についてはご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
”もっと早く選ばせれば”という意見もあるとは思いますが、AM9:00オープンといっている以上、早すぎるとオープン時間に来店されたお客様に”極端な不公平感”を生む事になりえますのでぎりぎりの時間設定にしております。

とにもかくにも人が集まらなければ、このような方法も徒労に終わるのですが、何が起こるかわからないのがクリスマスローズ。 
もし人が集まった場合には、なにとぞご協力お願いします。
もし集まらなかったら、その時はおいしいコーヒーでも飲みながらゆっくりクリロ談義でも。

4日の日曜日は通常オープンでやりたいと思います。
 
最高のクリスマスローズとともに、お待ちしております。

(株)四国造園    萩原 隆



ヘレボルスシーズンいよいよ開幕!
ことで気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973





カテゴリ:多肉植物

アプリコットダブル
こんにちは!

今日は何かが違う!

そうだ!PCのポンコツキーボードを新調したのである。

おかげでPCのお口が滑らか~~~って

これ以上長文書いたら誰も読んでくれなさそうなので

ここらにしておきます。

蕾で買ったアプリコットダブルがようやく開いてきました。

P1143028 (375x500)
なんだかうれしいっす。


四国造園オンライン←ネットショップはこちらから

よろしくお願いいたします!

ヘレボルスの季節ですよ~~気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
情報満載ですよ!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
(株)四国造園
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973


カテゴリ:多肉植物

リバーシブルダブル

こんばんは!
昨日は学生時代の友人とがっつり新年会。
新成人に負けじと飲んで
お約束の翌日撃沈😩
午前中は生きた心地がしませんでした。
気を取り直して明日から真面目にやろうっと。
ヘレボルスの季節ですよ~~気になったら↓をワンクリックお願いいたします!
情報満載ですよ!!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
(株)四国造園
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973
よろしくお願いいたします!

カテゴリ:多肉植物
| Top Page | Next